2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンビバレッジ |商品スクエア |CM情報 |キリン 午後の紅茶

cm

木漏れ日の差し込むキッチン。キュートなエプロン姿の松浦さんが、カレーを作っています。その姿をカメラが追いかけます。カレーをつまみ食い、そしてすかさず食べ茶をひと口飲む松浦さん。「食べ茶」×「食事」。その絶妙な相性を、松浦さんがチャーミングに…

はてな夢日記

眼鏡をかけようとしているのだけど、既にもうひとつ眼鏡をかけているような感じで、なかなかかけられなくてもどかしい夢。 (文章が短くて占えなかったので、シンボルの意味だけ) メガネの夢は、大きな視野で物事を見るよう心がけないと、せっかくの努力が…

5/31の日記。

今日もいい天気。夏だ!天気予報では雨が降るっぽかったのにな。 ほうれん草の白和え(50円)、切干大根(50円)、揚げ出し豆腐(120円)、Sライスとおみそ汁で346円。もうばっちりH方式のコツをつかみましたw 筋トレさぼっていたら、カラダがたるんできた…

ハカラメ

関心空間をふらふらしていて発見。おもしろそう。ハカラメからデタラメを連想してしまった。そういえば小学生の時に担任の先生がデタラメの語源を教えてくれた。でもそれはデタラメな語源だったっぽい・・・。 関心空間:ハカラメ セイロンベンケイソウ計画 …

KOKIA

JDを聴いていたのだけど、ゲストで来ていて、しゃべり方がミキティっぽいなと思って気になってぐぐってみた。「ありがとう・・・」は知っていたのだけど、見た目もきれいな人なのね。(うちのいとこに似ているw 芸能人だと工藤静香と鈴木蘭々と奥菜恵と榎本…

はてな夢日記

弟が行方不明になる夢。でもまだ他の人には秘密で妹(小学生の頃の姿)と学校へ行ったりして密かに探していたりした。朝、教室に着いてノーメイクだったことに気がつき、早退しようかなと考えていた。これが夢の中の夢で、起きて時計を見ると11時過ぎで、「…

5/30の日記。

渋谷署からケータイに間違い電話があった。出なかったから留守電に「090-****-****さん、渋谷署の○○です。明日また電話します」と入っていた。びびるべ。明日も間違ってかかってきたりして??名前もわからなくてケータイの番号だけ知っているなんてなんだろ…

アボカド(2代目)

根が容器の底に到達してしまい、まっすぐ伸びることができなくなったので、まがってしまっています。芽はまだでてませんが、少し緑色っぽくなってきたような。 (左):根っこがうにょにょと伸びています。(右):違う角度から撮影。

<NuBra>ヌーブラ・エアーライト/ 軽量化

確かな装着性はそのままに、素材を一新。なんと約70%の軽量化に成功しました。 ノーストラップ・ノーベルトでありながら、バストをしっかりとホールド。そして驚きの軽さはまさに”エア”。 驚きの軽さと装着性を体験してください。 70%も軽くなるとは。前の…

はてな夢日記

ピンク色のカーペットが敷いてある部屋にチワワのような小型犬がいて、部屋の中をうろちょろしていた。普通の女の子の部屋なのに、チワワの部屋になりつつあり、カーペットも毛だらけだし、家の人が怒っていた。掃除をするのに窓を開けた。足元に雑誌があっ…

5/29の日記。

A公園でBBQ。前回やった時は(わたしはいなかったのだけど)火をおこすのが大変で苦労したそう。みなさんがとても慎重に火をおこしていました。その甲斐もあって、無事に火をおこせました。 昼間からビール3缶。ぜいたく。 マロエツで105円のケーキを買…

ずらずらと記録するよ

就寝前はまたCrispy!を聴いていた。(実は音源はカセットだったりします。。)「イルカの君は僕に冷たい〜とか耳に残るなぁ。 神経質が気になる自分も神経質だったりするのか。 職場の女の子からのメールに「○○の飲み会で会おうね!」とあったけど、誘われて…

はてな夢日記

乗合バスに乗って、プールがあるところへ行った。遠足のような気分で。ミニスカートのおねーちゃんがたくさんいた。(ハワイアンセンターのような感じ?)遠足だし、設定としては自分は中学生くらいだったので、「子どもはおねーさんに話し掛けてはいけませ…

カンニング疑われ自殺 埼玉の県立高3年生

こんなことで自殺してしまうのかと思うと、生徒指導をするにも配慮しないといけないよなー。はじめから疑ってかかっていったのかなぁ。でも、いくらなんでも死ななくてもって思うけどなぁ。死んで潔白を証明したかったのかなぁ。

