2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイトの感想

優(ヒロイン)が新しく来た馬にサイジョウジョンコって名づけたら、馬主さんも「??」という表情をしてた。ジョンコってなんだ?あとで明らかになるんでしょうか? 本仮屋ユイカちゃんの声が好みだと思いました。金八の時も好感を持っていたけど。これから…

バドミントンの練習

体育の授業。体育館でバドミントンをしている。コートで5対5に分かれて練習。ネットの高さがどんどん上がっていって相手のコートに返すのが大変だった。

2005-03-30

お昼はびっくりドンキーへ。エッグカリーバーグディッシュにしてみました。ご飯を少し残してしまいました。いちごのデザートがあったので気になったけど、おなかいっぱいだったので諦めました。ファミレスでは、ご飯食べたあとにデザートを食べることができ…

ラケットが持ちづらい。

体育館でバドミントンをやった。コーチのような人がいたので「初めてなのでよろしくお願いします」という感じで教えてもらったのだけど、ラケットを持つところ(グリップ?)が手に余るほど太いし重いので、持ちづらくて全然打ち返すことができなかった。 ひ…

2005-03-29

朝はファイトを見ました。岡部がちらっと出演していてときめきました。ファイトはヒロインの演技もうまいし、安心してみてられます。天花はヒロインがだめで見なくなったし、わかばはヒロインの相手役の演技がヘタだったので見る気がなくなりました。ってこ…

2005-03-28

昨日は一日中、立ちっぱなしだったので、腰のあたりが筋肉痛になりました。3月の土日は休みがなかったのですが、乗り切ることができました。

朝ドラ「ファイト」

誤爆が多いので「ファイト」(かぎカッコつき)になったそうな。 朝は電車に乗っていて見られなかったので、お昼に見ました。ヒロインが明るくて元気でいいですね。本仮屋ユイカちゃんは金八で学級委員をしていたし、スウィングガールズにも出てましたねぇ。…

桜サカナイ

今年は桜が咲くのが遅いですね。ここ5年くらいは卒業式の日には咲いているか散っているかだったのですが。それかこれまでが早咲きだったのかなぁ。

クレクレタコラ?

メジロダコ:2足歩行を撮影 米カリフォルニア大のチーム タコが海中で二足歩行→陸にあがって二足歩行=タコラ

2005-03-24

朝は、昨日もらったいちご大福とそば茶。

2005-03-23

手作りのいちご大福をもらいました。おいしかったです。いちご大福っていう食べものを考えた人はえらいなぁ。桜餅もそうだけど。桜餅は葉の塩味とあんこの甘さがとても合っていると思います。今度は柏餅が食べたいなぁ。時期が来たら買ってきてもらおうっと。…

鼻うがい

「鼻うがい、やってみない?」と言われたので、一緒にやってみたのだけど、プールで鼻の中に水が入って痛くなる感覚と同じで全然吸うことができませんでした。食塩水がちょっと濃かったようで、鼻がかゆくなりました。練習しないとムリなようです。ちょっと…

2005-03-19

研究室が夕方まで停電&断水というので、困ったなぁと思っていたのですが、お昼ごろには復旧したので助かりました。エレベーターはずっと止まったままだったので、5階まで上り下りするのが大変でした。 昨日、帰宅後に恋人に電話したのだけど、話の内容をあ…

2005-03-18

夜は、異動する方たちの送別会でした。3年の時限つき雇用の女の子たちがごそっといなくなるのだけど、みなさん関係機関に移ることが決まっているので、どうやって就職活動したのかなぁと思って聞いてみたら「ほへ?就活???何もしてないよぉ。」と言われ…

firefoxで下線が表示される

CSSで下線を表示しないようにしても、表示されてしまうので不思議だったのですが、デフォルトの仕様だったみたい。[オプション]→[全般]→[フォントと色] [ツール]→[オプション]→[コンテンツ]→[配色設定]に「リンクに下線をつける」というのがありました。

言い訳

言い訳というのは筋が通っているだけではダメなんです。 恋人とちょっともめて(?)いることがあるのですが、自分の主張には筋は通っていると自信があったので、納得がいかなかったのだけど、なるほど!と思いました。まぁ、身から出た錆ということで今回は…

