2008-05-31

朝からtさんがでかけていったので、何事かと思っていたら、バドミントンに行ったみたい。昨日の夜にでも明日行くかどうか確認してくれたらよかったのに。
午後は、本棚を組み立てた。注文前に家にある本の横幅をメジャーで測ってから、全て収納できる見込みで注文したのに、入れてみたら全部入らなかった。タテを考慮していなかったのが誤算だった。(一区画は同じくらいの高さの本かそれより小さいの本しか入れられないから、デットスペースができてしまった。)とりあえず、いらない本を少し選別してブックオフに送りつけよう。やはり、本棚も自作するしかないのかな。
念願の布団乾燥機を買いました。さっそく仕掛けました。今晩ふとんに潜り込むのが楽しみです。

今日の読書

ごはん日記

  • お昼は、鳥忠でtさんが買ってきたうなぎをごはんの上にのせて食べた。国産うなぎで、注文を受けてから焼いていたらしい。さっぱりしてておいしかった。むにむにしていなかったし。スーパーのうなぎと全然違う食べ物だと思うんだけど。弘明寺の方に行くときは、また利用したいなぁ。キュウリとミョウガの浅漬け、おみそ汁。
  • 夜は、鶏肉のくわ焼き(アスパラとオクラ)。鉄鍋でオクラを焼くとおいしい。もう夏だな。おみそ汁。