2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋で仕入れた本

家に帰ったら本がたくさんあった。tさんが古本屋で仕入れてきたとのこと。歯科受診の常識―歯科に行くまえに読む本 (aiikusha books)作者:飯塚 哲夫出版社/メーカー: 愛育社発売日: 2007/04/01メディア: 新書傷つきやすくなった世界で 日経プレミアシリーズ…

2008-10-31

朝は8:57の電車で。東横線は急行で座れなそうだったので、女性専用車両にしました。 オフィスランチとTGIFの残り物を持って帰りました。家に帰ったのは0時頃。 ごはん日記。 朝は、おにぎり、野菜ジュース。 お昼は、オフィスランチ。スープカレー、もやしの…

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WH

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WH出版社/メーカー: Audio Technica(オーディオテクニカ)発売日: 2008/02/22メディア: エレクトロニクスAmazonで注文して翌日に届きました。かんたんにレビューを。 みため コードが長いです。 …

2008-10-30

7:53の電車で。電車が5分くらい遅れて、9時ぎりぎりになりそうだったので、走って会社まで行きました。会社に5分前に着く時間の電車にすると余裕がないなぁ。会社の近くに引っ越したい。 フォトライフに動画がアップロードできるようになった。 今日の読書 …

2008-10-29

朝は、上大岡までタクシーで行きました。なんとか8:57の電車に間に合った。tさんに借りて、初めてノイズキャンセリングのイヤホンを使ってみたけど、電車のガタンゴトンの音とかが静かになったので、これはいいと思いました。 自分用のも買ってみることにし…

2008-10-28

朝は、上大岡までタクシーで行きました。乗ったら「シートベルトを締めてください」と合成音声で言われました。そんなに声をかけるのいやなのかな。今まで締めてくれと言われたことないなあ。言ってみてだめだったから、次のステップとして音声アナウンスを…

2008-10-27

朝は、8:46の電車で行きました。家を出るのが5分早いと、「早く出た!」という感じがしたのだけど、会社に5分早く着いてもそんなに「早く着いた!」という気分にはならなかったです。 会社にデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、家に帰ってからすぐ…

2008-10-26

朝9時に起きました。15時間寝ました。昨日バドミントンをして筋肉痛だったので、身体がだるくてすっきりー!という感じではありませんでした。 パンケーキを焼きました。ベーキングパウダーがなくなったので、買わないと。今日は上出来でした。 14:51の電車…

いくらの醤油漬け

スーパーで生筋子を手に入れたので、今年もいくらの醤油漬けを作りました。 去年作った時の日記 →2007-10-12 ぬるま湯の中で一粒一粒ほぐして、タレにつけるだけなので、簡単です。 ↑生筋子 ↑ほぐして、ざるにあけたところ。 ↑タレをくわえたところ。一晩漬…

2008-10-25

朝9時からバドミントンをしてきました。体育館半面取っていて、3コートあるのに7人しか集まらなかったので、体育館がもったいないなぁと思いました。個人利用は満員だったので声をかけて1コートを貸してあげてもよいかもなぁ。 帰りに、tさんの病院に付き添…

2008-10-24

朝から雨だったので、tさんとタクシーで駅まで行った。8:57の電車だったので、東横線では座れませんでした。女性専用車両。女性専用車両だと、無理にぐいぐい押し入って来る人が少ないような気がします。 はてな夢日記 ホワイトボードにスタッフのお給料一…

2008-10-23

仕事帰りに、大崎に移動して、凛(ラーメン屋さん)に行ってきました。tさんは、週1で食べていてかなり気に入ってるみたい。タイミングよく行けてよかったです。麺をゆでるサイクルが15分ごとなので、次のお客さんが待っている時は、早く食べないといけない…

2008-10-22

朝は、8:52の電車にぎりぎり乗れたからよかった。東横線はちょっと空いていたような気がします。10月の初めは後期が始まるので、大学生が増えるのかなぁ。4月も多かったような気がする。気のせいかもしれないけど。 帰りに中目黒のプレッセと東急ストアに寄…

2008-10-21

朝は、8:52の電車にぎりぎり乗れなくて、8:57の電車だった。 仕事帰りに飲みに行ってきました。 今日の読書 労働法のキモが2時間でわかる本作者:石井 孝治出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)まずは、パラパ…

2008-10-20

朝の電車では、座れたと思ったら、新聞をめちゃめちゃ広げている人の隣になってしまい迷惑でした。なんで人の頭に、がさごそ当てるのだ?新聞を読むなとは言わないので、脇をしめて、きちんと折りたたんで、もっとスマートに読んで欲しいところです。うちの…

