週末起業

週末起業 (ちくま新書)

週末起業 (ちくま新書)

感想など

週末起業をしたいなぁ(やるぞ!)と考えている方は後半だけ読めば十分です。前半の内容は、週末起業をしたいけど、ためらっている人たちが対象のようで、週末起業ってこんなにいいことあるよん、ということがずらずらと書いてありました。恋人に借りた本だったので、三色ボールペンで所々に書き込みがあったのだけど、「ホームページに載せたらたちまち売れました」みたいな内容の傍らに「うそくさい」となぐり書きがしてあって笑えました。NPO法人についても少し触れてありました。NPO法人のことと商法と確定申告と税金対策についてもっと詳しく知りたくなりました。(横道にそれていきそうだったら注意してください。今やるべきことはスケジュールたてて、案内のちらしつくることですよね・・・。)