2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-05-31

お昼はサンマの塩焼きとほうれん草のゴマ和えとカボチャ煮とSライスとおみそ汁。 夜にだるいと思って熱をはかったら微熱がありました。昨日寒かったから風邪引いたかなぁ?

猫パンチ

web

Kain@はてなより。(Kain@はてな - 犬vs.猫) (movieです→)http://www.putfile.com/media.php?n=f1ght 何回かみたのだけど、おもしろい。

変な転校生

学校の教室にいる。お弁当の時間で、わたしは教室の前の方にいた。恋人は転校生のような設定だった。お昼の時間なのに教室の一番後ろで煙を出しながら半田付けをしていて、みんなにくさーいと言われていた。でも、おかまいなしに続けているので、あの人変わ…

2005-05-30

お昼はチキン竜田丼とかぼちゃ煮とお味噌汁。 夜は池袋で大学の学科の友達2人と会ってきました。とり助という焼き鳥やさんに行きました。お酒は、生中1杯、梅酒ロック1杯、芋焼酎1.5杯。プチトマトの肉巻きがジューシーでおいしかった。これは串焼きじゃな…

ロボット活用の先進的情報教育検証プロジェクト

ブックマーク。

ゆずスペシャル「Going Home」

スペースシャワーのゆずスペシャルを観ました。初期の岩沢さんは鬼太郎みたいでした。その後はずっと髪型は変わらないですねw 悠仁の若い頃(ゆず一家のあたり)がかわいかった☆昔は雑誌とか買いまくっていましたねぇ。捨ててないと思うからまだあると思う…

2005-05-29

朝はレーズンくるみパンを食べました。早朝に起きてホームベーカリーに材料をセットして焼きました。作業をしたのはわたしではありませんが。 お昼頃、自転車*1が届いたので少しメンテをしてサイクリングをしてきました。仲久保公園を経由して岡村小学校と三…

ボールペンを復活させる裏技

HI-TEC-Cを愛用しているのですが、あまり使っていないと書けなくなってしまうことがあります。根気よく試し書きをしていると復活することが多いのですが、少しもインクがでないものはいくら頑張っても再び書けません。どうやったら復活させることができるの…

2005-05-27

朝はビタミンC入り野菜ジュース。お昼はタイ風カレーと豆乳のプリンみたいなやつ。名前なんつったっけ? 仕事があまりなかったので、「初任給、昇格、昇給等の基準」を読んでいました。あとから気がついたのだけど、指導案を書かなければならなかったので、…

恋人が深夜徘徊?

恋人の家に22時頃に行ったらまだ帰宅していなかったので、ベッドで寝て待っていた。目を覚ますと午前2時だったけど、家にはまだ帰っていないようだった。恋人のweb日記を見たら20時に帰宅と書いてあり、夜に6時間もどこに行っているのだろうと思った。 感想…

応募します。

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! れいこんさんのはてなピックアップ またもや、なおやんが特別扱いにされていました。んー、気になるw じぇいこんさんの回答「野菜炒めと目玉焼き」が一番うけました。そのまますぎる! あと、新しく入ったは…

ファイトの感想

もう優が温泉にいっているから岡部の出番はないのかなぁと思っていたら、今日出演していました。オープニングで名前がでるからその日誰が出演するか始まる前にわかるのがいいですね。んー、でも以前となんだか雰囲気が変わったような気がするのですが。気の…

先日買ったCD

青い世界 先日、音速ライン「青い世界」を買いました。ボーカルの藤井さんから何度かライブのお誘いメールをいただいたりしていたのですが、なかなか行けなくて気がかりだったのだけど・・・。音源を聴いたのは初めてでしたが、声がやわらかくていいなぁと思…

ゆずが岡村で路上ライブ

ゆずが岡村町の笹掘セブンのあたりで路上ライブをしていた。あまり人が集まっていなかったのだけど、それは上大岡駅と磯子駅が混み過ぎてパニックになっているから、他のゆずっこがなかなか岡村までこられないからだったみたい。悠仁が近くにいたので、手を…

2005-05-26

朝は昨晩作ったバナナケーキとコーンスープ。おなかいっぱいになりました。最後の方はかなりきつかったけど、残してもしょうがないので無理してたべました。お昼はサラダうどん。うどんの上に温泉卵と薄い豚肉とわかめとサニーレタスみたいなものがのっかっ…

