2013-01-01から1年間の記事一覧

読書復活

子どもが産まれるまではお風呂で読書してたけど、こども生まれてからはお風呂で読むことができなくなったので、本をあまり読まなかったんだけど、Kindle Paperwhite だったら、寝室でもまぶしくないので使えそうだった。ホリエモンのゼロを読んでる。

パン焼いた(カフェオレミックス)

ミックス粉10種類入っているやつが家にあるのでたまにパン焼いているんだけど、メモしておかないと忘れるので書くことにしました。 カフェオレミックスは砂糖が入っているから甘いけど、甘味はほんのりなので野菜スープにもぎりぎり合わせられる感じだった。…

ダイアリーとブログの使い分け

はてなブログがおされているので、ダイアリーどうしようかなと思うけど、ダイアリーの最後に記事がはてなブログに移転しましたで終わっているとさびしい感じがするので、はてなダイアリーはダイアリーで続けたいという気持ちがある。 ダイアリーには日記を書…

2013-05-12の日記

ホームベーカリーでパン焼いた。ミックス使うと水とドライイースト投入するだけでできるから楽。 先週に続いてまたカツオが売っていた。朝、水揚げされたやつで臭みがなくてうまい。 トロンを最初の15分くらいみた。タンポポ(映画)を最初の10分くらいみた…

時間外労働2時間

勤怠記録をするようになって気がついたんだけど、保育園のお迎えのため定時で帰っているから残業していないつもりだったけど、毎日6分早く出勤すると(3分早くきて3分遅いとかも)120分になって時間外労働を2時間していたことになっていた。

簡易おはぎ

ごはんを丸めたものにあんこをつけてたら、おはぎっぽかった。もち米じゃなくても十分うまい。リラックで売っているあんこがうまいけど、あまり売れてなさそうだから取り扱いそのうちなくなりそう。

日記再開したい

日記再開したいけど、子どもの日記とわけるか迷って書けないでいる