はじめてのトリハム

id:canoneさんに触発されて、鳥はむを作ってみました。下ごしらえしてから2日間放置するところを本当に放置してしまい1週間ほど経ってしまった。においは正常だったのでほっとして、塩抜きをすることに。これも1時間くらいでいいところをうっかり8時間も放置。炊飯器で20分煮て、10分保温したのだけど、朝のあわただしい時間に作ってしまったため、仕上がりを確認する時間がなくてそのまま2時間放置してしまった。
こんな適当にやってもおいしかったので、なかなかいいぞと思いました。ビールが飲みたくなる味。また作ろうっと。
↓こんなページも見つけたよ。
私的にパーフェクト鳥ハムレシピ - [料理のABC]All About Japan
噂の鶏ハム作りに挑戦! - [料理のABC]All About Japan