2008-12-06

自宅PCのWindowsXPを再インストールしました。外付けのThinkPadキーボードも101で認識してやったぞ。今までずれていたキーがちゃんと直った。「*」と「:」は、はてな記法でよく使うけど、位置が変わってちょっとやりにくい。「@」もまだ覚えられない。たまに環境を変えると頭の体操になるから、よいと思っています。ずっと同じ環境でひたすら効率化を追求するという考え方もありそうだけど。
Firefoxの設定は意外とめんどくさかった。TabMixとかのデフォルト設定が自分好みだったらよいのだけどなぁ。マウスジェスチャーは今まで戻るくらいしか使っていなかったのだけど、「タブを閉じる」も設定してみた。
tさんは夕方バドミントンに出かけていったけど、わたしはまだのどが痛くて風邪がちゃんと治ってなかったので家で留守番していました。21時終わってから、サニータージでみんなと合流して晩ご飯を食べてきました。

今日の読書

お風呂読書は、

ごはん日記

  • お昼は、冷凍していた手作りいくらとごはんとお味噌汁。海苔。いくらを冷凍したのは初めてだったけど、大丈夫だった。
  • 夜はサニータージで。シシカバブと豆カレーセット。ホットチャイ。サニータージは4周年って書いてあった。上大岡に来てからもうそんなになるのかぁとしみじみ。