2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-04-29

ベランダの植物の世話をあまりしてなかったので、手入れをしました。先日、わすれな草を買ったので、寄せ植えにしてみました。枯れかけた植物で寄せ植えを作ったので、できあがりはイマイチ。根付いてわさわさになるといいな。 部屋のダンボールを片付けたり…

へんなイチゴ

イチゴを食べていたら、へんなイチゴを発見しました。 写真がぼやぼやなんだけど、時間が経てば直るのかなぁ。ぼやぼやしていたのは自分でした。画質が10%に設定されていました・・・。

CNET の記事の写真に写ってたよ。

京都のはてな新社屋が完成、会議やランチに潜入レポート:マーケティング - CNET Japan わかる人にしかわかりませんね。テレビの一番近くにいるのが自分です。

私信:ほしいものりすと

量子力学のからくり―「幽霊波」の正体 (ブルーバックス)posted with amazlet at 08.04.21山田 克哉 講談社 売り上げランキング: 5448Amazon.co.jp で詳細を見るGoogleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)posted with amazl…

2008-04-20

昨日、京都から戻りました。熱があったので、ごはんを食べて早く寝ました。洗濯とか家事をして、家でゆっくりすることに。 LDR の未読も久しぶりに消化できてよかった。 日記も4/7から更新が止まっていたから、覚えているところは追加しておこう。

咳喘息かもしれない

まさにこれだよ!何年か前の秋冬に同じ症状でずっと苦しかったのだけど、気候が暖かくなったら治ったのでそのままにしてあった。働くようになってからまた再発したので、今度はちゃんと病院で診てもらおう。 咳喘息(せきぜんそく)胸の筋肉やろっ骨を傷める…

その場編集モードに変えてみました

これまでは詳細編集モードを使っていたのですが、「はてなのいろいろな機能を使ってみよう!」と思って、その場編集モードを使ってみたら、便利でした。 くれくれぴこらもその場編集モードに変えてみました。その場編集モードには自動バックアップ機能*1もつ…

2008-04-07

今日は電車で寝てきました。2週間経って、やっと緊張しなくなってきたのかなぁと思った。帰りの電車の中では、はてなの夢を見ていて寝言をいいそうになりました。なぜか全員にRubyの入門書が配られていました。 上大岡駅でtさんと合流して、タンタン(ラー…

ダイアリーブックテスト

くれくれくれー クレクレタコラ ― ミュージックファイル クレクレタコラ ― ミュージックファイルアーティスト:TVサントラ,石川進出版社/メーカー: バップ発売日: 1995/11/01メディア: CD

2008-04-05

自転車で三渓園に行ってきました。本牧エリアは、道路わきにも桜が植えられていました。イチョウとかケヤキとかの街路樹はよく見かけるけれど、ずっと桜の道が続くのはめずらしいと思いました。 ちゃんとした駐輪場がなかったので、「駐輪場はどこですか運動…

2008-04-04

tさんが終業後にはてなに来ました。京都メンバーの方ともテレビ会議システムを通してお話ができたので、よかったと言っていました。京都の方では、スパコンの話とか、未来のプログラミング言語についてとか、その他いろいろ話されていたので聞いていてとても…

2008-04-03

朝、電車に乗る前に定期券を買いました。3ヶ月分買ってみました。途中で解雇されないことを祈ります。東横線は、渋谷までの定期にしても定期代が変わらなかったので、渋谷までにしました。横浜−渋谷の定期券を持っていると、便利そう。パスモは、オートチャ…

2008-04-02

会社には始業時刻(10時)の30分前に行っていますが、それだとトーストを焼いて食べたら10時になっちゃうので、できれば1時間前に行けるといいかなぁ。でも、通勤時間に1時間半かかるから厳しいかもな。慣れるまではあまり無理をしないようにしよう。 お風呂…

ほしいものりすと

全部買って読もう。お給料日まで我慢か、おねだりだな。というか、後者だな。 読売新聞書評欄連載で選び評した12冊の本 - My Life Between Silicon Valley and Japan

はてな俳句

本日はてなは、はてなハイクを「はてな俳句」と改名しリニューアルいたしました。http://h.hatena.ne.jp/新しいはてな俳句では、入力フォームが五・七・五形式になっており、より本格的に俳句を詠む事ができる仕組みになっています。また、俳句の中に季語が…

2008-04-01

早朝におなかが痛くなったので起きて、トイレにいってベッドに戻る途中で、頭が真っ白になって床に倒れてしましました。顔面蒼白で、手足がしびれて、言葉がうまくしゃべれなくなったので、ヤバイと思ったけれど、1時間ほど休んだら復活しました。電車の中と…