2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-06-29

朝起きたらお昼だった。起きたら、tさんがごはんを作っていたので、お昼ごはんを食べて、食後にコーヒーを飲んでひとやすみ。 段ボールがたまっていたので、整理したのだけど、それだけで部屋がすっきりした。 tさんが、CanCam を買ってきたのでぱらぱらみ…

ベランダの植物に芋虫がいた

アイビーの葉っぱが半分になってる!と思って、よく見てみたら、枝のふりをしている芋虫を発見しました。にくいーーー。フンがたくさん落ちてるし。。。このあたりは、木とか結構あるのに、なんでよりによってうちの植物に来るのかと思います。 葉が半分にな…

2008-06-28

朝起きたら、13時でした。一回も起きずにぐっすり寝てしまった。11時間も連続で寝ているなんて、いくらなんでも長いと思うなぁ。一回くらいは目覚めて欲しい。目覚ましがなっても、全然聞こえないときがある。 15時に家を出て、自転車でベイサイドマリーナに…

2008-06-27

横浜駅で東横線に乗り換えているのだけど、急行だとなかなか座れないので、みなとみらい駅(渋谷と逆方向)に行ってから乗ってみたら、座れました。今度からこの作戦でいこう。朝の電車では眠くて寝てしまいました。 終電で帰りました。東横線が遅れていたか…

2008-06-26

帰りの電車で痴漢っぽいおやじに遭遇して、不快でした。 密着しないくらいの満員電車で、くっつかなくてもよいのに、くっついてきて、尻のあたりをもぞもぞされたから、おかしいと思ってにらみました。そしたら、今度は私の隣にいた女性の方に向きを変えてそ…

2008-06-25

梅雨入りしてからあまり雨が降っていないような気がする。 お給料日でした。3回目のお給料日。やっと3ヶ月かぁ。試用期間も終わって、今月から健康保険とか引かれるようになったけど、先月より勤務時間が長かったから、振り込み金額はあまり変わらなかった。…

2008-06-24

電車の中で、勝間和代氏のフレームワークの本を読み始めました。ぱらぱら読みで、全部読んでから読み始めました。50ページくらいなので、1週間くらいで読み終わるかな。実行に移す人が少ないから、実行するだけでも、すごいってさ。すすめられたものは、とり…

ダイアリーのスタコメが消せるようになった

はてなダイアリー上でスターコメントを削除できるようになりました - はてなダイアリー日記 すでにご存じかもしれませんが、消せるようになったよー。>id:canone

お絵かきテスト

2008-06-15

洗濯して、段ボールを片付けた。毎週土日は段ボールの片付けをしているなぁと思った。 こわれものではない商品の過剰包装はやめてほしい。本とか。過剰包装をやめることで、梱包する人と、梱包を解く人の時間を節約することができる。通販で買うときに、「過…

梅酒を漬けました

先週は梅酢(梅サワー)を漬けたのですが、今日は梅酒を漬けました。 梅酒を漬けるのは4年目です。 今年は、ホワイトリカー+黒糖にしました。 左:黒糖梅酒 右:梅酢 梅酒の言及数のグラフ やはり6月中旬に山ができるみたい。 はてな梅酒出し ダイアリーク…

2008-06-14

朝9時から2時間バドミントンをしてきました。もう汗だくの季節です。 お昼はうなぎを食べに行きました。おじさんとおばさん2人でやっているこじんまりとしたお店なのだけど、なんかの折にはたまに食べに行っています。ネットとかで調べても出てこないし、あ…

梅酢を漬けました

うめしゅじゃなくて、うめすをつけました。 今週末は梅酒を漬けます。 左:梅酢 / 右:去年ブランデーで漬けた梅酒

test

id:kiyohero id:picora id:rapico

2008-06-11

日記を書かずに寝たのだけど、2時半くらいに暑くて目が覚めたので、日記を書くことにしました。目覚める直前に見ていた夢では、仕事をしていました。非現実的な夢をみたときは、夢だとわかってよいのだけど、あまりに普通の現実の夢をみると、現実なのか夢だ…

2008-06-10

朝はちょっと胃もたれ気味でした。朝の電車では寝ていました。前日の夜の食事によって、翌日の朝のパフォーマンスが左右されるなぁ。 russetの新しいバッグを買ったのだけど、明日か明後日には届く予定なので、楽しみです。 帰りの東横線は、女性専用車両で…

2008-06-06

id:todojunさんと、初対面でした。ジャパニーズドリームを知っている人に現実で会ったのは初めてだと言われました。あまり会話の中で話題にすることもないっていうのもあるかもしれないけれど、確かに、出会ったことないなぁ。ジャパニーズドリームは、はや…

2008-06-05

朝、いつもより30分くらい遅く家を出たけれど、中目黒駅の到着時刻は変わらなかった。 お昼に、お総菜を買いにスーパーに行ったあと、図書館にも寄ってきました。使えそうなので、利用者カード作ろうっと。スタバがあるのも初めて知りました。 今日の読書 お…

2008-06-05

朝、いつもより30分くらい遅く家を出たけれど、中目黒駅の到着時刻は変わらなかった。 お昼に、お総菜を買いにスーパーに行ったあと、図書館にも寄ってきました。使えそうなので、利用者カード作ろうっと。スタバがあるのも初めて知りました。 今日の読書 お…

東横線の女性専用車両

最近、帰りは毎日、女性専用車両に乗っているのだけど、必ず男性が乗っています。どうしてだろう?もし、間違って乗ってしまったのだとしたら、次の停車駅で降りると思うのだけど、ずっと乗っている。 教えてあげて逆上されたらこわいから、じろじろ見るだけ…

2008-06-04

駐輪場に自転車を置きっぱなしだったので、バスで駅まで行きました。 電車に乗り込むときに、女性のヒールで足を踏まれました。自分は、バレエシューズみたいなのを履いていたため、素足の部分に当たって、ものすごく痛かったです。あとで見たら、ひっかき傷…

2008-06-03

周期的なもののせいかもしれないけれど、低調でした。 近所のスーパーの営業時間が6月から22時までになったので、便利です。よく半額になったお刺身を買っているのですが、最近、お刺身があまりおいしく感じられなくなったような気がする。単体で食べている…

2008-06-02

夜に雨が降るという天気予報だったので、朝はtさんとタクシーで駅まで行きました。朝の電車の中で小学生とお母さんが近くに乗っており、お子様がしゃべりまくっているのでなにかと思って聞いていたら、ポケモンの特性について語っていた。 帰りは自転車で帰…

2008-06-01

雨があがっていたので、洗濯を2回やりました。だいぶ減りました。平日も1回くらいやらないと、洗濯物がたまりすぎる。 植物に水をあげているときに気がついたのだけど、キノコが生えてました。 近所のスーパーに買い物に行ったのだけど、20時くらいなのに…

Googleのファビコンが変わってた

googleのファビコンが変わっていました。 青いアヒルにみえる・・・。 ←コレ Google's New Favicon