2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-03-31

朝は、9時過ぎに起きた。昨日の夜から頭が痛かったのだけど、朝起きたら頭とのどがいたかった。 会社を出たのは22時頃。リリースがあったので、待機してました。 大鳥神社前に警察がたむろしたけれど、今日は声をかけられなかった。2人組の時は、だべってい…

2009-03-30

会社を出たのは、22:20頃。月曜日は土日の分がたまるので、帰りが遅くなりがち。土日も内容のチェックはやろうかなぁ。 tさんと帰る時間が一緒になったので、家に帰ってからごはんを作って(もらって)たべた。 今日の読書 勝間式「利益の方程式」 ─商売は…

2009-03-28

ソファーの横に本棚が設置してあり、本がわりと目につくのでこれまで手に取らなかった本を読んだりしています。 今日の読書 さよならの向こう側 上作者:井上 香織出版社/メーカー: KKベストセラーズ発売日: 2006/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)さよ…

2009-03-26

目覚ましで起きられなくて、tさんに起こしてもらった。何回も目覚ましを鳴らしていて迷惑かけたなぁと思った。 8:20頃起床。会社に着いたのは、8:55頃。 会社を出たのは、21時過ぎ。みんな帰ってしまってひとりになりそうだったので、帰りました。 最近の頭…

2009-03-25

寒かった。桜が咲いたと思ったら急に寒くなった。 9:30頃、出勤。パンを食べた。 会社を出たのは、23:10頃。帰りが遅く職質にあうのがいやだったので、大鳥神社前の交差点を迂回した。自転車の指導をするより、歩きたばこや珍走団を取り締まってほしい。 今…

ホリエモンのジャージが気になったので調べてみた

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研 ホリエモンが着ていたジャージが気になったので、調べてみたら知恵袋で情報を見つけました。上下で10万するとな! lucien pellat-finet(ルシアンペラフィネ)とarena(アリーナ)のコラボジャージです ルシア…

2009-03-24

日記のデザインをHatena2に戻しました。 こっちの方が落ち着くなぁ。細々とカスタマイズをしてきたので、しっくりきます。ソースはごちゃっとしているけど・・・ 最近言及した本はこれまでは1冊ごとに改行されて表示されていたので、改行しないようにした。 朝…

2009-03-23

朝は割とスムーズに目覚められた。黒くなっているバナナがあったので、むいてみたら中身は白かったので食べました。バナナは熟していた方が好きです。 会社を出たのは22:15頃。また職質されそうになったけれど、減速しなかったら声をかけられませんでした。 …

手作り化粧水の作り方

水と尿素とグリセリンを混ぜるだけなので、誰でもかんたんに作れます。 材料(原液200ml分/10倍希釈) 水 200ml 尿素 50g グリセリン 5ml 作り方 所要時間はたったの5分。慣れたら2分でできます。 ペットボトル容器に水を入れ、尿素とグリセリンを加える 尿…

2009-03-21

朝起きて、まんじゅうをつくったけれど、あまりうまくできなかった。今度は、重曹で作ってみよう。 お昼は、昨日の残り物のおかずをたべて、食後にまんじゅうをたべた。 五反田のあゆみブックスに行って本を買って、クアアイナでハンバーガー食べて帰ってき…

2009-03-20

お昼頃起きた。オイシックスのお試しセットが届いたので、たまごがけご飯にして食べました。殻が固かった。 ソファーで昼寝したら夜になっていた。 今日の読書 行動分析学マネジメント-人と組織を変える方法論作者:舞田 竜宣,杉山 尚子出版社/メーカー: 日本…

