2010-01-06

中目黒駅の駐輪場を調べたけど、目黒区のサイトをみても、どこから入ればよいのかがわからなかった。住所は確かに駐輪スペースの位置なんだけど、土地勘がなかったら入り口はわからないと思うなぁ…。
夜、パスポート用の写真を撮りに行った。10年使う写真なのに、仕事終わったあとの顔で適当に撮ってしまった。無修整証明書っていうのが付いてた。「この写真は記載の日に撮影されプリントに至る全ての画像処理工程に於いて、修整・改竄等の不正処理を一切行っていない真正な証明写真であることを証します。」証明写真を加工するのって不正なんかな。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。
  • お昼は、豚しゃぶサラダ、麻婆茄子、豚汁、ごはん。おいしかった。もっと食べたかったけど、タイミングを逃した。
  • 夜はシチュー。