2010-04-03

午前中は、橘玲の本を読んだ。昨日のお風呂読書で読んでいたのだけど、おもしろかったので、待てずに読んでしまった。経済入門もお風呂読書で読んだ。
夕方にひとりでオーケー(スーパー)まで買い物に行ってきた。買物袋は有料のスーパーなので、リュックに詰めて帰ってきた。ネギとニラが入らなかったので、リュックの脇のポケットに挿していたのだけど、エレベータに乗り合わせた若い女性に怪しい人でもみるかのような目で何度も見られた。

今日の読書

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

マインドサイエンス入門はものすごくおもしろかった。経済入門もおもしろかったけど、読み直してみたら、新作の方がおもしろかった。自分のおすすめ本リストに入れることにしよう。近年のマインドサイエンスの話を小説にしたらおもしろいのではないか、とう動機で書いたとのことだけど、こんなにおもしろくできるのはすごいですね。

亜玖夢博士の経済入門

亜玖夢博士の経済入門

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ごはん日記

  • 朝は、パン、コーヒー
  • 夜は、豆腐と大根とネギのお味噌汁。