JavaScript の本を立ち読みしてきた

良さそうな入門書をみつけました。

プログラミングの入門書はいくつか読んでいますが、これはわかりやすかったです。いつも本ばかり読んでいるから、買うのは悩むなぁ。でも、多い分には困らないからやっぱり買おうかな。
Rubyの本も少し読んだけど、おもしろそうだった。表紙もかわいい。
プログラミング学習シリーズ Ruby 1 はじめてのプログラミング

プログラミング学習シリーズ Ruby 1 はじめてのプログラミング

以前から、少し気になっていた本も置いてあったので、みてきました。
レイアウトが切り貼りのようになっていて、写真が斜めに貼ってあったりするなど、プログラミング関係の本ではみたことのない感じでした。見た目がめずらしすぎて、内容まではみられませんでした。
イメージ記憶は得意だから、こういう本だとすんなり覚えられるのかもしれないという淡い期待が頭の中をよぎりました。