2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイター(deuter)のバックパックを買った

自転車通勤なので、リュックの方が楽かなぁと思ったので、バックパックを買ってみました。まだ注文中で届いていないですが。 スーパーバイクのSL(スリムライン)を買おうかなと思ったんだけど、重さが910gあるので、軽いクロスバイクにしてみた。Bluetooth …

2009-02-28

お昼は、トラットリア・デル・ヴィコ (TRATTORIA DEL VICO)でランチ。夜は少し高めだから2人だと頻繁に利用できないなぁと思っていたのだけど、ランチだったらいけそう。お兄さんが感じのいい人だった。 ブックオフに寄って、パン屋さんで食パンを買って、…

sakura2009

この季節がやって参りました。2/27から発売開始! マグカップはかわいかったら買おうかな。タンブラーは・・・買わないつもりだけど、これもかわいさによるかな。

スタバのブログパーツ

2009-02-26

最初の目覚ましで、「はちじさんじゅっぷんです」と聞こえたので(8時半だと家をでる予定の時間)、うわー!!と思って、がばっと起きた。でも、ちゃんと時計をみたら、まだ7時半だったので、にどねした。 会社を出たのは22時。雨が降っていて、ぬれた。 昨…

2009-02-25

雨が降っていたので、カッパで出勤。 会社を出たのは23:40頃。うどんを食べてから帰りました。ひとりでもいけそうなお店でした。 ネガティブな発言に気をつけようと思った。ポジティブな話題では、自慢話みたいになっちゃいそうだし、さじ加減がむずかしいで…

Gmailにつながらず

うーん、Gmailにつながらないと不便です。仕事にならない。 30秒後にまたきてちょとか書いてあるけど、いっこうにつながらない。

携帯

メール投稿

2009-02-23

朝は雨だったので、カッパを着て自転車で出勤。 お昼は、コロッケ、スペアリブと里芋、サラダ。 会社を出たのは22時前。母と電話。 最近、大鳥神社前に警察がたむろしているのだけど、自転車にあらぬ疑いをかけるより、歩き煙草を取り締まって欲しい。条例が…

2009-02-22

お昼頃目覚めた。お昼はBLTEサンド。コーヒー。牛乳がなかったので、ひさしぶりにブラックで飲んだ。フォームミルクがあった方が好きだなぁ。味がまろやかになる。ホットミルクとも違う味。 武蔵小山商店街に行って、お花とパセリを買ってきました。お花は、…

2009-02-20

朝起きたら、9時半でびっくりして飛び起きた。(10時始業で会社まで20分かかる)そしたら、なぜか足がしびれていて、ベッドからおりるときにうまく床に着地できず、転倒。会社には行く気があったので、気合いで自転車に乗り出勤した。自転車に乗っているとき…

ネットで音楽を購入(初体験)

以前にラジオから流れてきた曲が気に入って、すぐにCDを買ったんだけど、リミックスっぽいやつで、これは違った!と思いつつ、そのままになっていた。 先日、ふと思い出したので、調べてみたのだけど、CDが廃盤になっていて、ヤフオクでは4500円とかになって…

2009-02-19

朝はなかなか起きられなくて、tさんのいってきますで起きた。明日はいつもより1時間早いから、起きられるかなぁ。がんばろう。眠りが深くて目覚ましに気がつかないのが悩みです。 会社を出たのは23:30過ぎ、家に着いたのは0時前! お昼ご飯のカレーは辛かっ…

2009-02-17

二月も半分終わった。妹の出産予定日は二月中旬ときいているのだけど、まだかなぁ。先週電話して、何か動きがあったら連絡してと伝えておいた。 お昼ご飯は外に食べに行った。チンジャオロースの定食。お米がおいしいのはうれしい。限定10食みたいなメニュー…

2009-02-15

お昼頃に起きて、武蔵小山のアッシュというお店にいってきました。家庭的なフレンチのお店。ランチは、前菜(キッシュ、サラダ)、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶がついていて、1800円。味もよかったし、複数のお客さんがくるときは禁煙に…

素晴らしきこの世界

そういえば、ゆずのライヴDVDを注文したのをすっかり忘れていた。 お届けは2月中旬から順次発送となっていたので、そろそろ届くかしら。

新作 人魚シリーズ?