週末起業

週末起業 (ちくま新書)作者:藤井 孝一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/08/06メディア: 新書 感想など 週末起業をしたいなぁ(やるぞ!)と考えている方は後半だけ読めば十分です。前半の内容は、週末起業をしたいけど、ためらっている人たちが対象の…

2005-03-17

お昼は家に帰ってトーストとカフェラテとバナナを食べました。バナナはぐにょっとしている部分があるのに、全体的に熟していませんでした。熟しているバナナの方がすきです。(若いと硬いし渋いから) 研究室にいたら、20時前に電話が掛かって来てごはん行こ…

研究室で朝を迎えた

研究室で寝てしまって気がついたら朝だった。すると、Nくんが研究室に来た。「研究室に泊まってしまったのがばれたらはずかしい」と思って、自分の机がある部屋に隠れていた。Nくんはすぐ帰ったので安心していたら今度はSさんが来た。Sさんはお風呂上り…

2005-03-16

お昼はかたやきそばとチャーハンかおこわかわからないやつとサラダのセット。 窓際さんが経理の人から指導(?)を受けていて「オレみたいに何もわからない人にはちゃんと説明してくれなきゃわかんねーよ」とわめいていました。無知ということが恥ずかしくな…

スターバックス(スタバ)・ホワイトアイスタンブラー

定価の10倍!やっぱ、かわいいもんねー。そしてもう手に入らないし。

2005-03-15

昨日の夜はたくさん寝ました。朝はバナナを食べてから出勤。気温が低いせいか花粉症の症状もひどくなかったです。のどは変わらずガラガラだけど。声が変だと職場で電話応対するのがつらいです。お昼はパワー丼と豚汁。いつもはおみそ汁なのだけど、前の人が…

WILLCOM: ウィルコム定額プラン

web

研究室にユーザの方がいるのでちょっと話題になりました。わたしは自分でケータイの料金を払っていたならたぶん乗り換えてますね。ちょうど恋人が使っていますし。お互いに掛けている電話代の合計が2200円以上ならファミリーパックを申し込んでもらうという…

2005-03-14

いつもは7両目に乗っているのだけど、気まぐれで6両目に乗ったら座席がない車両でした。(正確には、席はあるけど9時半まで折りたたまれていて使えない)折たたまれた座席に寄りかかって立ちながら寝てました。目的地までいかない電車だったので、どこか…

窓際さんと険悪に・・・

職場の窓際さんと口論する夢。教室に何人か座っていて、女性職員と窓際さんのうわさをしていたら、一番前の席に窓際さんが座っていたらしく、振り向いて「わるかったね!能力なくて!」と言われた。なんだかカチンときて日頃のうっぷんをべらべらとしゃべっ…

2005-03-11

金八を見ていたら埼玉大学教育学部に合格しましたというセリフがありました。ドラマの中で実在の学校の名前を使うのって珍しくないかって思いました。もしかすると聞き違いでさきたま大学とか似ている名前だったのかなぁ?合格発表のシーンは本当に埼玉大学…

2005-03-10

いつも起きる時間より30分前に起きたので、余裕かと思われたのだけど、だらだらしてしまい、結局いつもと同じく家を出る時間はぎりぎりで変わらなかったです。お酒を飲んだ日は何度か目覚めてしまいます。お酒を飲むと眠くなるけど、安眠は妨げるような気が…

パーマン食べちゃった?

おもしろいと思ったので、fotoに初めてトラバを送ってみる。 http://f.hatena.ne.jp/magurohonsha/20020330041729

今年の目標を追加。

転職どうしようかなぁと考えていたのだけど、今年の目標のひとつに、「図太く生きる」を付け加えようと思いました。(義務を果たしているかどうかわかりませんが)図々しく権利を主張することができないから。もう少し厚かましくなって丁度よいのかもしれま…

タイムリーな曲が入っていました。

(タイムリーといってもかなり内輪な話ですが。。) Amazon.co.jp: 音楽: あの素晴らしい愛をもう一度(CCCD) [MAXI] Yo!とかHey!とか言っている方の「あの素晴らしい愛をもう一度」が入っていました。そして、それのカップリングがラスカルでした。ラスカル…