2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女心と秋の空

模様替えをしました。色だけだったら結構ころころ変えてるなぁ、と。 この微妙なピンクみたいな色がすきなのだけど、何色っていうの?あずき色?小豆よりは淡い気がするけど。藤色でもないしなぁ。一番好きな色は水色なので、せっかく模様替えをしたのにイマ…

変換ミス

「夜の仕事」が「夜ノシごと」になった!ノシが学習されてるとは。変換ミスコンテストに応募するかいなぁ。でもあれは誤変換が違う意味になっていておもしろくなってないと選ばれないもんな。副賞もへぼいからまぁいいや。特製Tシャツとかいらねー。 漢検 変…

9/30の日記。

お昼はキューピーダイエット宣言のたまご中華玄米雑炊と研究室の冷蔵庫にあったゼリーみたいなの。 案の定17時くらいでおなかがすいた。 夜ご飯を食べるタイミングを逃し、結局、栗ようかんとロールパンを間食しただけで、23時すぎに家に帰った。家に帰って…

9/29の日記。

お昼はオクラ、納豆、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、麦ご飯S、おみそ汁。もう最後のオクラ納豆かな? 水曜日なのに週末のような感覚。水曜日の週末! 一緒にいた人が、歩きタバコした上、吸殻をポイ捨てした。最悪。あぁ、そういうヒトなのねと思った。ど…

学生とのコミュニケーションのマニュアル

KITカウンセリングセンター(金沢工業大学)が発行している、学生とのコミュニケーションについて書かれた教員向けのマニュアルを見ていた。「授業中うるさい学生の叱り方」等が書いてある。 講義をまじめに聞かないのも学生の自由だという解釈ができます。…

はてな夢日記

更衣室で着替えようとしているのだけど、邪魔されて着替えられない。ちょっと乱暴に邪魔されて、つけていたビーズのネックレスが切れてビーズが飛び散った。ある男子がブリーフの下に紙おむつをしていて、なんだ?と思った。モーニング娘。のメンバーと床に…

意気込み

普段の生活を変えようかと思った。無駄に過ごしている時間が多すぎると思うので。とりあえず、朝早く起きるようにしたい。(超難関なんだけど。)

9/28の日記。

最近、蚊がたくさんいる。今日は蚊取り線香をたいています。くさい。 お昼は食堂。オクラ、切干大根、かぼちゃ煮、ちくわの磯辺揚げ、Sライス、おみそ汁。食堂に行くの久しぶりだったから、麦ご飯にするのを忘れた。麦ご飯って健康的な気がするけど、なにが…

ガッツ石松のホームページ OK牧場!

web

実は初めて見た。

つぶやき。

土日は外にいたので日記を更新してなかったですが、あとからちょっと書きました。 新しいブログを作ろうかと。ネタが浮かんだので。写真がメインのやつ。ブログじゃなくてもいいのだけど、更新が楽だから。いいシステムあったらそれでもよいのだけど。 今日…

児童買春で琉球大教授逮捕 女子高生にわいせつ行為 (共同通信) - goo ニュース

1万3千円って安くないか?(私信ですが、琉球大の理学部ですね)

はてな夢日記

教室にある自分のの机の上にノートPCが置いてあった。メールソフトが起動していて他の人から見える状態だった。だれかに見られたかもしれないと思って不安になった。

9/27の日記。

朝から雨。。寒い。 いつも「お昼行きますか?」とメッセで聞くのだけど、今日は登録してあるメンバーが全員オフラインだった。めずらしい。雨だからお昼はお弁当を注文すればよかったなぁ。 雨で靴がぬれて、歩くとキュッキュってなる。こどもの靴みたいだ…

9/26の日記。

目覚ましをかけるのを忘れて寝てしまった。6時半にハッと目覚めた。(起きなければならない時間から30分過ぎていたけど、この時間に目覚めてよかった…)急いで用意。バスで駅へ。バスにHさんも乗っていたので一緒に目的地へ向かった。すでにみなさん来ていた…

