2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07-31

通勤電車の中で「すべてがFになる」を読んでいたのだけど、読み終えてしまったので、楽しみがなくなってしまいました。シリーズも順に読んでいこうかな。 頭が痛くて、低調だったけれど、なんとか乗り切った。オフィスの空調が暑くなったり、寒くなったりで…

2008-07-29

通勤電車で、おもしろい小説を読むのは合っているみたい。朝、眠いと電車の中で寝てしまうけれど、おもしろいと眠くならないから、時間が有効活用できてよい。最近できた中華料理屋さんで夜ごはんを食べてきたけれど、だれもお客さんがいなかった。味はよい…

2008-07-28

昨日、Amazonで本を注文したので、届くと思いきや、不在だったので、持ち帰られてしまいました。平日の帰宅時刻はだいたい21時を過ぎるので、いつもは玄関先やメーターボックスの中に置いていってくれるのですが、今回はなじみのサービスドライバーの方でな…

2008-07-27

洗濯をしたら、色落ちして、白いブラウスがくすんだ色になってしまった・・・。新しく買ったタオルもくすんだ色に。なんてこった。スネオヘアーの新曲がいい感じ。サニーデイ・サービスが再結成するらしい。はやく新曲ききたいなぁ。言いたいことはいつもアーテ…

本を注文した

ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)作者:中田 亨出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)黄金比の謎 (DOJIN選書)作者:渡邉 泰治出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2007/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)嘘…

2008-07-26

終電を逃してしまったので、会社で仮眠して、朝帰りました。6時頃目覚めたら、まだみんなが起きていてびっくり。朝まで起きてるなんてもう無理・・・。家に帰ってからも寝て、夜まで寝てしまった・・・。さだまさしの番組をやっていたので、観ました。さだまさしは…

2008-07-23

朝、電車で寝ていたら、中目黒に着いていました。寝過ごすところでした。 帰りは、tさんと帰る時間が同じくらいだったので、一緒に帰りました。タンタンに寄って、ラーメンを食べたら汗だくになりました。いつのまにかタンタンが禁煙になっていたので、これ…

普通の日記しか書いていない

ダイアリーに日記を書いているので、それはそれで目的を果たしていてよいのですが、日記しかないのはつまらないなぁと、思ってきた。 自分がつまらないんだから、読んでくれている方はもっとそうだろうな。 8月からケータイがパケ放題になるので、そしたら、…

2008-07-22

朝は眠かったので、各駅で寝てきました。今日は朝からちゃんと火曜日だとわかっていたんだけど、なぜかお昼の時だけ、月曜と思っていて、「ごはんまだ来ないなあ」*1と思っていました。帰り、横浜駅で乗り換えているのだけど、高速エスカレータに乗るときに…

2008-07-19

お昼はデピスでランチをしてから、崖の上のポニョを観てきました。途中でお子さまがゲラ笑いするのかなぁ?とか思っていたけれど、意外と静かでした。お子さまが笑ってくれた方が一緒に笑えていいのだけどな。他の映画館では、ポーニョポーニョポニョの歌で…

メール投稿

ポニョみてきた。メールから投稿したら、含む日記に入ってない・・・。パソコンで編集しなおしてもだめだった。 と思ったけど、入ってた。

ひょっとして、マル鉄?

tさんに「各駅の電車は遅いのがいやなのではなくて、たくさん停車するので、今どこの駅にいるのかがわかりにくいから、いやだ」と言ったら、「音でわかるんだけど」と言われました。「レールがこすれる音とか、ブレーキ音とか、減速の感じでだいたいどの辺…

2008-07-17

朝は、各駅で行くと遅くなりそうだったので、急行で行きました。朝から、30分立ちっぱなしは疲れるなぁ。 帰りの電車は各駅で、自由が丘から座れたので、久しぶりに本を読んできました。積ん読本(というか積極的に読みたい内容の本で、かつ、新書や文庫など…

2008-07-16

朝は、素直に各駅停車で行きました。眠かったので寝てしまいました。 帰りは、品川へ移動して、Wing号で帰りました。品川から上大岡まで直通の電車です。柿ピー、サラミ、ビールのにおいがしました。しかしまぁ、みなさんお酒が好きだよなぁ。お酒は、一人で…

メール投稿メモ

さくらんぼ食べた。 カレー食べた。 最近、電車でなかなか本を読む気にならない。帰りはずっと座れないし。読む本を変えようかな。新書や文庫本で内容がしっかりした良い本あるかなあ。

