岡村を散歩

小林商店と岩沢接骨院を経由して、丘の上(岡村天満宮の方)に行ってみました。小林商店はなぜか立ち寄りにくい。一番近所なのに、まだ入ったことがありません。普通の小さいお店だし、ゆずっこモードじゃないと行けないです。おでんを買うのを口実に一度は入ってみたいです。岡村公園でブランコをこいできました。
ふたりのビッグ(エッグ)ショーのMCにあった坂田歯科らしきものを発見。近所にあったからたぶんそうだと思うのだけど。がせねただったらごめんなさい。(夕方で暗かったので写真がうまく撮れなかったのですが・・・。)あと、ふと住宅地図を見てみると「5丁目ローソン」があったことを物語る証拠がありました。
 
今度は岡村小に行ってみようかなぁと思っています。徒歩だとちょっと遠いけど。