2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30の日記。

明日から12月かぁ。早いなぁ。今年ももう終わりかぁ。今年もいろいろありました。 朝は、いただいたスタバの1人用ドリッパーでコーヒーをいれてみました。自分でいれたコーヒーがうまいと思ったのは初めてで感動しました。豆は、酸味が少なくて苦味があるっ…

久しぶりに運動を記録。

特に記録はしてないけど、運動は密かに続けています。あまり負荷をかけていないので、効果はたいしてないのかもしれないのだけど。。まぁ、現状維持ってことで。はてなだいえっと(ダイアリークラブ)にでも参加しようかなぁ。でも、わたしは体重を減らすこ…

今日の日記に関係がある写真。

スタバのソロフィルターです。 先日買ったホリデーカラーマグ。スターバックス公式サイトで見ると茶色に見えるけど、赤いです。私のイメージはだるまカラーなんですけど・・・wなんか丸っこい感じがだるまを連想させます。 手ブレしてぼやけたら、なんかい…

大阪城ホール。

ツアーブログ更新されてました! 最近、岩沢さんが気になって仕方がない!おもしろい。計算してこの表情なのかな。バランスボールやってるんですかねぇ。あんまり情報のおっかけをしていないので、知らないのですが。実は会報もそんなにちゃんと読んでなかっ…

でっかいゆず。

柑橘類の柚子の話なので、カテゴリが「ゆず」なのはおかしいかもしれませんが。 知り合いの方から大きなゆずをいただきました。(直径15cm)庭に実がたくさんなっているそうです。ちょうどほしいなぁと思っていたのでうれしかったです。今度は、ゆずの栽培で…

11/29の日記。

今日は品川で座れた。みなさん長い距離を通勤されているみたいで、なかなか降りないので、次回は下り電車に乗って前の駅に移動してから乗ってみようかなぁとも思った。港南台まで戻れば座れるかなぁ。大船からすでに乗ってたりして?今日は立っていること自…

question:1101703185

彼氏にする男性が以下の要素のうち一つだけ「人並み以上」のものを持っているとしたら、あなたは何を選びますか?なお、選んだ以外の要素は選択肢に無いものも含めて「人並み」であると想定して下さい。 顔の良さ 頭の良さ 腕っぷしの強さ ファンションセン…

カウンタ

なんだかいつの間に50000突破してた。土曜日にカウンタが1になっちゃったからリセットされてたらちょっとかなしいなと思っていたけど、直ったみたい。記念になにかしたいけど、ネタもないので。あー、思いついた!ゴッゴルやめようっと。なにも活動してない…

オリオンスポーツと小笠原文具店と岡村小へ。

午後から散歩へ。岡村小を地図で調べたら、少し遠かった。あと、どこかへ立ち寄るにも適当にふらふらしているのでは効率が悪いので「オリオンスポーツにいってあの地図を手に入れるか!」ということになり、ついでにオリオンスポーツへも寄ることにしました。…

11/28の日記。

朝10時半くらいに起きた。大学生の頃は休日は夕方に起きていたんだけど、卒業してからはそういう日はめったにないな。天気がいい。 午後は散歩に行ってきた。 夜ご飯の豆乳鍋を作ったのはわたしです!*1無調整豆乳が手に入ればちゃんと手作りしたかったのだ…

11/27の日記。

日付が変わったころに研究室へ。4時頃(推定)にちょっと休もうかなぁとソファの上に横になったらぐっすり寝てしまって、はっと気がついたら7時半でした。そのまま家に帰ってシャワーを浴びて、また研究室へ。3時間しか寝ていなくても頭はすっきり。毎日こん…

今日のわかば

若葉ってケータイ出る時、いつも誰からの着信か確かめないで出るのが気になる。出てから「○○さん?」って聞いてる。電話番号を登録していないのかなぁ。それか主人公にありがちなおっちょこちょいな性格だから?ハイビスカスの話は金曜日なのに一件落着して…

11/26の日記。

敬遠するのずるい。真正面から勝負したい。不戦勝はうれしくない。 寝たのが4時で、朝は寝ぼけながらわかばを見たのであまり覚えてなかった。お昼に家に帰って見ました。

JUNON--主婦と生活社|雑誌

昨日、DUOとJUNONを聞き間違えたのだけど、ジュノンってどんな雑誌?って思ってぐぐってみた。抱かれたい男ランキングなどがありました。おそくらみんな年下だし、10代のコ達がランクインしているのが、なんとなく違和感がある。抱かれたいっていうか犯罪?…

