2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-06-30

朝は野菜ジュース。お昼は冷やっこと割り干し大根(切干大根の太いやつ)とコロッケとSライスとおみそ汁。コロッケの衣はサクサクでした。期待していなかったから驚いた。夜はミューズリー+豆乳。 お昼休みにネコ見て来た。前にも捨てられてたことがあった…

ちかごろのはてなさんの話。

ちろさんのところ(はてなダイアリー - たまご泥棒。 - はっくん)を経由して、たどりつきました。わたしのイメージのはっくんは、もっとやさしい感じです。「うるせーな」とか暴言は吐かない。彼女にいろいろ責められて、だじだじになっちゃうタイプ。 「な…

癒しより肥やし

友人より。 ハイ。ちゃんとごはんもりもり食べて、むっちむちになります(笑)

2005-06-29

昨日も午前4時に寝た。朝はうだうだしながら出発時刻の30分前に起床。お昼はもやしと温泉卵と鶏肉の竜田揚げがのった丼とおみそ汁。ご飯を残しました。やっぱり肉か揚げ物だとあまり食べられないような気がするなぁ。明日は菜食メニューにしようっと。 夕方…

///エニアグラム診断シリーズ 無料自己診断(ステップ1)///

こっちのテストでもタイプ9になったー。 タイプ9 “人の気持ちを和ませる穏やかな人” あなたは、春風のように穏やかで、大きな包容力を持っています。 驚天動地の事態が起きても、悠然と構えて騒がず 自然体で受けとめるしなやかさ、受身の強さがあります。…

Musical Baton

実は5曲が決められなくて、ずるずるしてました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesのライブラリには4.89Gありました。 まだ取り込んでいないCDがたくさんあるので、もう少しあると思います。 …

2005-06-28

寝たのは午前4時。朝起きるのがつらかった。夢と現実との間をさまよい、出発時刻の30分前に起床。お昼はキムチとわかめと薄い豚肉がのったうどんとちくわの磯辺揚げ。デザートはアロエヨーグルト。オハヨー乳業のプリンも買ったのだけど、職場の冷蔵庫に忘…

デンタル〜:眞鍋かをりのここだけの話

大人になってもイチイチ怒られるとか気にするクセが抜けません。 あー、わかるわかるw

2005-06-27

4時過ぎに暑くて目覚めた。なんかあの部屋暑いんですけどー。いつもは一度も目覚めることなくぐっすりなんだけどなぁ。 朝はバスが時間通りに来て、いつもより早い電車に乗れたので、横浜での乗り換えでも1本早いやつに乗れました。吊り革にもつかまってい…

ヒマワリの観察日記2

2005-06-25 すくすく。土日は家にいないので水をたっぷりあげてきました。 2005-06-27 朝見てみたら伸びていたのでびっくり。本葉も出てきました。水不足で枯れてなくてよかったー。 2005-06-27 ちょっとひょろいような気もしますが、順調に育っています。台…

2005-06-26

暑かったのでうだうだしてたら、お昼になってました。お昼ご飯はサニータージというカレーやさんで。前回辛さをマイルドにしても大丈夫だったので、普通にしてみました。普通は日本の辛口といわれたのだけど、わたしでも普通に食べられます。もしかしてホッ…

2005-06-25

寝たのは午前4時。最近夜更かしする傾向があります。暑くなって来て寝苦しいのかなぁ? お昼はもらったお弁当。ホタテのフライとカレー風味のジャガイモの炒め物とか。仕事終わってすぐに帰ってみなとみらいへ。スター・ウォーズを観に行きました。終わって…

ヒマワリの観察日記

2005-06-22 種まきから2日目で発芽。はやい!! 2005-06-23種は5つ植えたんですけど・・・。不発弾がまだ2つ埋まっています。 2005-06-24スプラウト。食べたらおいしいかなぁと一瞬頭の中をよぎりました。ヒマワリの種ってうまいし。あー、いかんいかん。

はてなダイアリー日記 - blogpetモジュールの公開について

ためしに表示させてみました。名前は「たこら」にしようかと思ったけど、ねこなのにタコじゃ変かなと思ったので却下。「ねこら」とかいうのも浮かんだんだけど、イマイチなので却下。で、結局「もんろ」にしました。 ねこをクリックしたら「みそ汁ー!」と言…

応募します。

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 うちのプリンタ、目詰まりしちゃって使えない状態なのでほしいです。

