2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31の日記。

ゆずのライブに行って来ました!!感想は後で書きます。

はてな夢日記

車を運転していて、細い道で対向車とすれ違おうとしていた。わたしは自信がなかったのだけど、「一か八かだ、えいやぁ」と進んでみた。そしたら対向車とはぶつからずにすれ違うことができたので、ほっとした。 実は現実でもこんな感じで細い道を通っていたり…

10/30の日記。

朝から雨が降って寒かった。

はてな夢日記

修学旅行のような雰囲気。高校の時の大森先生(ヤクザと呼ばれていたw)がでてきた。朝から、大森先生に追いかけられていた。(逃げなくてもよいのだけど、好意でつきまとわれていたような感じ。)階段が、らせん階段のようになっていて、降りて行くうちに…

sectioncategoryモジュール --はてなダイアリー日記

カテゴリを保存できるようになり、さらにsectioncategoryモジュールでサイドバーなどに表示できるようになったのだけど、カテゴリがまだちゃんと定まってなくて、あれこればらばら。すっきりしないな。テレビを見て気になった本は「本」とすべきなのか「テレ…

10/29の日記。

朝は昨日と同じで充実野菜でマルチビタミンと、ビタミンCとビタミンEを飲んだ。 お昼休みに家に帰ったのだけど、ガス代を一週間以内に払わないとガス止めますという手紙が入っていて、びびりました。前回だけ支払方法を変えて家まで集金しに来てもらったの…

はてなフォトライフ

こういう機能ほしかった!はてなはあまり写真upできないからなぁと諦めていたけど、続けていてよかったです!(ちょっとおおげさ。)でもどうしてfotolifeなのかが気になります。photolifeじゃないのは何かわけ(こだわりや何かの頭文字になっているとか)が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000778-jij-soci

教諭は市教委に「生徒が指導に従わなかったので、我慢できなかった」と釈明しているという。 我慢ができないからって、キリを投げるって。危ないだろう。子どもたちをコントロールできない時、暴力的な感情なんて出てこないけどなぁ。自己嫌悪に陥ることはあ…

10/28の日記。

熱があるといやな夢を見るのでいやですね。夢日記はあとで書きますが。 朝は充実野菜でビタミンCとEとマルチビタミンを飲んだ。(なんか健康オタクみたいだな) お昼はひじき煮とピリ辛豚野菜炒め(名前忘れた)とSライスとおみそ汁。今日はカボチャなどの…

はてな夢日記

Aさんのアパートの下のところで話していたら、若い女子が帰宅しきた。どこの子かなぁと思っていたら、しばらくしてAさんの部屋の窓から顔を見せていた。Aさんって知らない間に若い女子と同棲してたのかぁ、信じられないって思った。ショートカットの黒髪でロ…

武道館のチケット

予約の電話するの忘れてたー!今日の18時までだったのに。昨日と今日ネットをチェックしていれば・・・。よりによって大事な日に寝込んでしまった。。悔やんでも悔やみきれない。(「何度も忘れようって下唇かんでみてもー」が頭の中に浮かんできた。)やっ…

はてな夢日記

現実で職場にセクハラ発言をする人がいるのだけど、その人に少し身体を触られる夢。宴会場のようなところ。ちょっとぐらいいいじゃないかと腰とかを触ってくるのだけど、気持ちわるくて、「やめてください!」と周りの人にも聞こえるようにわざと大きな声で…

人間の証明

昨日テレビを見ていたら、爆笑問題のススメ(爆笑問題と眞鍋かをりが出ているやつ)という番組やっていたのだけど、ゲストが森村誠一さんでおもしろかった。(おもしろいってゲラゲラ笑うおもしろいじゃないですよ。いいこというなぁと思った。生まれてきた…

10/26の日記。

お昼はもらった松茸ごはんと、肉じゃがとオクラとおみそ汁ときなこのおはぎ。オクラがまた復活していた!肉じゃがの味付けが変わっていてショック。前は薄味だったのに、スーパーに売っているお惣菜みたいに濃い味になってしまった。 職場が寒い。腰が痛いで…

今日も第3部(たのしいRuby)

昨日よりは頭が働くのですが、今日は勉強できる時間がいつもより少なかったです。 メモ(主に復習用) 第12章(Stringオブジェクト)の途中まで。 Rubyでの文字列はすべてStringクラスのオブジェクト。 「"」や「'」で囲むと一番簡単な文字列オブジェクト…