サボテン

サボテンの子株をもらったー。トゲがしっかりしているので、うっかりさわるとすごく痛い。早速土の上に置こうと思っていたのだけど、念のため調べたら切り口は乾燥させた方がいいみたい。 ●SaboSabo.comサボテン博士● サボテンの増やし方

そばビール

メニューに「そばビール」があったからめずらしいなと思って注文してみることに。出てきた瓶を見てみると「“ざる印”そばビール」と書いてあって「ざる印」ってなんだよ!とつっこみをいれたいほどあやしかったけど、飲んでみると普通でした。普通の発泡酒。…

ゆずの新曲に、キュートな助っ人!CM共演で親交深める

石原さとみちゃんが出てるのか。はやくPVみてみたいなぁ。新曲も来週には聴けるかな?楽しみ。

5/28の日記。

また電気をつけっぱなしで寝てしまった。今週はたるんでるなー。 振り返ってみると今週の4日間、夜ご飯をおごってもらいました。(ごちそうさまです)こうやって生きている女の子っていそうだなーって思ったり。今日もちょっとおごってもらっちゃったりw BM…

クリスピーの歌詞

カラオケにも入ってなかったりするし、マイナーな曲なのかなぁ。「ちょっとチョコレートのクリスピー」っていうところを聞くとチョコクリスピーを思い出してしまいます。 http://home9.highway.ne.jp/spica/file/12_05_words.html#crispy

はてな夢日記

以前に住んでいたあたりがでてきた。自分が住んでいた場所は飲食店に変わっていた。入ってみると麺類の店で、カレー味を注文した。もう少しで閉店時間だったから温泉卵とサラダをサービスしてくれた。 あなたの夢は、面白くない事の象徴です。何をやってもう…

「無添加工房 OKADA」のメルマガより

今月中(5月31日)までに「定期購入コース」(お得な特典が色々)にお申し込みいただけますと、「安全安心 虫よけスプレー100ml」をもれなく1本プレゼントさせていただきます。もちろん既存の定期購入のメンバーの皆様にもプレゼント致します。(発送は定…

本日の飲酒量を淡々と記録するよ

ビール。グラス1杯 白ワインちょっと辛口なやつ。グラス1杯。 白ワインベースのカクテル×2。オレンジな感じなやつとカシスなやつ。 白ワインをグラスで1杯。(名前は忘れた) 日本酒(越乃景虎)をおちょこで3杯くらい。

5/27の日記。

昨日の朝から右目が充血している。なんだろう。 メイクを落とさずに寝ちゃったので、お肌の調子がわるい。。歳には勝てないなー。 ウチの大学って1つの学部を除いてK学部なんだなということに気がついた。 職場の上司のおごりでディナー。遠慮せずに飲んで…

就寝前にてきとうにずらずらと

適性・適職 診断↓まぁ、当たっているような。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は『平和を求める』気質です。良い精神状態の時 愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない 悪い精神状態の時 無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気 性格 調和と平…

天才バカボンのこと

ぐぐっても情報がえられなかったので、ここに書いてみることにしました。(教えてはてなダイアリー。) 写真を撮っている人がいて、みせてもらうと女の人の裸の写真でびっくりしたのだけど、実は犬の顔のアップの写真だったというオチ。「ねーちゃんあそこが…

【楽天市場】無添加工房 OKADA:★お得な共同購入★安全安心虫よけスプレー【ディート不使用】

bm

お子さまがいたら買うかもー。無添加工房OKADAでもっといろいろな商品を取り扱ってくれるといいのになぁ。化粧水とか。リップクリームとか。

はじめてのトリハム

id:canoneさんに触発されて、鳥はむを作ってみました。下ごしらえしてから2日間放置するところを本当に放置してしまい1週間ほど経ってしまった。においは正常だったのでほっとして、塩抜きをすることに。これも1時間くらいでいいところをうっかり8時間も…

5/26の日記。

昨日の夜(今日の深夜)に鳥はむを仕上げようと思ったのだけど、ベッドの上にいたらいつの間にか眠ってしまった。8時間も塩抜きしてしまった。。今朝、一応炊飯器で炊いてみたけど、時間がなかったので放置して出勤。どうなっていることやら。。昼に家に帰…

セブン-イレブン・ジャパン 世界名作劇場フェスタ

5月のポイントシールで6月・7月の絵皿とは交換できません。 なぬー。だからシールに5月って書いてあったのか。(早めに渡しといてよかったですね!)今日また5点もらったけど、もう5月分は集まらないかな?

はてな夢日記

ログインしたりログアウトしたりする夢。ユーザ名を変えてログインとログアウトを繰り返していた。 朝テレビがついていてめざましテレビかなんかを聞き流していたら、ゆずっぽい曲が聞こえてきたので、ハッとテレビに目を向けたのだけど、違う2人組でがっか…