2009-03-18

朝は9時頃に起きた。出勤前に水道局に電話した。引っ越してから、利用開始通知をするのを忘れていて、17日までに連絡しないと止水しまうというお手紙が入っていたので、慌てて電話しました。「あの・・・水道がとまるとか書いてあったんですけど、大丈夫でし…

strict*テスト2

テストです。

テスト

テスト

2009-03-17

朝は、6時半頃にめずらしく目覚めたものの、トイレに行ってまた寝ました。目がさえていてなかなか眠れなかったけど、1時間くらいしたら眠れた。9時頃起床。 お昼ご飯は、コンビニで買ってきて会社で食べた。会社の近くにごはんやさんが開店予定と書いてあっ…

2009-03-16

朝起きたのは、9:20頃。けっこうぎりぎりでした。 会社を出たのは23:55。帰り途中で、何かの事故で道路に倒れている人をみかけた。ちょうど救急車が到着しているところだった。救急車も到着したし、自分がいても何もできることがなさそうだったので、横目で…

2009-03-15

自転車で代官山へ。JIN's でメガネを見て、お昼ごはんを Braceria La Fame 代官山 (イタリアン)で食べてきました。お昼ご飯は、中目黒のイル・ルポーネで食べようかと思っていたのだけど、予約でいっぱいで入れませんでした。あとでネットで調べたら禁煙席…

2009-03-10

朝は、tさんがなかなか起きなかったので、自分も寝過ごしそうになった。(tさんが起き出したらそろそろ起きようかなと思っているので。) 会社を出たのは21:30すぎ。 夜は、「えにし」でラーメン食べてきました。 今日の読書 スピード・オブ・トラスト―「…

2009-03-09

8:50頃起きた。リュックで出勤。パソコンは背負った方が楽だなぁと思った。これまでは、細い紐のショルダーで持ち歩いていたから、そりゃそうだよね。機能性重視の時と、見た目重視の時の差が激しい。 お昼ご飯を食べ過ぎて苦しかった。バーバパパを抱えなが…

昔の広末はかわいいと思うけどなぁ

youtubeで昔の広末を見てたのだけど、やっぱりかわいいなぁと思った。さとう珠緒もかわいくていいじゃないですかって思えるしなぁ。 ぶりっこしている清純派アイドルは結構すきで、どちらかというとエロかっこいいとかいわれているあの人の方が苦手です。全…

2009-03-08

12時前に起きた。 お昼ご飯を食べて、「ダークナイト」を観ました。映画館で観たら、つっこめなくてうずうずしてただろうなぁ。「なんでそこで避けてずっこけてるの?」とか、「ダークサイトに墜ちてるよ」とか。 tさんが美容室に行くと行っていたので、自…

2009-03-07

全然眠れなくて、朝になってからようやく寝られた。12時頃おきた。 tさんに頼まれてポテトサラダを作った。 今日の読書 スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する作者:スティーブン・M.R. コヴィー,レベ…

2009-03-04

昨日は0時頃に寝て、9時に起きたのだけど、すっきりしたという感じにはならなかった。すぱっと起きられる時は、起きられるので、睡眠時間はあまり関係がなさそう。12時間寝てもすっきりしたという感じにならないし。 家に帰ってくつろいでいたら、いきなり電…

2009-03-03

夜はおなかがすいたので、会社で月曜日のお昼の残り物の肉味噌をごはんに混ぜておにぎりにして食べた。たくさんあまっているんだけど、誰か食べるかなぁ・・・。日持ちしそうだけど、自分ひとりで食べるには多い。 帰りはみぞれまじりの雪だった。 ランニングシ…

2009-03-02

朝は、7時半に目覚めたのだけど、まだ早いと思って布団に戻って、寝ようとしたけれど、なかなか寝付けなくて、8:10のtさんの目覚ましがなった後にようやく眠れた。9:10頃起こしてもらった。 昨日、雨が降ると聞いていたのだけど、晴れていたのでよかった。9…

2009-03-01

最近、Fotolife Down とかいうエラーメッセージがでていて、Eye-Fiからアップロードができなかったのだけど、原因は自分のはてなアカウントのパスワードを変えたことだったことが判明しました。認証失敗とかだったら気がついたんだろうけど、「Down」って書…