2007-02-07

tさんは、熱が下がらないので会社を休んでました。
昼は、パンケーキつくって、あんこを挟んで食べました。今川焼きの味でした。あの今川焼きの皮の味がすきなんだよな。また、作ろう。しばらくブームは続きそうです。
夜は、本を見ながらリゾットを作りました。自分でリゾットを作ったのは初めてかもしれない。オリーブオイルにバターを溶かして、そこにお米と塩を入れて、炒めて、水入れて煮るだけの簡単料理だけど、おいしかった。tさんがリゾットはきらいと言っているので、あまりつくる機会がないかもしれないけど。洋風おかゆだと思えばいいんじゃないか。米のアルデンテが苦手なら、冷ごはんでつくってもいいみたい。

この本を見ました。

何をつくってもおいしいのでオススメです。
id:matutun へ。だまされたと思ってかってみぃww)

こちらの方が手順の写真と説明が多いです。

レシピはだいたい同じなので、こっちの方がよいかも。

ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス
売り上げランキング: 3089