2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-04-29

武蔵小山でとんかつを食べた。衣がさくさくでおいしかった。オーソドックスなとんかつの方がすきだなぁと思った。 南町田のグランベリーモールに行ってきた。目当てはモンベル。梅雨の時期に向けて、カッパを調達しました。とりあえず上着だけ買った。これま…

今週のお題

今週のお題って、「今週のお題」というキーワードを日記にって書けば良かったのかぁ。お題自体を書くものと思っていた。「ゴールデンウイークの予定」というキーワードがなくてあせって作っちゃったよ。

2009-04-28

朝目覚めたら、8:20でこれは遅刻だと思った。9時出勤と勘違いした。少し寝て、8:55頃起床。 おやつにかっぱえびせんを食べ始めたら止まらなくなった。 会社をでたのは、22時頃。残業しても終わらないという状況をなんとかしたい。せめて残業したら終わるくら…

2009-04-27

朝は、8:55頃起きた。 お昼のカレーにニンニクが入っていたらしく、午後は絶不調。きもちわるすぎてどうしようかと思った。たまにならまだよいとして、高頻度でニンニクが入っているので、けっこうつらい。 今日の読書 書く技術・伝える技術―目からウロコの…

2009-04-26

朝目覚めたら8時くらいだった。休日に8時に目覚めるのはめずらしい。むくっと起きて、Amazonで本を注文しました。 昨日、お昼はとんかつ屋の「とんき」に行こうかという話をしていたのだけど、営業時間を調べたら夕方からだったので、別のお店に行くことにし…

2009-04-25

イトキンのファミリーセールに行った。

2009-04-23

朝はなかなか起きられなくて、8:10頃起きた。 先週あたりから、おなかをへこます努力を始めました。(ダイエットとは何となくいいたくない感じ。)先週の日曜にジョギングしたら、水曜まで筋肉痛でした。やっとおさまってきたので、今週もまた走りに行こうか…

2009-04-22

オフィスは夕方になると暑くなってきます。外は風が気持ちいいのにな。 朝は、8:30頃起きた。ぎりぎりに起きたときは、起きてから30分くらいで家をでるのだけど、少し早く起きてしまうとだらだらしてしまうからか、50分かかってしまった。 会社に行く前にパ…

2009-04-21

朝は8:50頃起きた。 帰りは雨が降っていてどしゃぶりだった。靴の中がびしょびしょになった。 朝、家をでるときにtさんがカッパを持って行きなさいと言っていたので、持って行ったのだけど、大正解でした。自転車で帰れないと次の日の困るので。(電車やバ…

2009-04-19

お昼は、自転車で学芸大学まで行ってピッツァランチ。 ジャイアントストアに寄って、ブレーキシューとブレーキワイヤーの交換をしてもらった。前後やってもらって、5000円くらいでできた。メンテが趣味なら自分でやった方がいいけど、特にメンテが趣味でない…

2009-04-16

午前中は健康診断に行ってきました。空いていて自分しかいなかったので、すんなり終わって良かった。婦人科検診も不快感もなく終わったのでよかった。初めて子宮がん検診をやった時は、ぼろい医院で、きたない台に乗せられて、おおざっぱな感じのじいさんに…

2009-04-15

8:10頃起きた。いつもより1時間早く起きたけれど、会社についたのは、いつもより10分早いだけだった。 帰りに目黒駅の無印に寄って、ネッククッションをかってきた。マイクロビーズのクッションと同じような素材のやつ。この前、無印で見て気になっていたの…

まぎらわしいカラースター

すでにありそうだけど・・・自分用メモです。 青 →赤 赤 →緑 緑 →黄 黄 →青 .hatena-star-star-image { background-image: url('http://s.hatena.ne.jp/images/star-blue.gif'); } .hatena-star-green-star-image { background-image: url('http://s.hatena.ne.…

2009-04-14

夜は雨が降っていたのだけど、びしょぬれで自転車こいで帰りました。電車やバスで帰ってしまうと、次の日の朝も電車かバスになってしまうのがいやだったから。ぬれて帰った方がまだよい。朝は、わりとぎりぎりに起きているので、自転車じゃないと遅刻してし…

