2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディパンプ@コナミスポーツ

先週のランジはぼろぼろだったけど、今日はステップ台を使わなかったから、先週よりはましだった。おもりも小1個で軽めにした。 チェストプレスはあまり負荷を感じなくなってきたので、次回は重りを増やしてみようかと思う。 肩はつらかったけど、曲が Beat …

ボディパンプ@コナミスポーツ

久々に運動カテゴリーを復活させてみた。運動を記録していこう。 今日はランジがきつかった。前の足はしびれるし、後ろのアキレス腱はピキピキいっていて、全然動けなかった。途中から重りをかつぐのやめた。スクワットの重りは中にしてみたけど、できた。

2010-10-24

夕方はコナミスポーツでボディパンプをやってきた。昨日のボディコンバットの筋肉痛が肩甲骨の間と肩にあったけど、やっているときは痛まずにできた。 帰りは雨が降っていた。 今日の読書 「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社…

2010-10-23

京都から夜行バスで帰ってきたので、5時半に渋谷についた。まだバスは動いてなかったので、山手線で帰った。渋谷駅はお酒が抜けていないような人がたくさんいた。朝から人多くて渋谷駅はすごいなと思った。品川は朝早く起きてどこかに行く人の割合が増えてい…

スマイレージコンサート 昼公演@CCレモンホール

セットリスト 間違っているかもしれません! 1. 同じ時給で働く友達の美人ママ MC(挨拶) 2. 〇〇 がんばらなくてもええねんで!! 3. スマイル美人 MC(自己紹介) 4. しっかりしてよ!もう 5. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 6. 乙女 パスタに感動 …

2010-10-21

明日は京都出張なのだけど、帰りは高速バス(夜行バス)にしてみた。初めての夜行バスです。スキーで山形には行ったことあるけど、あまり覚えていないし、友達と一緒だったから、となりも知っている人で気にならなかったし。仕事帰りにコンビニで、高速バス…

2010-10-20

水曜9時出社は今週まで。来週から火曜になるので、間違わないようにしないとな。水曜に変更になったときも体が慣れるまでに数ヶ月かかったような気がする。 家に帰ったら、tさんがラザニアを作ってくれていた。自分の味を極めるまで、しばらくはラザニアブ…

2010-10-19

ランチの時に、最近の新卒就活事情を聞いておもしろかった。合同説明会は、ゴウセツというとのこと。わたしの時代でもそう言ってたんだと思うけど、新卒の就活はしてないので。就職するところが決まっていても、就活は体験すればよかったなぁ。転職活動は体…

2010-10-18

会社を出たのは23時頃。目の前にいるひとりの人に気を遣うには、その人に合わせればよいけれど、目に見えないたくさんの人を想像して、すべての人に当てはまるパターンを考えて、過去の対応事例にも照らし合わせて、無難な文章を書くのは大変だなぁ。もう少…

2010-10-17

9時に起きて、洗濯をして上大岡へ。美容院で髪を切ってきた。服とかみて、ヨドバシでminiUSB変換コネクタを買った。IS01は、完全放電していると、付属のケーブルで充電ができないので、Xperia用の充電ケーブルを買いに行ったのだけど、長いやつとか巻き取り…

2010-10-16

暑い日もなくなって、過ごしやすくなってきた。雲も秋の雲。 起きたら、14時過ぎていてびっくりした。目覚ましかけないと、このくらいの時間まで寝てしまう。物音があっても聞こえないので、ぐっすり。 夜は、コナミスポーツに行って、ボディヒーリングをや…

2010-10-11

家で、動画を見ながら、ボディアタックをやってみた。練習していかないと、スタジオには参加できなそう。エアロビをやっていた人のレビューをみたら、ボディアタックはものすごく簡単らしいのだけど、全然だめだった。ランニングみたいなポーズは右手と右足…

2010-10-10

コナミスポーツでボディパンプをやってきた。最近は健康センターのバーベルエクササイズ(グループパワー)に行っていたけれど、ボディパンプの方が楽しい。音楽がいいのって大事なんだなと思った。時間も特にコナミのLite会員なったので、週1以上通おうと思…

2010-10-09

スマイレージのコンサート行こうかな。ヤフオクみていたら、女性専用のファミリー席があった。ファミリー席は座ってみられるから、よいのだけど、座っているのに動きや声援&サイリウムが激しい人がいることがあって気になるので、女性専用がどんな感じが試…

2010-10-08

京都出張でした。日帰りで。前回の出張では最終の新幹線に乗り遅れるというあほなことをしでかしてしまいましたが、今日はちゃんと予定通りの新幹線に乗れました。京都駅に20分前に着いてしまって、時間があまってしまった。iPhone ではてなココとかブックマ…

2010-10-07

昨日予約した au の IS01 が入荷したとのことだったので、お昼休みに取りに行って来ました。詳しい方におすすめアプリとか設定をレクチャーしてもらってから使い始めたので、スムーズに使い始めることができた。家に帰ってから、アプリをインストールしたり…

2010-10-05

一昨日と昨日は骨密度がレベルが2だったけど、今日は5になっていた。骨密度がよいのか、わるいのか、よくわからないので、保健センターとかで測定してもらったほうがよさそう。 今日は会社の朝礼で1分間スピーチっぽいものをやった。かなり久しぶりに回って…

2010-10-04

今日の体組織年齢は38歳だった。実年齢を下回るまでがんばります。基準がわからないので、どうがんばればよいのか不明ですが、たぶん健康的な方向に持っていけばよいとのではないかと。体脂肪率はダウン、骨密度はアップ、というように。体重はBMIが22が理想…

2010-10-03

同居人の実家からいただいた体重計で測ってみたら、体脂肪率が29.8%もあった。そんなにあるかなぁ。これまで使っていた体重計だと、24%くらいだったんだけど。体組織年齢は41歳。なんてこった。短期間で痩せるのは、食事制限だけでできるけど、筋肉が減っ…

同じ時給で働く友達の美人ママのPVを観た

スマイレージって衣装がかわいいのに、振り付けがイマイチなんだよなー。特に脚を開くのをやめてほしい。ゆうかりんとかイヤで仕方なくて泣いてたりしてそう。ぁまのじゃくみたいにかわいいやつの方が似合ってると思う。

2010-10-02

夕方頃、大井町に行って、au の IS01 を物色しに行ったのだけど、祭りはやっていなかった。ヨーカドーでは1円だったけど、フォトフレームとマモリーノ必須だった。SIM なしで wi-fi で使えるなら、androidの検証環境として持っててもいいかなと思ったんだけ…