2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星にお祈り

流れ星が来たら、Aボタンを押すとお祈りができて、おほしさまからの手紙がくるのですが、もう流れ星を5回ほど逃しています。調べてみたら、アイテムを装着しているとだめみたい。知らなかった。。今度から夜は手ぶらで歩くことにしよう。

パンケーキのレシピ覚え書き

最近、パンケーキにはまっています。つくるのが簡単だから気に入っているっていうのもあるんだけど、小麦粉・卵・ベーキングパウダー・水分(ヨーグルト・牛乳)の割合によって全然ちがったものになるからおもしろいんだな! 今日のやつは、おいしかったので…

2007-02-27

朝は、麦茶とイチゴ。 お昼は、パンケーキ。今日はこちら↓のレシピで作りました。 おてがる♪ヨーグルトパンケーキ☆ by りりまり 夕飯は、玄米と豆腐ステーキと白和え。(「おいしい・かんたん 和食大好き!」のレシピより)豆腐ステーキは、バターしょうゆと…

3/7にFMヨコハマ出演

3/7にゆずがFヨコにゲストで来るって。楽しみ♪やっと春風がオンエアされるようになりました。

2007-02-26

京急で玄米を買ってきました。玄米と7分つきを1キロずつ買おうと思ったんだけど、精米は2キロからですといわれたので、玄米1キロだけにしました。3キロも持って帰るの重いから。またあとで買ってこよう。10%増量中&おはしプレゼントキャンペーンをや…

「My WILLCOM」への移行手続き

「Pic@nic」から「My WILLCOM」への移行手続きをしようとしたらエラーがでたので、調べてみました。 ● 契約情報に固定電話またはIP電話番号が登録されていない 当社サービスのご契約に際しては、ご自宅またはご実家、ご勤務先などの「固定電話またはIP電話…

youtubeで春風のpvを見つけた!

バイオリンいいですね。ちょっとしんみりしてしまいました。そういえば、ラジオでまだ聴いたことないな。毎日FMヨコハマ聴いてるのに。 →YouTube - 春風 / ゆず 重いので、いったん読み込んで、watch again にするとよいです。 総動員DEいきまっしょい!!春…

shame 再結成してた。

shame(シェイム)は大阪府出身のバンドである。1999年東芝EMIよりメジャーデビュー。2001年に解散するが2006年に再結成。現在は「SHAME」と大文字になっている。 Shame - Wikipedia 知らなかった。新しく出ているアルバムも聴いてみようかな。

2007-02-25

朝は、バナナ。お昼はパンケーキ。夕飯は「おいしい・かんたん 和食大好き!」から豚の角煮を作りました。(お昼に仕込んだ。)圧力鍋で豚肉をやっつけました。おいしかった!でも、食後は胃もたれ・・・。明日は、胃腸をいたわるために豆腐・野菜メインのレシピ…

2007-02-24

朝6時半に目が覚めたので、そのまま起きて、洗濯とかしました。エライ! お昼はパンケーキ。夕飯は、「おいしい・かんたん 和食大好き!」の豚肉とキャベツの煮びたしを作りました。

Mステに出演するらしい。

昨日、笑っていいともに出演したみたいですが、見事に見逃しました・・・。3/9のMステに出るみたいです。見たいけど、テレビがないんだよなぁ。。tさんに頼んで何とか見られるようにしてもらおうっと。 人気デュオ、ゆずが3月7日に発売する新曲「春風」で、…

2007-02-23

洗面台をきれいにしました。あと、お風呂に入ったついでに、お風呂の鏡とか棚もきれいにしました。きれいだと気持ちがよいです。明日は、ガスコンロをきれいにしようかと思っています。 夕飯は、鶏肉と野菜のスープ煮。 ↓分とく山の野崎さんのレシピが最近お…

今日のフジタくん

(FMヨコハマの朝の番組 THE BREEZE の話です) 今日は、小田原からリポート。北島さんが、「雨だから屋内リポートに切り替えてもいいですよ」と言ってたけど、結構適当に決められるのかな。フジタくんがテンション上げてリポートしているのに、北島さんが「…

今日のパンケーキ

このレシピでつくりました。今まで試した中(3つだけだけど)ではこれがいちばんよかったです。 パンケーキ by Kahorin [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが20万品!

