2012-01-01から1年間の記事一覧

ソフバン解約→MNPでau回線ゲット

ケータイ番長でauで3円回線がつくれるというので、ソフトバンクからMNPしてau回線にしてみました。 ケータイ番長: au 女子割(男子割)について ソフトバンクの回線は2年縛りを数ヶ月過ぎていて割引もなくなっているというひどい状態だったので、解約金を取…

iPhone4 と xperia SX 二台持ち

iPhone4 と xperia SX 二台持ちなんだけど、xperia がメイン端末になっている。2年前はAndroid だともっさりしてて使いにくく感じたけど、最近はストレスなく使える。 回線2つもいらないから、iPhone4 をどうにかしないとなぁ。ついうっかり2年縛りの更新時…

自転車で出社

今週は月・火と電車で通勤したのですが、今日は自転車通勤にしました。 外苑西通りは車が多くて危ない感じです。よい裏道があるとよいのだけど。しばらくは少しルートを変えて実験したいと思います。

GALAXY S3(SC-06D) 2台購入した

ケータイ番長: ダブルS3作戦:それはパケット使い放題2年間0円で使う作戦です。 この記事を読んでよさそうだなと思ったので、auのIS01をMNPして2台購入してきた。月末の方がお得になったりするみたいだけど、月々サポートがいつ減額されるかわからないの…

ダイアリーで文字色の変更ができなくなった

「文字色」の変更まだできませんねー。 詳細編集画面の方は動きます。→直りました!

2012-06-15

体調不良により会社を3日も休んでしまった。「産後 体調不良」で検索すると同じような状況の人がいるんだなってことがわかった。検査してもらっても数値には異常はなく、「疲れですかね」って言われて終わりだそうな。まだ2-3時間ごとに授乳しているから睡眠…

2012-04-18

はじめての人間ドック 腹部エコーと肺活量が増えただけだった。 バリウムは2回目だったけど、前回よりはうまく飲めた。発泡剤を飲み込むのが遅くなってしまって、口の中が泡になってしまい慌てた。 胸部エコーで乳管がうつっていたので見せてくれた。 咳がひ…

2012-04-07

病院いって保育園に提出する与薬指示書をもらってきた PROTECh五反田店で自転車のメンテナンスしてもらった この日記を検索したら前回は2年前だった よね山でうな丼のお弁当かって、ゲートシティで食べた

年金事務所に行って来た

学生特例の追納の手続きで年金事務所に行って来ました。区役所みたいなオフィスで、スタッフが多いように見えたけど、普段はなにをしてるんだろうな。若い人が丁寧に対応してくれたからよかった。 待ち人数も0人ですぐに対応してもらえた。予め調べてきて知…

応急手当の講座に行ってきた

近所の児童センターに赤ちゃんつれて、応急手当のお話をきいてきました。 うるさくてあまり集中できなかったけど、0歳児が集まっているところに顔出したことなかったから、いろんな月例の子が見られたのがよかったかも。 最後に応急手当の講座をきいたのは教…

予防接種2回目

予防接種に行ってきました。ロタがなかったので、DPTとHibと肺炎球菌の3つ。 最初にDPTを打ったんだけど、泣かなかった。注射しても泣かないなんて痛みに強いのかな。肺炎球菌も針を刺したときは泣かなくて、注入されたら泣いた。続けてHibをやったから、も…

赤ちゃん・ふらっと

大井町のイトーヨーカドーに赤ちゃん休憩室があったので行ってみたら、広かった。おむつ替えができるベビーベッド5台くらいとスケール、身長計、給湯、手洗い場、授乳室があったので大井町にお出かけしたときは安心。 「赤ちゃん・ふらっと」というステッカ…

初めての予防接種

「オムツだけになってください」と言われて、30分間裸のまま 診察室には先に年配の方が入っていて30分なにやらもめている 受付の人も6-7ヶ月健診の受診可能期間についてもめていた。(決まりごとなんだから、何か参照すればよいだけで、話して解決する問題じ…

2012-01-11

ごはんがたくさん食べられるようになった。2膳は食べられる。これまでは0.8くらいしか食べなかったのに。 読書 プレジデントBaby (ベイビー)Vol.5 ― プレジデントファミリー2012年 1月号別冊作者:出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/12/15メディア:…

予防接種予約した

育児カテゴリー作ってみた。 そろそろ二ヶ月になるので、予防接種を予約した。

2012-01-10

スポンジバスベットでお風呂に入れたけど、楽に洗えて便利だった。これまでベビーバスでがんばって入れてたけど、もっと早く導入したらよかったな。なんでこの方法は育児本とかで全く紹介されてないのだろう。 読書 bizmom(ビズマム)2012年冬号作者:…

2012-01-09

年末年始休暇が長かったからかなり助かっていたけど、また明日から昼間はふたりの生活になる。がんばってお散歩に連れて行かないとな。授乳後すぐにねてしまうと連れて行くタイミングが難しい。 これまではベビーバスで入浴させてたのだけど、初めて浴槽に入…