EselsPinguin-Webcam in der Antarktis; Gentoo penguin webcam in the Antarctic

id:canoneさんのところから。 ペンギン、居たよ♪ 実家で猫を飼い始めたのですが、webcamを送って猫を見せてもらおうかなぁとか考え中。でも、私が実家に帰って設定してあげないとだめっぽいけど。

新潟県中越地震の義援金

クリックするだけで募金ができます。 http://zai.chu.jp/

ゆず体育館ツアー2004 "1 one" - Excite Music

おぉ!!!直筆入りポラ。あとでプレゼントってことにならないかなぁ。早速、アンテナに入れようっと。 ゆず体育館ツアー2004 ポラ日記スタート!→この岩沢さんのポーズがなんかうける^^

2004 Miss Keio Contest Official BLOG @ Excite

慶応のミスコンにエントリーしている女の子とそのブログが見られます♪ とりあえず2人選んだwどっちにするかはブログを読んで決めます。 久保田貴子さん(振袖は反則ですw) 西原恵さん(笑顔の時のぺこちゃんみたいな目がかわいい)

こんなのありますか?

って自分で調べろよっていう話なのですが。今日は頭があまり回らないので…。 macで使える便利なツールを探しています。たとえば、ページのタイトルとURLを抽出してリンクのタグ(こんなの→<a href="URL">ページタイトル</a>)がクリップボードに作られる…

今日も第3部(たのしいRuby)

風邪を引いてしまって調子がわるかったので土日は勉強はしませんでした。今日は暇をみて勉強していたのだけど、いつもより頭の中に入ってきてないような・・・。熱があるから仕方ない。 メモ(主に復習用) 第11章(Arrayクラス)。 区切り文字は好きな文…

はてな夢日記

秋の田んぼのあぜ道を歩いている。途中で行き止まりになるので、1m下にジャンプして下におりる。これは夢の途中に2回でてきた。幼稚園のようなところが見えたので、そこへ行った。体育座りをして先生の話を聞いている。自分は小学生くらいの設定。 あなた…

10/25の日記。

頭がガンガン痛い。(二日酔いではありません。風邪でです。) お昼はお弁当。きのこご飯とか。「ビタミンを摂りなよー」と言われたので、ビタミンレモン(伊藤園)というジュースを買ってきたのだけど、これだけでは甘くて飲むのが大変なので、紅茶に入れて…

モテないちゃん度チェック!

ぷぃさんは、「空気ちゃん」です。 あなたは全くモテないこともないのですが、存在感が薄いようです。もっと自己主張をしてもいいのでは?あなたは細やかな心配りができる人ですがその反面、他人に気を遣いすぎて自分の意見をなかなか言えない、なんてことあ…

迷惑メールが来た。

スパムメールってあまり来ないのだけど*1、こういう意味不明のやつがたまに来ます。 おとなり日記にでたので見に行ってみたら、id:docileさんのところにも同じメールが来たみたいです。 SUBJECT: 届きました? FROM: amaryllis@neo.famille.ne.jp 今度は2000…

フジファブリック

11/10にアルバムがでるのだけど、買うか悩み中。赤黄色の金木犀が聴きたいのだけど、ほかのシングル曲を試聴したらあまりぐぐっとこなかったので。(ココで試聴できます。)そういえば、フジファブリックってキーボード女の人だったよなぁ、と思って調べたの…

正しい箸の持ち方

(急だったものでペンを持っていますが…) 箸の持ち方がおかしいと指摘されました。自分ではきちんと持っているつもりだったので、とまどいました。これ以上、どうやって正しく持ったらよいかわかりません。 http://www.cocotto.net/online/babyk_osarai/osa…

新ドールハウス

ママにはみんなまゆげがある。まゆげイヤだ。まゆげ+下まつげはもっといやだー。やっぱり昔のやつの方がいいなぁ。最近はほかのやつも女性にはまゆげがあるし、変な髪型だしなー。 カテゴリ名、やっぱりplaymobilにしようっと。長いのはいやなんだけど、キ…

プロガー捕捉途中結果

プログというキーワードを作って、プロガーがどのくらいいるかを密かに調査しているのですが、かなりいそうです。共通点は「はじめてのブログ」のようです。

10/23の日記。

一日中研究室。仕事しよう、金曜日徹夜にならないためにも。 メールのチェックをしていたら「Subject: 閉店のお知らせ From: 喜連川温泉パン」というメールが来ていてびっくりしたよ。倒産したのかと思うべ?楽天店が閉店するというお知らせでした。でも、ま…