2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-04-28

会社を出たのは22時頃。ご飯を食べてなかったから、つかれた。目が痛くなった。 帰りは雨が降っていて風もあった。 最近ははてなココで遊んでいます。栃木に18年住んでいたけど、記憶が薄れつつある。電車に乗って隣町に行ってはいけないとか、狭い世界で生…

2010-04-26

朝は、エレベーターが3分くらいこなくて、あせった。会社に間に合ったからよかった。 ウィンドブレーカーを羽織って帰ろうとしたら、雨降っているの?と聞かれた。カッパじゃないです。 夜ごはんは、tさんと待ち合わせてラーメンをたべた。 お風呂上がって…

2010-04-25

品川駅まで自転車で行って、パルテノペでランチ。 自転車の後輪のブレーキシューが減りすぎていたので、五反田のPROTEChで交換してもらった。「何か困ったことがあったら駆け込んでください」と言われた。中目黒店でも、対応がよかったとtさんが言っていた…

2010-04-24

恵比寿でごはんを食べて、たい焼きをたべて、モンベルに行った。モンベルで、ソフトシェル(ウィンドブレーカー)を買った。くすんだ紺色みたいなやつはおじさんみたいだったので、思い切ってピーコック(エメラルドグリーンみたいな色)にした。 最近、小室…

2010-04-22

youtubeでglobeを聴いた。昔がんばってカラオケで歌ったりしてたの、信じられないね。自分の記憶よりもボーカルが良くて、びっくりした。今の若い子が聴いてもスゲーって思うのかな? 夕飯はお好み焼きを作った。春キャベツは高くて、1個398円だった。高級キ…

2010-04-19

朝はなかなか起きられなくてぎりぎりに起きた。 家で余っていたクッキーを会社に持っていったらみんなが食べてくれたので助かった。ふたりだとなかなか減らなかったり、手をつけなかったりするので。 会社を出たのは21時。月曜は土日の分がたまるので、遅く…

2010-04-18

午後は、本棚に本を収める作業をした。雑誌以外は終わったのでよかった。ついでにいらない本を少し選んだ。売れそうな本はマーケットプレイスに出してみて、あとはブックオフに引き渡そうかと思います。 tさんが近所で和菓子を買ってきてくれた。何軒かお店…

Amazonで買った本(Webを支える技術)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)作者:山本 陽平出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)Amazonで注文したのだけど、レビューが1件もなかった。 ぱらぱら見たけど、難しそう…。で…

2010-04-17

昨日の夜は、ソファで寝てしまった。気がついたら朝の7時だった。夕方に少し仕事をした。 今日の読書 職場スイッチ―――ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方作者:鈴木 義幸出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本 ごはん日記 …

2010-04-16

帰り道は雨が降っていたのだけど、自転車に乗ったおばさんが、減速もしないで正面衝突してきたからびっくりした。わたしは止まれるくらい減速していて(というか雨の日は危ないのであまりスピードを出さない)、ぶつかる瞬間に少し避けたから転んだりしなく…

2010-04-13

会社に行くと風邪が悪化しそうだったので、自宅で仕事をさせてもらうことにしました。わるくならなかったのでよかった。 健康診断の問診票を会社に置いてきてしまったので、夜に取りに行って、帰りがけにtさんと合流して大戸屋でごはん。夜9時以降は飲食禁…

2010-04-11

品川神社のしながわてづくり市へ。陶芸とか、アクセサリーとか、消しゴムはんことか、せっけんとかあっておもしろかった。また行きたい。 かわいい器をみつけたので、買ってきました。nicoricoというところの。 http://www.nicorico.com/ 図書館に行って、健…

2010-04-10

お昼はそばを食べて、そのあと別のお店で白玉クリームあんみつを食べた。 和菓子屋で「かしわ餅2個と、もう1つお餅みたいなのをください」と言ったら、「2人なんだから2個食べなさい」とお店の言われて、2個買うことになった。安く売ってるんだからと言…

2010-04-07

朝は、同居人に目覚ましを止められていて、予定より10分遅く起きた。危なかった。眠りが深いので、かなり長い時間なっていないと目覚ましは気がつかない。すぐに止められると全く気がつきません。 帰りは雨が少し降っていた。今日はお花見している人はいない…

2010-04-06

少し暖かかった。お昼休みは、郵便局へ行って郵便物を出してきた。ポストに入ったので、郵便局に行く必要はなかったことに気がついた。セブンで、ウィダーインゼリーとスタバのエスプレッソトリュフモカなるものを購入。はてなモノリスやりたかったけど、無…

2010-04-05

はてなモノリスやりたいので、スマートフォンほしい。 口内炎が痛くて、またごはんが食べられなかった。舌にできているのだけど、ちょうど歯にあたる位置なので、なかなか治らない。 会社を出たのは21時過ぎ。 今日の読書 企業内人材育成入門作者:中原 淳,荒…

2010-04-04

昨日まで、同居人が38度の熱を出してダウンしていたけど、熱が下がって少し復活した。咳はつづいているから、まだ治っていない。 午前中は、橘玲の本の続きを読んで読み終わった。 口内炎はまだ痛い。痛くてあまりごはんが食べられないので、体重が3キロ減っ…

2010-04-03

午前中は、橘玲の本を読んだ。昨日のお風呂読書で読んでいたのだけど、おもしろかったので、待てずに読んでしまった。経済入門もお風呂読書で読んだ。 夕方にひとりでオーケー(スーパー)まで買い物に行ってきた。買物袋は有料のスーパーなので、リュックに…

2010-04-02

同居人は、熱がでていてダウン。一昨日あたりから調子がわるそうだったけど、だめだったみたい。熱は出したりしないからめずらしい。最近帰りが遅いからなぁ。 仕事帰りにあゆみブックスに寄ったら橘玲の新作が出ていたので、買ってきた。会社と家のあいだに…

2010-04-01

筋肉痛はかなりよくなってきて、歩行ができるようになった。腕がまだ少し痛いかな。 風が強かった。強風でも桜は散ってなかった。 目黒川沿いは人がたくさんいた。夜は普段は人がまったくいないのに、歩いている人をみかけた。大崎あたりの歩道でシートを敷…