2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-12-30

自宅で使用しているPCが、CDやDVDを認識しなくなってしまったので、外付けのドライブをひっぱりだしてきました。 VAIOのワイヤレススピーカー(VGF-WA1)は、AUXで、USBのサウンドアダプタ(?)とつないだら、音が出るようになった。ケーブルをしまってある…

2008-12-29

今日まで仕事でした。午後は職場の大掃除をしました。オフィスの引越をして約半年なのに、ゴミがたんまり出てきて、どこにそんなにゴミがあったの???と思いました。 夜は、焼き肉に行ってきました。鹿肉とか食べた。ビール4杯、日本酒おちょこで2杯飲んで…

ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51 注文した

自宅で使っているPCは、DELLのサーバ用のものなので、サウンドカードが入っておらず音がならないので、Amazonで注文してみました。音質にはそれほどこだわりがないから、ノイズが入らなければいいかなという感じです。エレコム USBサウンドアダプタ USB-SAV5…

2008-12-28

朝は10時に起きて洗濯。 昨日から今日は出かけると決めていたので、近所をぶらぶらしてきました。 まず、お昼は、紫仙庵(おそば屋さん)へ。そばがきと、鴨せいろ。そばがきは初めて食べたけど、お団子みたいでおいしかった。うちにあるそば粉でもああいう…

2008-12-27

お昼頃起きた。 洗面所まわりの段ボール箱を3箱片付けた。やっと脱衣所のところがすっきりしたのでよかった。明日は本棚のあたりを片付ける予定。本棚はこれまで全然足りていなかったので、この機会に注文しました。1/10到着予定とのこと。 VAIOのワイヤレス…

2008-12-25

朝は家を出る時間がぎりぎりになってしまったので、最後の500mは爆走してきました。 夜は、お寿司やさんに行ってきました。ネタがよくて、おいしかったです。お寿司だけでなく、あんきも、タケノコ、焼き魚、お造りもいただいて、満腹満足でした。

足はえた!!!

バーバパパに足がはえました。

2008-12-24

昨日、引越をしました。今朝は、初めて新居から会社まで自転車で行きました。裏道をいくと迷った時に困るので、大きな道路沿いに行ってみました。自転車で約25分でした。慣れれば20分でいけそうかな?という感じです。 うごメモはてなの正式リリース日でした…

デコメ日記

ケータイの小さい画面でみているときは、そんなにうざくなかったけど、パソコンでみたらちかちかしてた。 もう年の瀬ですねおいしいおそばが食べたいです。明日から都民になります☆\(^O^)/

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!(タイトルにしかキーワードを入れないと、含むブログに表示されないことがあるので、みなさん注意してね!)すでにはてなをご利用の方は、目の写真とのことなので・・・。 クイズ:なんの目でしょうか?

2008-12-22

今日の1枚のテストでソイジョイを載せてみた。大豆もきなこも豆乳も好きなので、ソイジョイも好きな味でした。ドライフルーツはあまり好きじゃないので、プレーンなやつがあるといいと思うのだけど。

2008-12-21

(20日の日記を間違えて、21日にアップしてしまったのだけど、☆をもらっていたので、URLは残しておきます。)朝は11時半頃に起きました。

2008-12-20

新居に行って、NTTの立ち会いをしてきました。ついでに採寸してきた。途中でいきない大家さんらしき人が、ピンポンも押さずに玄関を開けてきたからびっくりした。上の階に住んでいるし、共用部分はぬいぐるみとかツリーとか置いてあるし、自分の家という感覚…

はてな市民

はてな市民制度について - はてな ダイアリー、グループ、ハイク、全部のメダルをゲットしていました。ハイクを30日以上使っていたのは驚き。意外と使っていました。 ダイアリーはプラチナメダルでした。えっへん!! サービスの利用日数によってバッジの色…

2008-12-18

朝は、7:47の電車。東横線は、普通電車にして座って行きました。電車通勤はあと2回だー。 最近、職場で「引っ越したの?」「いつ引っ越すの?」とよく聞かれるんだけど、そんなにアピールしていないつもりなのに、なんでみんな知ってるんだろうなぁ。今、住…

2008-12-16

そういえば、その場編集画面を使っているのだけど、「新しいエントリー」から開くとその場編集画面になって、「日記を書く」だと詳細編集画面になる。この方が便利だからよいのだけど。あとで調べよう。 朝は、8:52の電車で。東横線ではぎりぎり座れました。…

2008-12-15

朝は、8:57の電車で。1本遅かったから、東横線で座れなかった。バッグにパソコンが入っていて重かったので、本を読む気にもなれず、立ちながらうとうとしていた。 夜は、もつ鍋を食べてきました。 イノセント・ラヴは結局1回しかみてないような?いつかまと…

デコメ日記

ケータイからデコメを送るとこんな↓日記がかけますよ!今日は日帰りで京都に行ってきたよ

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

文庫本になっていたの知らなかったので、買ってみました。 最近電車で読みたい新書や文庫本がなかったので、ちょうどよかった。急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)作者:マルコム・グラッドウェル,Malcolm Gl…

2008-12-10

昨日の夜はタクシーで帰ったため、家に自転車がなかったので、タクシーで上大岡まで行った。8:57の電車だったから、東横線では座れなかった。座る直前まではいけそうだったのだけど、少しの差で座れませんでした。 会社にいると咳がでるけど、空気が悪いのか…

2008-12-09

朝は、8:52の電車で。東横線でぎりぎり座れたからよかった。毎日女性専用車両に乗っているけど、乗り込むときは殺伐としています。尻から先に動いている感じ。 帰りは品川でtさんと合流してWing号で帰った。タンタンに寄ってから、雨だったのでタクシーで帰…

2008-12-08

朝は、8:52の電車で。東横線で座れたからよかった。tさんは電車通勤あと10日らしい。わたしはあと11日。 帰りは品川に移動して、tさんとWing号で帰った。一力(ラーメン屋)で、ラーメンを食べてから帰宅。 今日の読書 お風呂読書は、情報セキュリティの科…

2008-12-07

お昼頃起きて、洗濯をして家を出発。花里というお店でごはんを食べようかと思ったんだけど、いっぱいだからと断られました。外から見たら満員には見えなかったけど。 お昼は、福鼓樓(中華料理屋)にしました。今月下旬に引っ越す予定なので、最近は、よく行…

ネットブック買った

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー というやつ。ヨドバシでBフレッツの申し込みをしたら、「3万円引きにしちゃうよー」と言われたので、買いました。 ブログの閲覧だけだったら十分だと思います。実家に持って行く予定です。acer Aspireone AOA150-…

2008-12-06

自宅PCのWindowsXPを再インストールしました。外付けのThinkPadキーボードも101で認識してやったぞ。今までずれていたキーがちゃんと直った。「*」と「:」は、はてな記法でよく使うけど、位置が変わってちょっとやりにくい。「@」もまだ覚えられない。たまに…

はてなカウンティング

はてラボでリリースされたはてなカウンティングのブログパーツを貼り付けてみました。 シンプルな機能だけど、コメントを付けられたり、スターもつけられるし、結構つかえますよ。 http://counting.hatelabo.jp/ 今度引っ越しするので、引越日までのカウント…

2008-12-04

朝は、7:30の電車で。10分電車が遅れて、8:45に会社に着きました。 帰りは品川に移動して、tさんと合流してウィング号で帰りました。上大岡駅の音楽は夏色になったときいているのだけど、夜はなってないみたい。朝も1日に1回しかきいていないような?電車の…