2009-04-13

朝は、8:50頃に起きた。 最近朝起きると鼻の中が乾燥していて、痛い。なんなんだー 信号にひっかからないで、出勤できたので、信号運が良かった。 夜になって頭がいたくなってきたけど、なんとか仕事して、22時半頃会社をでました。今日は会社をでるのが最後…

2009-04-12

tさんの買い物の用事があったので、でかけるついでに、ミート矢澤でお昼を食べてきました。ハンバーグを食べたけど、胃もたれしなかった。いつも胃もたれするのは油が悪いのかもしれないなぁ。外食でハンバーグ食べて胃もたれしないのはめずらしい。商店街…

2009-04-11

大井町の成城石井に行ってきたけれど、dorset のミューズリーは置いてなかった。成城石井オリジナルのミューズリーを買って試してみることに。 西小山に移動して刃物やさんにいってきました。tさんが包丁を購入。野菜を切りたいから、808+(八百屋)によっ…

2009-04-10

朝、会社に行く途中に、新入社員と思わしき女性たちが通用口前に10人くらいずらーと並んでいて、出勤してくる人に「おはようございまぁす!」挨拶をしていた。あんな研修もあるのかと思った。どんな目的の研修なんだろうか。 TGIFは煮込みうどんだった。手作…

HTMLメールから投稿

カニ文字を大きくするフォントカニも表示されるのか。なんかおもしろいからたまにはメール投稿しようかな。

メール投稿テスト

おなかがいたい胃腸炎になりたくない

2009-04-08

朝は、いつもより1時間早く起きて、30分早く会社に出勤した。 胃が痛くておなかが痛い。会社でウィルス性胃腸炎がはやっているので、やばいかもしれません。でも、ふだんからわりとおなかがいたいし、キムチのにんにくで胃がいたいだけかもしれないので、ど…

2009-04-07

暑くもないし寒くもないちょうどよい気候だった。 会社を出たのは22時前くらい。夜桜がきれいなので、目黒川沿いから帰ろうかな。目黒駅くらいまでならそんなに遠回りじゃないし。 今日の読書 マインドマップ問題解決―「らくがき」で劇的に身につくロジカル…

買った本(弁護士が書いた究極の文章術)

Amazonレビューで好評だったので、買ってみました。ある意味、文章を書くお仕事をしているので、たまに文章術の本を読むといいかもなーと思っています。 全ページぱらぱら読書しました。くだけていてとっつきやすい本だなぁという印象を持ちました。弁護士が…

2009-04-06

朝は、9時頃起きた。tさんの方が先に起きて、家を出発する時に起こしてもらっているのだけど、そのあとうとうとしてしまって、がばっと起きるはめになることが多い。 今日の読書 マインドマップ問題解決―「らくがき」で劇的に身につくロジカルシンキング作…

ブックオフで買った本

やればわかる やればできる―小倉昌男の経営と仕事についての120項 (講談社プラスアルファ文庫)作者:小倉 昌男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11メディア: 文庫成功のコンセプト作者:三木谷 浩史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 単…

2009-04-05

朝起きて、息を深く吸ったら、胸の奥がつったような感じになって、苦しかった。この痛みは初めてだ。のびをするときにも、体がバキッとなることがあるので、気をつけよう。 夕方頃から、自転車で目黒方面へ出かけてきました。目黒通りにある寿々屋でたいやき…

2009-04-04

朝、防火設備の点検があったけど、tさんにまかせて布団をかぶってました。「もし不在だったら、管理人立ち会いの下、室内に入らせていただきます」という張り紙があったのだけど、それはこわすぎるとおもいました。事前にアナウンスしていれば、管理人って…

2009-04-01

朝は8時にtさんに起こしてもらったのだけど、起きられなくて9時に起きた。 ブログペットの検証のために、ねこをやめて、ココロをやってみたんだけど、ねことお別れするときに飼い始めてから1376日と表示されていた。過去の日記をみてみたら、2005年6月25日…