2008-10-26

朝9時に起きました。15時間寝ました。昨日バドミントンをして筋肉痛だったので、身体がだるくてすっきりー!という感じではありませんでした。
パンケーキを焼きました。ベーキングパウダーがなくなったので、買わないと。今日は上出来でした。
14:51の電車にのって、溜池山王へ。dancyuの読者パーティに行ってきました。少し体調が悪かったので、ちょっとずつしか食べられなかった・・・。
上大岡から家まで歩いて帰りました。途中で猫2匹に遭遇したけれど、警戒して逃げられました。

今日の読書

  • 電車読書は、吾輩は猫である。吾輩がネズミを捕ろうとしているところ。吾輩って、なにかととばっちりを受けたりして何かと難儀なのがかわいそう。ストーリーとしてはそこがおもしろいところではあるのだけど。
  • お風呂読書は、労働法のキモが2時間でわかる本

ごはん日記

  • 朝は、パンケーキ。
  • 夜は、いくら丼、海苔、おみそ汁。いくらは昨日醤油漬けにしたやつ。おいしかったです。今年はもう1回くらい漬けるだろうということで、たくさんかけて食べました。