2009-03-18

朝は9時頃に起きた。出勤前に水道局に電話した。引っ越してから、利用開始通知をするのを忘れていて、17日までに連絡しないと止水しまうというお手紙が入っていたので、慌てて電話しました。「あの・・・水道がとまるとか書いてあったんですけど、大丈夫でしょうか・・・」ときいたら、まだ外回りの人がでかけてないから伝えておきますと言われました。家に帰ったら水が出たからよかった。
新しいアルバイトの方がきました。アルバイトの方を受け入れるのは2回目なので、前回よりはあわてなくてすんだ。
会社を出たのは22:30頃。tさんがエビチリを作っていた。中華料理の本を買ったので作ったみたい。tさんのごはんはおいしいので、オフィスランチに出したらみんな喜ぶと思う。最近は、大量にごはんをつくるイメトレをしているようです。

今日の読書

行動が大切とかいうあたりを読んだ。思いやりのある人になりたかったら、思いやりのある行動をすればよい、とのこと。なんだか、たまごが先かみたいな話だなと思った。

ごはん日記

  • 朝は、トースト。
  • お昼は、レンコンのサラダ、しめじとゆず胡椒チーズの和え物、肉団子のスープ。
  • 夜は、お昼の残り物のスープを食べて、家に帰ってからエビチリをたべた。