2008-07-14

東横線のみなとみらい駅で、Uターン乗車禁止の貼り紙に気がついてしまいました。横浜から渋谷方面に行くときに、逆方向の電車に乗って折り返すのを禁止しているそうな。知らなかったので、今度調べてみよう。 先日手に入れたソフトバンクのケータイ(820SH)…

2008-07-13

朝は、暑くて起きました。最近は、明け方に暑いと言って目覚めているような気がする。 お昼は、スープにすると言われたので、パンを焼きました。手ごねとレンジ発酵でかんたんにできるやつだけど、おいしかった。小麦粉200gで食パンを焼いてもあまるけれど、…

ソフトバンクのパケット放題プラン

これまでは、ソフトバンクの705Pを持っていたのだけど、全然使っていませんでした。家に置きっぱなし。 先日、別の端末(820SH)を入手したので、さっそく使おうと思って、パケット放題を申し込んだのだけど、適用されるのは翌月からと書いてあった。 今から…

2008-07-12

10時頃起きた。 冷蔵庫にパンチェッタ*1があったので、お昼ごはんは、カルボナーラを作ってもらいました。 15-17時はバドミントン。初めて利用するスポーツセンターだったので、道に迷いました。駅から出てすぐ間違えたので、まったく逆方向へ行っていました…

2008-07-11

朝の電車では眠くて寝てきました。中目黒でハッと目覚めた。 TGIFに、tさんを呼びました。中目黒に引っ越してから来たのは初めてで、一緒に卓球をした。 ごはん日記 朝は、バナナ。コーヒー。 お昼は、大戸屋のお弁当。鶏肉と豚肉が入ったやつ。 夜は、TGIF…

2008-07-10

今日の読書 朝の電車で読んできた。ぱらぱら読書で、全部目を通した。 テストをする人の方が下になりがちだけど、開発者に頼られるようになるとよいと書いてあった。ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい<<要点・重点>>作者:出版社/メーカー: 技術評論社…

アイデアポイントのこと

1000株に達していないアイデアは、キャンセルするとポイントが返ってくるとな。さっそくやってみました。 →idea:16898をキャンセルしてみたら、100ポイント返ってきた。わーい。 たまにアイデアに個人的にベットすることがあるのだけど、もしかしてインサイ…

はてなTシャツよこせ!

id:nkozさんとこから知りました。 暑い中少し外出して帰ってきてみたらはてなTシャツよこせ!ってキーワードがいつの間にかできていた。たしかにえらそう。 こういうキーワード遊びはおもしろいなぁと思います。はてなTシャツ欲しくない!とか。

メール投稿は便利かも

帰りの電車は、混んでいると本が読めなかったりするので、メールで日記を投稿するのはよいかもしれないと思った。 メモがあれば思い出すことができるし。 新しいソフトバンクの端末がほしいなぁ。薄くて、おサイフケータイがついて、色が派手でなければ、な…

2008-07-08

朝は駅の売店でお水を買ったのだけど、パスモ(スイカも)が使えなくて、ちょっときょどりました。駅の売店では使えないとは思っていなかったので、お財布をあわてて取り出したりしてあせった。 中目黒に着いたら、雨が降っていたので、バスに乗りました。雨…

帰りの電車から日記メモ。

朝、電車で寝てたら、ねぼけて学芸大学前で降りてしまったので、またのりなおした。お昼は、おそうざいやさんに作ってもらったやつ?ハンバーグ、ナポリタン、高野豆腐のなにか、春雨のなにか。 蒸し暑い日だった。昨日ぱーるで掲示板つくった。昨日から、な…

2008-07-06

朝起きたときから、なんとなくだるかった。すぐわかる オブジェクト指向 Perl作者:深沢 千尋出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/06/20メディア: 大型本すぐわかるオブジェクト指向Perlが届いたので、ちょっと読んでみたけれど、わかりやすそうだった。…

2008-07-05

あとで書く用メモ。スイカ。豚しゃぶ。すぐわかるPerlほとんど読み終わった。あとは写経してみる。

はてなTシャツ欲しい!キャンペーン

はてなTシャツ欲しい!キャンペーンはじまりましたよ。 「はてなTシャツ欲しい!」プレゼントキャンペーン開始【応募締め切り:7/9】 - はてなダイアリー日記 今年のTシャツはすでにいただいたので、そのうち up したいと思います。 追記 カラーもサイズも特…

帰りの電車からメール投稿してみるテスト

今日のお昼はデリバリーの中華でした。 今日で定期券が切れたけれど、まだ新しいのを購入していません。明日の朝、少し早く起きて更新してこないと。