読んだ本

この前読み終わりました。 朝起きたら、まず水を飲んで、それからバナナを食べています。グレープフルーツやイチゴも食べたりしています。今まであまりおなかが空かなかったんだけど、食欲がでてきました。少しずつ健康になってきたかな?顔色もよくなってき…

2007-02-21

友人hさんとランチ♪12時半に待ち合わせて、ご飯食べて、14時頃からスタバでおしゃべり。気がついたら、6時間も経っていました。どうぶつの森の話ができて楽しかった。スタバで、sakuraタンブラーを買いました。今年のやつは、去年のよりすきです。そろそろ…

わかーるわかるよ君の気持ち〜♪

小池徹平の「君に贈る歌」がラジオで何回も流れています。昨日、FMヨコハマにゲストで来ていて、PV はメガネっていってたから、さっそくオフィシャルページに行ってみると、視聴できました。久々にキュンキュンしちゃいました! 小池徹平オフィシャルウェブ…

フジタくん

FMヨコハマの朝の番組「THE BREEZE」で、街角レポートをやっている"フジタくん"が気になったので、ちょっと調べてみました。登場するときの「おはようございます」という声が特徴的で、マネしたくなりますw 10年も続けているとは!すごいね。 「四代続くハ…

今年の青春18きっぷは、安い!

平成19年4月1日にJRグループが発足20周年を迎えるにあたり、「青春18きっぷ」を、この春限定の特別価格にて発売します。全国のJR線の普通列車が1回1,600円で1日乗り放題です。1人で5回分または5人までのグループ利用ができます。 発売期間: 平成19年2月…

パンケーキつくった。

↓こちらのレシピで作りました。小麦粉100gなんだけど、これで2人分のおやつとしてちょうどよい量でした。バターは、久しぶりに作りました。手作りバターといえば、id:matutun が浮かぶ。一時期、かなりハマってたよね。あの、バターと水分が分かれる瞬間が…

これから読む本

連休から熱が出たり、せきが止まらなかったりと調子がわるかったのですが、あまり体のことを知らないと思ったので、少し勉強してみることにしました。(本がうちにあったので。)厚さが3センチくらいなんだけど、読むのにどのくらいかかるのだろう? [rakut…

ぶつ森もハマリすぎるとおそろしい。

どうぶつの森はおもしろい。でも、自分のお子さまより大切とは思いません。 某サイトでこんな書き込みを見たので、ちょっとショックを受けました。 自分では(木を)切った覚えが無いのに・・・ 子供にもすごい剣幕で確認しました。大人気ないですが(^_^;) …

おすすめされたから読んでみるべか。

2分以内で仕事は決断しなさい―スピード重視でデキる人になる!posted with amazlet on 07.02.10吉越 浩一郎 かんき出版 売り上げランキング: 2728Amazon.co.jp で詳細を見るとことんやれば必ずできるposted with amazlet on 07.02.10原田 永幸 かんき出版 売…

キャサリンの本

Better English with Catherine の本が出ていたの知らなかった。 http://www.interfm.co.jp/n04_webmag/index.cgi Better English with Catherine〈2〉毎日の生活が楽しくなる世界一リアルな英会話posted with amazlet on 07.02.10キャサリン インターFM Cat…

2007-02-08

去年はあまり風邪をひかなかったような気がするんだけど、最近よく体調を崩しているような。(tさん)帰りが遅かったりするからなぁ。働きすぎると体によくない。

2007-02-07

tさんは、熱が下がらないので会社を休んでました。 昼は、パンケーキつくって、あんこを挟んで食べました。今川焼きの味でした。あの今川焼きの皮の味がすきなんだよな。また、作ろう。しばらくブームは続きそうです。 夜は、本を見ながらリゾットを作りま…

2007-02-06

tさんがいつもより早く帰ってきた。熱をはかったら、38度もあった。わたしもノドが痛くて風邪気味なんだけど、37度だったので、まぁまぁという感じ。このごろ熱が出やすいので、37度くらいだったら、まぁへっちゃらになってしまいました。明日ひどくなって…

最近読んだ本

家にあったので読んでみました。中高生の頃に習ったものと少し違うところもあった。1192つくろう鎌倉幕府が、それより前かもしれないという解釈があるとか。和同開珎よりも前に作られた富本銭が見つかったとか。世界の歴史もtさんが買ってきたような気がす…

パンケーキが食べたい。

また、パンケーキが食べたくなってきた。でも、ひとりでおいしいものを食べるのもアレだしな。よるごはんでもよければよいのだけど。それか、週末にやるかだな。

もしかして@google

google:tikeda →もしかして: takeda とグーグルさんが教えてくれました。