2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-05-31

朝からtさんがでかけていったので、何事かと思っていたら、バドミントンに行ったみたい。昨日の夜にでも明日行くかどうか確認してくれたらよかったのに。 午後は、本棚を組み立てた。注文前に家にある本の横幅をメジャーで測ってから、全て収納できる見込み…

2008-05-30

朝、家を出るときは雨が降っていなかったのだけど、中目黒に着いたら雨が降っていたので、バスで会社まで行ってみました。バス停からは近いし、台風で歩くのがいやなときに使ってもいいかもと思った。 お昼にベトナム料理を食べたら、胃が痛くなってしまって…

2008-05-29

朝は雨だったので、tさんと上大岡までタクシーで行きました。 朝の電車では、「大人のための「数学・物理」再入門 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)」を読み始めたのだけど、これがおもしろい!吉田武氏の本はハズレがないなぁ。ほかの本も買ってみよう。虚…

先週の土日は発熱していました

週末は発熱していたため、その前後の日記が滞ってしまいました。 一度つまってしまうと再会するのがちょっと億劫になってしまう。電車の中でケータイから更新するとよいのかなぁ。下書き機能で送るというのもありか?でも、ちょっとした更新じゃないと、上が…

2008-05-22

朝は、8:45の電車で。出勤してエレベータを降りたら、ロッカーがどんと置いてあったからびっくりした。 お昼ごはんを食べ終わってから、近くにあるお店でシュークリームを買ってきました。手作りの味でおいしかった。カスタードはちょっともたっとしてたけど…

2008-05-21

横浜発 8:45の普通電車は座れるみたい。朝の電車は眠くてずっと寝てた。帰りは女性専用車両で。 tさんと帰る時間が同じだったので、上大岡で夕飯を食べようとしたら、行くところがなくて、ふらふら歩いてしまいました。できたばかりの焼鳥屋さんを見つけて…

2008-05-20

朝起きたら、雨風が強くてびっくり。仕方がないので、駅までタクシーで行きました。タクシーを待っている5分くらいの間で、足がびしょぬれになりました。 中目黒で降りたら、もう雨は降っていませんでした。 お昼は、中目黒の駅まで歩いてごはんを食べてきま…

2008-05-19

今日から東京オフィスが移転しました。今まではごちゃっとしていたけれど、「オフィスっぽいやん!」と、はしゃいでいる方もいました(笑) 机も白樺みたいな色だし、全体的に雰囲気が明るくなりました。引っ越しが待ち遠しかったからうれしいです。 ごはん…

2008-05-18

友人の結婚パーティに参加してきました。ある時期を一緒に過ごした仲間同士の結婚ということで、感慨深かったです。手作りの結婚パーティで、カフェで行われました。これまでいわゆる普通の結婚式にしか参加したことがなかったけれど、「新郎新婦入場です!…

2008-05-17

横浜の russet でバッグを買ってきました。通勤用のバッグでメッセンジャーバッグみたいなのを探していたのだけど、メッセンジャーバッグだとスポーティなやつか大きいやつしか見つからなくて、どうしようかと思っていたのだけど、ちょうどよいやつが見つか…

2008-05-16

今週は電車通勤しているとき眠かったです。先週、京都に行った疲れがあとから出てきたのかなぁ。 今日で代官山からの通勤は最後だと思うとしみじみしました。新しいオフィスは、家具も新しくなるし、眺めもいいそうなので、楽しみです。東京オフィスにもバー…

2008-05-15

行きの電車はたちっぱなしで、帰りの電車は寝てしまいました。オフィスの荷造りを少しやりました。 今日の読書 お風呂読書は、高校生のための批評入門。1章だけ読みました。良い文章がたくさんあって、最後まで読むのが楽しみ。dankogaiさんがブログで何度も…

買った本

会社からAmazonギフト券をもらったので、いつか買いたいリストにあった本を買いました。短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント作者:石田 淳出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/29メディア: 単行本高校生のための批評入門作者:出版社/メー…

2008-05-14

朝は、雨だったので、タクシーで最寄り駅まで。 ヨドバシで自宅PC用のキーボードを買ってきました。ノートパソコンみたいにキーが薄いやつにしました。 フォトライフでいい写真はないかなと探していたら、ベリキュの写真が出てきたので、思わず見てしまいま…