9/25の日記。

朝の5時半に家に帰った。(不純な朝帰りではありません。)数時間寝てふたたび研究室へ。お昼ごろに移動。1時間くらいで目的地に到着。結局、そこでもひたすらビデオ編集をしていた。21時に研究室に戻ってきて、22時に家に帰った。体は疲れているはずなのに…

http://www.johnnys.co.jp/cgi/oasis/ganso/

坂井さん(id:hotcake:20040924#1096028113)のところから。 円満で対人関係もスムーズですが、意志は最後まで貫き通します。ソフトな微笑みの裏にある主張を読み取ってあげることがパートナーシップのコツです。やさしくて何でもしてくれる人と表面だけを見…

Dクマをふらふらして発見。

http://www.sanyo-cook.com/bakery/index.html http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/pfc_20fk.htm アイスクリームメーカーとホームベーカリーが一緒になったやつがあるのは知っていたのだけど、もちつきと一緒になったやつもあるんだね。もち好きだから…

9/24の日記。

電車の中で寝ていたら肩が痛くなった。あの時間帯はあまり混んでないことがわかった。(途中でものすごく混んだりはしたのだけど、降りる頃にはガラガラだった。) スタバで「豆腐ハンバーグマフィン」を買って帰ろうと思いって立ち寄ったのだけど、なかった…

アリゾナの魔法を見た。

最近チェックしつつも見るのを忘れてしまうのだけど、研究室でお仕事をしていたら、eさんがメッセで教えてくれました。ありがとう!普段の(?)姿を見られるのはいいねぇ。ライブに行ったり、追っかけをしていないと、ゆずがおもしろいのを知らないんだろう…

ユズモラスのDVD

ユズモラスツアーのDVDを見ていたのだけど、おもしろい。何回か見ているけど、おもしろいねぇ。「サウナ〜」「大好きじゃーん!」って、わたしが見たときは言ってなかった気がするなぁ。

9/23の日記。

お昼ごろに起きました。(夜にコーヒーを飲んでしまってなかなか寝付けなかった) 腰とおなかに鈍痛が。先月よりはひどくないけど。腰まわりが冷えてつめたい。腹巻とかしたほうがいいのかねぇ。お風呂に入っても顔とか手は熱いのに、腰まわりだけは温まらな…

長瀬智也・松岡昌宏鑑賞にあたっての基礎知識

web

偶然発見したのだけど、ここまで観察してるってスゴイ!!体毛までチェック済みとは。

家でのパンの焼き方 - [パン]All About Japan(1/7)

web

あとで読もう。

Yahoo!オークション - 赤ちゃん★playmobil★人形セット★10体★プレイモービル

かわいいけど、こわい。

MSN 企画特集 私の彼ってチョイダメ男?

自分のことは棚に上げてモノを申しますが。これってチョイダメの範囲なの??こんな彼氏いやだー。

9/22の日記。

昨日の夜は寝る前にオフラインにして電気を消して寝たどー。えらい! 朝からみなさんが会議だったので、その隙にエアコンの設定温度を28度にしてきた。(いつもは22度だから寒いの。。)でも、暑いとその反動でさらに寒くなったりするんだよね…。 お昼はライ…

Yahoo!ビューティー - あなたのダイエット成功率は?

成功率60% 成功するかしないかはあなたの心がけしだい あなたのダイエット成功率は60%。基本的に意思の強いまじめな人ですが、成功までにあと一歩のところで、いつもダイエットに挫折していませんか? 会社帰りに飲み会の誘いを断れなかったり、運動が辛い…

9.21 ゆず1daySpecial

■放送日時:9月21日(火)9:00〜20:25 ■出演番組:NACKWITHYOU、NACKONTOWN、TheShootingHits! 9月15日にニューアルバム「1〜one〜」をリリースする、ゆずがNACK5に一日丸々登場します。アルバムの話から「最近のゆず」について語りまくる1DAY。お聞き逃し…

つぶやき。

夜、だれか一緒に走ってくれないかなぁ。。走りたい!!だけど、ひとりではぁはぁしているのは恥ずかしいのです。やはりルームランナーがあるといいなぁ。 ゆずのニューアルバムの曲に「まるで未確認歩行物体」という歌詞があるのですが、未確認歩行物体と言…

気になるplaymobil

ヤフオクを見ていて発見した。ぐぐっと来ているのは実はカエル!8色もあるし!! Collectobil Catalogue - PlaymobilR item 4991