2009-04-04

朝、防火設備の点検があったけど、tさんにまかせて布団をかぶってました。「もし不在だったら、管理人立ち会いの下、室内に入らせていただきます」という張り紙があったのだけど、それはこわすぎるとおもいました。事前にアナウンスしていれば、管理人って入っていいの?
散歩がてらお花見をしてきました。西小山方面へでて、円融寺までいってもどってきました。



今日の読書

僕が六本木に会社をつくるまで

僕が六本木に会社をつくるまで

以前に買って積ん読してたんだけど、本棚を見ていたら目に止まったので、読んでみました。読みやすい文章で、内容もおもしろかった。

  • 楽天で働きながらGREEを立ち上げて、夜中や休日にサポートのメールを返信したり、サーバの面倒も自分でみていた
  • 10倍効率化するのにあれこれ苦労するなら、いっそのこと10倍働いた方が手っ取り早い
  • kawasakiさんとnaoyaさんの名前がでてきた

お風呂読書。序章を読み終えた。まえがきからして、この本を読むメリットやロジカルシンキングができるようになるとこんないいことがあるんだぜということがロジカルに語られていて、おもしろかった。人を動かすことができる文章が書けるようになりますと謳っているので、さすがにまえがきでこの本を読んでみたい!という気持ちにさせなければいけないわけですが、これだけ言われたらやってみたいなと思えました。さすがだなぁ。

今日のごはん

  • お昼は、羊肉とたまねぎとにんじんの炒め物、カプレーゼ、ごはん、お味噌汁。
  • 夜は、白ゴーヤのチャンプル、カプレーゼ(お昼のあまりもの)、ごはん。