2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん・ふらっと

大井町のイトーヨーカドーに赤ちゃん休憩室があったので行ってみたら、広かった。おむつ替えができるベビーベッド5台くらいとスケール、身長計、給湯、手洗い場、授乳室があったので大井町にお出かけしたときは安心。 「赤ちゃん・ふらっと」というステッカ…

初めての予防接種

「オムツだけになってください」と言われて、30分間裸のまま 診察室には先に年配の方が入っていて30分なにやらもめている 受付の人も6-7ヶ月健診の受診可能期間についてもめていた。(決まりごとなんだから、何か参照すればよいだけで、話して解決する問題じ…

2012-01-11

ごはんがたくさん食べられるようになった。2膳は食べられる。これまでは0.8くらいしか食べなかったのに。 読書 プレジデントBaby (ベイビー)Vol.5 ― プレジデントファミリー2012年 1月号別冊作者:出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/12/15メディア:…

予防接種予約した

育児カテゴリー作ってみた。 そろそろ二ヶ月になるので、予防接種を予約した。

2012-01-10

スポンジバスベットでお風呂に入れたけど、楽に洗えて便利だった。これまでベビーバスでがんばって入れてたけど、もっと早く導入したらよかったな。なんでこの方法は育児本とかで全く紹介されてないのだろう。 読書 bizmom(ビズマム)2012年冬号作者:…

2012-01-09

年末年始休暇が長かったからかなり助かっていたけど、また明日から昼間はふたりの生活になる。がんばってお散歩に連れて行かないとな。授乳後すぐにねてしまうと連れて行くタイミングが難しい。 これまではベビーバスで入浴させてたのだけど、初めて浴槽に入…