2008-05-13

自宅のPCがHPのやつになったのだけど、付属のキーボードは、キーが厚いやつで打ちにくい。最近ずっとノートパソコンを使っていたし、力をかけなければいけないから疲れる。まだセットアップ作業が終わっていない…。仕事で使っているパソコンもようやく使いや…

宮脇賣扇庵で買った扇子

うさぎの柄がかわいい。

2008-05-12

木・金は、京都でお仕事で、土日は京都観光をしてきたので、体が疲れているかなぁと思っていたのだけど、そうでもなかったからよかった。電車で立ちっぱなしでも大丈夫だったし。満員電車の中で日経ビジネスを読んでいました。 カウンターが240000超えていま…

2008-05-11

昨日に引き続き、京都観光をしてきました。 今宮神社 あぶり餅(かざりや)→ 大徳寺(興臨院 → 高桐院) → 栖園(甘味)→宮脇賣扇庵(扇子) →伊藤組紐店 → 有次(包丁とか) → 京都駅 観光っぽいところは大徳寺だけだったけれど、甘味もおいしかったし、お…

2008-05-10

京都観光をしてきました。 朝から雨が降っていたので、雨の中の観光でしたが、人が少なくてよかったかも。ランチ(四条烏丸の「イル コルティーレ」というお店で)→ 知恩院 → 青蓮院 → 平安神宮 → ホテルでちょっと仕事 → 夜ご飯(「瓢亭MARU」というお店で…

2008-05-09

昨日から出張で京都に来ています。tさんも仕事が終わってから京都に来て、土日は京都観光をする予定です。 ごはん日記 朝は、鮭、たまごやき、海苔、つけものみたいなの、ごはん、お味噌汁。 お昼は、うどん、炊き込みご飯、おひたし。

2008-05-06

天気がよかったので、洗濯と布団干しをしました。 洋服の整理など部屋の片付けをしました。不要品がけっこうあるからヤフオクとかフリマにでもだそうかと考えるのだけど、手間がかかるから結局捨てているので、もったいないなぁと思う。1回しか着ていない服…

ちょっとした更新について

ちょっとした更新をする - はてなダイアリーのヘルプ どぞー>id:maeyan 追記 ちょっとした更新がリリースされた時の記事だと思う。 ちょっとした更新 - はてなダイアリー日記 どぞー>id:maeyan

2008-05-05

代官山に行ってきました。JIN'S でメガネをつくって、代官山 La Giorginaでランチ。素材も味もよくて、コーヒーもおいしくて、とても満足でした。予約をしないで行ったのだけど、自分たちの後から来た2組は断られていたので、ツイてました。平日のランチは10…

2008-05-04

tさんから新しいパソコンを与えられた。 メーカー/機種名:HP/ML115 グラフィックボード:玄人指向 GF8400GSLE256H ディスプレイ:GREEN HOUSE GH-TIG223SDB-L 今まで自宅ではレッツノートのCF-T2を使っていたのだけど、新しいパソコンはスペックがよくなっ…

ヨドバシで買ってきた(初めてのPerl)

連休中に少し勉強しようと思って買ってきました。初めてのPerl作者:ランダル・L. シュワルツ,トム フェニックス出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/05メディア: 単行本

2008-05-03

バドミントンを2時間してきました。気温は21度だったけど、湿度が80%だったので、蒸し暑かったです。汗だくでした。バックハンドのドライブを連続で練習したら、筋肉痛になりました。 ヨドバシでケータイを物色してきました。これまで自分が実際に使うモノと…

2008-05-01

自宅で使っているレッツノート(CF-T2)が、ずっとハードディスクにアクセスしていて、動きが重いです。黒い画面になってしまって、OSが見つかりませんとかいう英語のエラーが出たりしています。もしかするとお亡くなりになる兆候かもしれないので、データの…

私塾のすすめ

発売まであと1週間です。手に入れたら読もうっと。私塾のすすめ ─ここから創造が生まれるposted with amazlet at 08.05.01齋藤孝 梅田望夫 筑摩書房 売り上げランキング: 1929Amazon.co.jp で詳細を見る