Amazonにタグ機能

Amazon.co.jp: 最も人気のあるタグ なんかはてなっぽい感じがする。 ちなみにはてなのサービスのタグ一覧はこんな感じ。 はてなブックマーク - タグ一覧 はてなアイデア - タグ一覧 はてなリング - タグ一覧 一部キャプチャ

2008-10-19

朝は10時半くらいに起きて洗濯をした。tさんが昼寝をし始めようとしていたので、添い寝をしたら3時間くらい寝てしまった。寝過ぎ。 19時から2時間バドミントンをしてきました。参加人数は5人だったので、体育館がもったいないなぁと思った。試合中、コート…

ダイアリーのその日のタイトルの最大文字数

やってみたら、全角32文字だった。(64 Bytes)

2008-10-18

朝起きたら12時だった。洗濯してパンを焼いた。 クリーニング屋に行って、夕飯の材料の買い物に行ってきた。筋子は売ってなかった。日記を見てみたら、去年は10/12にいくらを漬けたらしい。明日別のスーパーに行ってみよう。 今日の読書 読書進化論‾人はウェ…

Chabo!のブログパーツに対応してほしい

はてなアイデア - Chabo!のブログパーツに対応してほしい!http://www.jen-npo.org/chabo/special/ はてなダイアリーにChabo!のブログパーツを貼り付けられるようにして欲しいという要望をアイデアに登録しました。 読書進化論で、ブログパーツがあることを…

2008-10-15

朝、電車に乗ってたら調子がわるかったので、もう帰りたい気分でしたが、会社に着いたら直ったのでよかった。逆なら大変そうって思った。電車はうきうきで、会社に着くとげんなり・・・。 明日は早起きなのに、夜更かししてしまった。(1:30) 今日の読書 読書…

2008-10-14

熱が下がらなくてだるく、通勤がつらそうだったので、会社を休みました。午前中は家で仕事。パソコンを持って帰っておいてよかった。 今日の読書 プログラマの数学作者:結城 浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/03/24メディア: 大型…

2008-10-13

朝起きたらお昼だった。昨日のバドミントンで左右に動く練習をしたせいか、おしりと前のふとももが筋肉痛だった。いすから立ち上がるときがつらい。 tさんがパンケーキを焼いていた。食欲もなくてだるかったので、昼寝していました。起きて熱をはかったら38…

2008-10-12

お昼は、パンケーキを作った。 17時から2時間バドミントンをしてきました。 職場に近い賃貸マンションをあれこれみていました。20万くらいだせると選択肢があるかなぁという感じ。できれば15万くらいで探したいけど。ネットでしか探していないので、そのうち…

2008-10-11

朝起きたら10時過ぎでした。もう少し早いと思ったけどなぁ。 tさんがスーツを着て出かける用事があったのだけど、クリーニングの折りぐせがあったので、アイロンをかけたった。四角く折りたたんだあとがついているのって、いやなんだよなー。 約4ヶ月ぶりに…

2008-10-10

いつも満員電車に乗っているのだけど、まだドアが開いたばかりで人が全然動いていないうちから「降ります!!!」と叫ばれました。順番に降りればいいでしょう、と思いました。降りるときに後ろからぐいぐい来る人ってけっこういます。順番に降りた方が結局…

2008-10-09

朝の東横線は各駅に乗ったのだけど、予想していた到着時刻より4分遅かった。菊名で3分停車したからかなぁと思った。 今後の雇用契約についての話がありました。早く社員になれるとよいのですが。 帰りは品川に移動して、tさんと一緒にwing号で帰った。 ごは…

2008-10-08

朝は道路がぬれていたので、tさんと一緒にタクシーで上大岡まで行きました。 帰りの電車で、気分が悪くなってしまって、あやうく倒れるところでした。途中で座れたからよかったけど、座っててもハァハァ言ったりしていて、相当やばい人だったと思います。 …

2008-10-07

ノートパソコン用のハンドレストがほしい。手の付け根の骨に当たって痛い。ヨドバシの閉店時間に間に合いませんでした。横浜店だったら営業時間が22時までなので間に合いそう。明日行ってこようかしら。 帰りはtさんから連絡があったので、上大岡から一緒に…

2008-10-06

朝は、雨だったのでtさんと一緒に上大岡までタクシーでいきました。雨の日はタクシーが止まっていないことが多いので、つかまってよかった。 帰りは、23時でバスがなかったので、タクシーで帰ってきた。いつも自販機の前に止めてもらうのだけど、目印の自動…