ドイツ語では、シリーズ名のところに SammelSpass と書いてあったのだけど、webで翻訳してみたら、「総体的な冗談」と翻訳された。なんのことやらさっぱりわからないなぁ。 タツノオトシゴがもっとかわいければよかったのになぁ。子どもの人魚はかわいい。大…

2009-02-14

朝起きたら13時半くらいだった。週末は全然起きられないなぁ。 16時半に待ち合わせてTOCに行って、セール会場をみてきました。安いんだけど、なかなかいいなぁと思う商品を見つけるのが大変で、小さいサイズがあまりなかった・・・。アウトレットのお店に行って…

メルマガ

今週のお題 含むブログにのってない。時間がかかるのかな。と思ったら、のっていた。 「今週のお題」を含むブログ - はてなキーワード

最近日記を書けていない理由

疲れている時は書かずに寝ることもあるのですが、最近はネットにつながらなくて書けないことが多いです。 自宅のルータが勝手にパケットを廃棄していて、ネットにつながらなくなります。tさんが電話で問いあわせてみたのですが、わからないとの回答。わから…

2009-02-09

2009年2月9日で、肉年肉の日でした。 朝は、細い道で工事をしていて通りにくかった。別の道にしようかな。時間に余裕がないと別の道を試せないのがなんとも。 Amazonで注文していた本が届かないと思っていたら会社に届いていた。 今日の読書 お風呂読書は↓ビ…

2009-02-07

起きたら、13時半だった。休日は全然起きられないなぁ。途中で目覚めることもないし。 夜に来客があった。引っ越してから初めてのお客さん。サニーデイサービスの若者たちがききたいなぁと思っているのだけど、中古では半額ぐらいだし、ネットではリストにな…

メロメロパークが貼れるようになった

お金かけていないし、あまり構ってなかったので、さびしい感じです。。。お金かけなくても長い間使っているととそれなりになるといいのになぁ。アイデアで要望をだしていたのだけど、実装されました! はてなアイデア - meromero park(メロメロパーク)のブロ…

あったらいいな、こんなスター

エントリーごとにはおもしろいことが書いてあるなぁと思っても、ハイクとかダイアリーとかみると、この人とはちょっとFriendsになりたくないと思って、☆をつけるのをやめることがあります。 あったらいいなこんなスター どんなにつけてもFriendsにならないス…

2009-02-04

朝は9時過ぎに起きた。なかなか起きられなかったから起こしてもらった。そろそろ花粉症の季節だからやだなぁ。めやにで目があかないし。 会社についたのは9:50頃。途中でマルエイによってパンを買ってきた。今日はまごらしきお子さまも店番をしていた。 お昼…

やっぱり買ってみた

Amazon.co.jp: JavaScript1 はじめてのプログラミングとJavaScriptの基礎 (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ): 日向 俊二: 本ちょっとリンクを貼るテストも兼ねて。 amazonで注文したので、今日届きます。

2009-02-03

お寿司が食べたくなったので、tさんと待ち合わせて、食べてきました。五反田にある立ち食いのお店。最初tさんから言われたときは、え?立ち食い??って思ったけど、どうせ長居しないから立ち食いでも大丈夫でした。あとは禁煙なのもよかった。みんなさっ…

JavaScript の本を立ち読みしてきた

良さそうな入門書をみつけました。JavaScript 1 はじめてのプログラミングとJavaScriptの基礎 (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ)作者:日向 俊二出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/01/30メディア: 大型本プログラミングの入門書はいくつか読んでい…

Rimoのデザインテーマ

公開デザインにあったので、適用してみました。 公開デザイン「Rimo」 - はてなダイアリー スターフレンドモジュールとか調整しないといけないところがたくさんある・・・。 あと、なぜかヘッダがでなくなってしまった。スタイルシートで設定してあるかは未確認…

注文した

ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)作者:ベティ・L. ハラガン出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫id:toya:20090112#p1 読んだら、読みたくなったので、Amazonで注文した。会社でチャンスをつか…