2005-05-25

朝はビタミンCを入れた野菜ジュース。お昼は「テリヤキチキンと豆腐のサラダ丼」(たぶん新メニュー)とカフェラテ。豆腐には「ゴマ+炒ったエビ+塩」を粉末にしたものがかかっていてさっぱりとしておいしかったです。カフェめしって感じでした。 今週は封…

薄暗い展示会

母が運転するワゴン車に中学の同級生7人と乗って移動していた。特に誰が乗っていたのかはわからないけど、中学の同級生だということはわかっていた。展示会のようなところに行った。でも会場が薄暗く、蜘蛛の巣が張っているようなところだった。水槽に水草…

Audioscrobbler

登録してみました。 はてなに表示できるようにしました。 http://nextxp.net/archives/2005/03/audioscrobbler_3.html#more

誕生日が一緒

http://d.hatena.ne.jp/johnfujimura/20050524/1116904272 はてなのキーワード「誕生日」で見かけました。 オカメインコが好きです。以前に実家でインコを飼っていたことがあったのですが、その経験から飼うのは大変だと思うので、ペットショップやネットで…

2005-05-24

朝はビタミンCを入れた野菜ジュース。お昼はタイ風カレーとレアクリーム杏仁。タイ風カレーはちゃんとした味でした。Sサイズがなかったので、ご飯を減らしてもらったのだけど、それでも残してしまいました。 上司が「今日誕生日だよね」ってケーキを買って来…

2005-05-23

朝、横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換えたのですが、階段のところで喧嘩が始まってしまって邪魔でした。ただでさえぎりぎり乗り換えなのに。「前オーライ中オーライ、プシュー(ドアが閉まる音)」とドアが閉まりかけた時にかけ込み乗車をしてしまいました。…

買ったCD

堂島孝平の「陽だまりの中に」というアルバムが今日届いていたので聴いてみました。粗くてインディーズっぽい音でした。でも、原型がつまっているという印象を受けました。そのあと、あとから出たアルバム「Emerald 22 Blend」も聴いてました。トゥインクル…

2005-05-22

朝9時に起床。9時半に到着。12時に終了。部屋が暑かった。13時半に電車に乗り上大岡に15時に到着。モスで遅い昼食。パオチキンと玄米フレークシェイクのパッションパイン。恋人がパオスブタを食べていたので、少し味見したかったのだけど、話に夢中…

蛯原友里

エビちゃんがかわいい!とっても気になる。CanCam専属モデル。妹の英里さんはナースらしい。 アネッサのCMに出演中→Shiseido ANESSA CanCam online CanCamのサイトを見てたら↓こんなのがあった。 あなたの彼、会社のイケメンを大募集しています。 必ず本人の…

2005-05-21

午前中は美容院に行って来ました。生まれてはじめての縮毛矯正をする予定だったのですが、美容師さんと「今回はどうしますか?」という話をしていたら、それならかけなくてもいいんじゃ?ということになりカットとトリートメントに変更しました。終わってか…

2005-05-20

仕事を休みました。部屋の片付けはあまりできなかった。洗濯はした。

実家はお風呂屋さんだった

ケータイのアラームが鳴っていて何回押しても止まらない。おかしいなぁと思っていたら、もう1つ電話を持っていることに気がついた。鳴っていたのはそちらの方だった。電池パックのところを見たら、抜き取られていて代わりにレゴブロックが入っていた。なん…

食後のしゃっくりのこと

食後にほぼ毎回しゃっくりがでます。連続ではなくて1・2回。知人・友人に聞いてみると「出ない」とのこと。やっぱりおかしいのかなぁ。というか意識したのは最近なのですが、ほぼ毎回しゃっくりがでます。ちょっとはずかしい。食事中に水分をあまり取らな…

100%ORANGE(オレンジ)「ドーナッツ!」:@nifty:グッズあります

京ぽんの壁紙をドーナッツ!のマイボーにしてみました。画像をパソコンに保存して、メーラーから添付ファイルで京ぽんに送るとそのまま壁紙に設定できるから楽だなぁ。ドコモは添付ファイル送れないし。(FOMAはもしかしたらできるのかもしれないけど)

「ファイト」の岡部

三浦春馬がキーワードになってた!(id:ponnzu:20050504:p1)ファイトが始まった頃はまだ登録されていなかったから、自分が登録しようかなぁと思っていたところだったのでよかったです。あらすじを読んだのだけど来週は優が四万温泉に行ってしまうので、岡部…