2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-01-31

お昼は広尾で待ち合わせて、山藤でランチ。不動前でケーキを買って帰宅。 夕方は区の健康センターのトレーニング室で運動。前回のインストラクターとは違う人で、やりにくかった。途中で動きがわからなくなることもしばしば。動きを見ただけでは同じ動きがで…

2010-01-30

iPadの発表の動画を観た。1時間半くらいあったけど、結局全部みてしまった。英語だったので、全部ききとれなかったけど、かんたんな英語でしゃべっていることはわかった。ほとんどが知っている単語だけど思い出せないという感じ。高校を卒業して以来まともに…

もしかして…すら言わない

amazom ってぐぐったら、amazonが一番上にでてきた。もしかして?とも言われなかった。 picoraでぐぐったら、もしかしてピコラ?と言われた。Amazonレビューは、わたしのじゃないです。

2010-01-27

夜は中目黒のお店で送別会だった。同じ部署のアルバイトの子が大学の卒業とともにアルバイトも卒業なので。さびしくなりますね。お店に自転車を忘れて帰ってしまって途中で引き返して取ってきた。わりとすぐに気づいたのでよかった。というか、「あれ?自転…

デコメで更新

デコメ。 絵文字は対応していないが、デコメでの更新には対応しているので、楽しい日記が書けそう。 デコメを投稿用メールアドレス宛に送信するデコメ日記が書けます。

2010-01-26

1月分の電気代が12000円だった。冬の方が夏より電気代が高いような気がするなぁ。 そういえば、オフィスランチが変わってから、お腹が痛くなることがなくなったと思った。スパイスとか効いていたり辛かったりすると、胃がキリキリしたり、おなかを壊したりす…

2010-01-25

昨日の夜は、ターザンを見ながら、腹筋と腕立て伏せとスクワットをやった。少し筋肉痛になったのは胸だけだった。スクワットは、太ももが床と平行になるくらい曲げるの知らなかった。10回もやるときつい。新品のヨガマットがくさい。 今日の読書 わかりやす…

2010-01-24

職場の女性陣で新年会をしてきました。お昼開催なのでランチ。1500円でボリュームたっぷりでした。お料理もデザートもおいしくて満足。ワインもおいしかった。おなかいっぱい。 雑誌の整理や本棚の整理を少しやった。明日は資源ごみの日なので、段ボールをた…

ブックオフで買ってきた

ブックオフで物色していたら、半額であったので買ってきました。 勝間本は久しぶり。少し前に話題になっていたので、気になっていたのでした。結局、女はキレイが勝ち作者:勝間 和代出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/17メディア: 単行本

テスト

テスト 板チョコモナカを食べた

2010-01-18

朝は9時過ぎに起きた。なかなか起きられなかった。 オフィスランチはカレー。あまり食べ過ぎてないのに、苦しかった。 今日の読書 わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)作者:池上 彰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/17メディア: 新書

2010-01-17

東銀座。パスポート。ピエール・マルコリーニ。 きのう何食べた(1-3巻)

2010-01-09

物件の内覧。お寿司。 川崎の109シネマズで、THIS IS IT を観てきた。THIS IS IT の訳でぐぐったら、辞書にはたくさんの意味が載っていることがわかった。 This is it について | OKWave

2009-01-07

7時半に起きて、自転車で中目黒まで行って、電車に乗って有楽町のパスポートセンターでパスポートの申請をしてきた。平日の朝一で行ったので待ち時間は5分ほどだった。自分は新規だったし、書類も不備なく準備したので特にひっかかるものもなくスムーズに済…

2010-01-06

中目黒駅の駐輪場を調べたけど、目黒区のサイトをみても、どこから入ればよいのかがわからなかった。住所は確かに駐輪スペースの位置なんだけど、土地勘がなかったら入り口はわからないと思うなぁ…。 夜、パスポート用の写真を撮りに行った。10年使う写真な…

2010-01-05

朝は9:20に家をでた。20分前に着くと朝ごはんを食べる余裕がある。30分-1時間くらい早く行けるように徐々に早くしていこう。水曜は1時間前の9時に出社しているので、できなくはないと思うんだけどな。 会社を出たのは21時過ぎ。きりのよいところまでやろうと…

2010-01-04

今日から仕事始め。いつもより20分早く家をでた。年末年始も自宅で仕事をしたので、その分は多少楽だった。自分の担当の仕事は決まっているので、年末年始休むと、その分自分にしわ寄せがくる。年始に繁忙期がくる仕事があるので、1月は忙しいと思うけどがん…

Furusato

FURUSATOアーティスト:ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/10/07メディア: CDゆずは今ツアー中だけど、追加公演は申し込むのを忘れてしまった。本公演は、横浜も埼玉も外れてふてくされだこになってました。 Furusatoをはじめてちゃんと聴…

2010-01-03

年賀状を書いた。今度、記念写真を撮ってくる予定があるので、来年は写真入りのやつを送りたい。ウェディングドレスを着た写真が入った年賀状が届いたけれど、まだ結婚はしていないとなるとみなさんどのように感じるかな・・・。一緒に生活をしているし、家賃や…