11/25の日記。

好きな人のことを考えているといらいらしてくるのは、本当は好きなんじゃないんだと思います。その人のことを考えていて、うきうきして来ない場合は、それは好きになってはいけない人です。だめんずにひかれていってしまうのと同じで幸せになれないパターン…

question:1101354101

すでに亡くなられたご本人に質問します。それ以外の方は答えないようにお願いします。 こんなにいるとは!「あのよー」でオチが付く話をどこかで聞いたことがあるような気がするけど、なんだっけ?「悪の十字架」(開くの十時か)みたいなやつなんだけど。 …

はてな夢日記

お化け屋敷に入る夢。入ってみるとお化け屋敷ではなかった。迷路みたいな感じ。上の階に行く階段がわからずうろうろしてしまった。ようやく隠し階段を発見しました。ぐるぐる歩いていると、古いぬいぐるみが棚にずらーっと並んでいるコーナーがあった。クレ…

ツアーブログ更新されています。

帰る前に初めてのスープカレー!! 本当にテンションあがってますね。楽しそう。雑誌とかに載っているゆずもすきだけど、こういう素顔が見れていいですね。1つ前の岩沢さんもなんともいえぬ表情でおもしろいし。

迷惑メール

From: mild@mild.tanuki.jp Subject: 風邪ひいてない? 仲良くなったら手料理なんかご馳走しまーすね☆ ☆亜紀でした☆ こちらこそよろしく。でも、もうちょっと長文の方が気持ちが伝わると思うぞ。なんだかそっけないし、「おまえ、どうせ誰にでも作ってるんだ…

紅白出場

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/index.html ゆず、今年も紅白に出場するみたいですね。今年はNHKのオリンピックのテーマ曲だったしね。

はてな夢日記

お風呂に入って早く上がらなければならない。お風呂からあがると化粧品会社に勤務しているサトミちゃんが新商品の化粧下地をすすめてくれた。スポンジに薄紫色と茶色の液体がしみこんでいるものだった。それを顔に塗ると最初は顔がすごい色になってしまうの…

パペじろう

イミダスを読んでいたら、ぜんじろうとNECのパペロが漫才をしているということを知り、ぐぐってみました。(人間同士のコミュニケーションがうまくいっているときにはかならず笑いがあるため、笑いの研究をしているとかなんとか書いてあった。) 【レポート…

11/24の日記。

昨日の夜は20時前には寝てしまったので、3時ごろ目覚めたらなかなか寝付けなかった。寝付けないことってあまりないので不思議だったのだけど、単に睡眠時間が足りてただけか。 寒かったので、マフラーを借してくれたのだけど、ホフディランの「マフラーあり…

今日のわかば

準一と若葉が電話していて、「準一から切って」「いや、若葉から切って」「ううん、準一から」っていうやりとりがくさーいと思った。来週、別れちゃうのにね。私はわかばは途中からみたから、大学時代(宮崎にいる時)の話は見てないのだけど、大学の同級生…

岡村を散歩

小林商店と岩沢接骨院を経由して、丘の上(岡村天満宮の方)に行ってみました。小林商店はなぜか立ち寄りにくい。一番近所なのに、まだ入ったことがありません。普通の小さいお店だし、ゆずっこモードじゃないと行けないです。おでんを買うのを口実に一度は…

11/23の日記。

朝、起きたら10時半だった。 お昼はカレーを食べて、昼寝はせずに散歩へ。いつも寝てしまうのにがんばりました。天気がいいので写真(ブログのネタw)でも撮りにいこうかと思って。 夜ご飯も作ってもらったのだけど、煮物がおいしかった。嫁にしたいと思う…

はてな夢日記

田舎の道を歩いていたら、白いシートにすっぽり包まれた子どもが担架で救急隊員に運ばれていた。何か事件が起こったと思った。誰かの家でご飯をご馳走になった。久しぶりに会った友人が調子に乗ってタバコを吸っていたので、「タバコを吸うならキライ」と言…

クレクレタコラUSEDスーパージャンボぬいぐるみ

このぬいぐるみはすでに1体持っているのだけど、何体かほしいなと思っています。大きさを比較するために、となりにタバコが置いてあるので喫煙者なのかなぁ。もしかすると、タバコくさいかもしれないので今回は入札しませんが。以前に、たばこのにおいがす…

今日のわかば

庭にハイビスカスを植えたいと言っていたおばあさんが、大学時代の先生に似ていたのでびびった。本人ではなかろうかってくらい似ているのですが。準一(塚本高史)の様子がおかしい。 あらすじを見てみたら、「準一(塚本高史)の母親が心臓の病で入院した」…

あした順子・ひろし

お昼にNHKをなんとなくつけていたのですが、漫才をやっていたので見てみたら、「2人合わせて150歳。わたし(順子)が50でこの人(ひろし)が100歳。援助交際じゃなくて介助交際」と言っていておもしろかった。途中でダンスをしていて、「社交ダンス、ヘタだ…