2008-07-13

朝は、暑くて起きました。最近は、明け方に暑いと言って目覚めているような気がする。
お昼は、スープにすると言われたので、パンを焼きました。手ごねとレンジ発酵でかんたんにできるやつだけど、おいしかった。小麦粉200gで食パンを焼いてもあまるけれど、今日のパンは完食しました。温泉パンみたいな感じだった。
ちなみにこの↓レシピで作りました。白くはしなかったけれど。

夜は、友人とごはんを食べに行きました。あまり友達がいないから、誘われるとうれしいです。

ごはん日記

  • 朝は、リンゴジュースとか。
  • お昼は、野菜スープ、手作りパン。
  • 夜は、台所クッチーナで。(イタリアン)カルパッチョ、アジのマリネ、サラダ、チーズ盛り合わせ、パスタ、ラザニア、豚の酢煮込み、ドルチェ4種。お酒は、紅芋酢が入ったビール、白ワイン。お酢が入ったビールはまろやかになっておいしかった。意外と合う。レッドアイとかもあるし、酸味があるものとビールは合うのかもしれない。