5/26の日記。

  • 昨日の夜(今日の深夜)に鳥はむを仕上げようと思ったのだけど、ベッドの上にいたらいつの間にか眠ってしまった。8時間も塩抜きしてしまった。。今朝、一応炊飯器で炊いてみたけど、時間がなかったので放置して出勤。どうなっていることやら。。昼に家に帰って様子を見に行こうかと。
  • 今日の職場のおやつは「越後 もちんこ」。このネーミングに反応してぐぐってみると、えらいことに。。google:もちんこ]製造者名で絞り込んだらちゃんと「もちんこ」にたどりつけました。[google:もちんこ きくや
  • 夜は渋谷でご飯を食べた。ドンキに寄ったのだけど、やはりこわい。
  • 帰りに切符を買っていると、「100円ちょうだい、100円ちょうだい。朝から何も食べていない。」と30代くらいの男の人に言われた。とてもなれなれしくてこわかったのであげなかった。渋谷だったらこうやって生活することも可能かも。