海辺で遊ぶ夢

コール天の寺尾さんが弾き語りをしていた。海の近く。細かいことは覚えていないのだけど、修学旅行のような雰囲気だった。海辺で遊んだり泳いだりして全体的に楽しい夢だった。エレベータに乗る場面もあったような。 夢占い あなたの夢は、楽しく遊んでいる…

2005-06-24

お昼はかぼちゃ煮と揚げだし豆腐ともやしとハムときゅうりのナムルとSライスとおみそ汁。ナムルは腐ったにおいがしたので半分残しました。 スーパーに買い物しに行ったら職場の知り合いの女性に会ったのですが、「痩せた?」と聞かれました。体重は変化して…

沖縄タンブラーと沖縄マグ

せっかくなので写真をup。 ずっと欲しかった沖縄タンブラーとマグ。シーサーとバナナの花が描かれています。植物みたいなのはサトウキビなのかなぁ?ご当地タンブラー&マグでは沖縄のが一番のお気に入りです。 それに比べて埼玉タンブラーは・・・ たしかに…

はてなアイデア日記 - はてな社内ミーティングの公開について

たしかに、犬の鳴き声みたいなのが時々聞こえるなぁ。どれがだれの声なんだろう?気になる。 短期間でいろんなサービスがリリースされて、途中からついて行けてない・・・。ブックマークもRSSもグループもあまり使ってないし。はてなマスターになりたい!は…

エプソン特別協賛 ハウルの動く城・大サーカス展 | EPSON

ページの下のほうにペーパークラフトがあります。ちょっと作ってみたい。モノクロの普通紙にプリントアウトしてもできるかなぁ?

ひろみちおにいさん?

ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね! 本屋さんで平積みになっていたのですが、一瞬じぇいこんさん(id:jkondo)と見まちがえました。最近目が悪いから。髪型とかなんとなく似てません?

2005-06-23

午前中は運転免許証の更新に行ってきました。メガネ持っていってよかった。なかったら見えなかったです。というか運転する時はメガネかけないと見えないのだから持っていくのが当たり前か。今回からゴールド免許証になりました。やったー。写真はあまり変に…

今日の「ファイト」

ええ話でした。もっとひっぱってもいいような気がするけど、あっさり解決してました。来週のあらすじを読んだのだけど、太郎と琴子の関係を知ってしまうそう。今まで琴子を慕っていたけど、どうなるのかな?

2005-06-22

朝は雨が降っていました。お昼は豚肉とニラの炒め物と温泉卵がのった丼ともやしとおみそ汁。丼は味が変わって濃くなったような気がする。くどくて食べられなくなってしまったので残しました。肉の炒め物がのった丼はこの前も食べられなかったなぁ。しばらく…

2005-06-21

お昼はとろろとかぼちゃと卯の花とSライスとおみそ汁。ベジタリアンっぽい。夜は打ち合わせ。先日沖縄へ行ってきた友人から、沖縄タンブラーとマグをもらいました。かわいい。うれしい。(^▽^o)あとで、profileの写真にしよう。 家に帰ったのが22時半で、そ…

無印良品ネットストア[防沫スピーカー・アンプ付 ]

これか、これと同等の機能を持ったものがほしいです。ラジオも聴けるとなおよいです。 どうしてこのカテゴリなのかというと、美容と健康のために半身浴*1を始めたのですが、少しでも時間を有効活用したいなぁと思ったから。(何十分も入っていると結構ヒマで…

午前3時

そろそろ寝よう。たまった日記は明日書こう。 どうでもよい人だったら、不満であるということをわざわざ伝えない。平穏に暮らす方法もわかっているのに、あえてそうする意味とは。

2005-06-20

朝は通勤電車に揺られながらDUO。湘南新宿ラインの運転が荒かったです。何もつかまらずに立っていたら、前方に飛びました。隣に立っていた女の人が読んでいた本のタイトルが「花嫁はレズビアン」だったので気になりました。埼京線では座れて、こっくりこっく…

バトン

バトンもらえないなぁ。と思っていたら、もらえてめっちゃうれしかったです。えふよこさん(id:fyouko)、かのんさん(id:canone)投げてくれてありがとうです。 時間がある時にゆっくり書くことにします。5曲選ぶの大変ダコラ。

2005-06-19

お昼近くに起きたような。お昼ご飯は豆団子ご飯。小さいキノコでした。これがふるさとの味なんだろうなぁ。 ガンダムを見ました。緊急事態だと口調が速くなるので、倍速再生だと聞き取りにくかったです。避難民を地球に降ろしたいから休戦を申し入れて、相手…