2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-11-30

夕方病院に行ってきた。予約でいっぱいと言われたけど、夕方になんとか入れてもらった。インフルエンザの予防接種の予約もしてきた。 17時半頃に出勤して、期末の評価面談をしてもらって、帰宅した。 今日の読書 ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者た…

2010-11-29

朝は寒いとのことだったので、ダウンにしたけど、会社に着いたらあつかった。途中で手袋をぬいだら、寒かった。 会社を出たのは、21時過ぎ。遅くなってしまった。 ごはん日記 朝は、ララバーをたべた。アップルパイのやつは初めて食べたけど、シナモンが強か…

2010-11-28

Q10(ドラマ)の最新話まで追いついた。おすすめされて見てみたけど、けっこうおもしろい。ロボットに関するツッコミは入れないで見た方が楽しめます。ツッコミ始めるとキリがないので、作り話だと割り切った方がよい。youtubeでみているのだけど、気に入っ…

2010-11-25

朝は、なかなか起きられなくて、起床予定時刻の5分後に起きた。腕と胸がまだ筋肉痛。Googleの検索結果で勝手にプレビュー画面が表示されてなんだこれと思っていたけど、クリックしないと表示されないようになっていた。画面が小さいので、半分くらいプレビュ…

ボディアタック@コナミスポーツ

ボディアタックを30分やってきた。22時開始で30分だったら、仕事終わってたあとでもわりと余裕で参加できるので、できるだけ参加しようかと思ってます。

2010-11-23

昨日の夜寝る前に「イヴの時間」を観た。おもしろかった。しゃべるのを禁止されてたロボットが本心をしゃべったのは、期待される答えをしゃべっただけなのかなとあとから思った。蓄積された知識を元に会話するのは、人も同じなので、人格とみなしてよいのか…

ボディパンプ&ボディアタック@コナミスポーツ

ボディパンプを1時間やって、そのあとにボディアタックショート(30分)をやってきた。ボディアタックはきつくて途中で気持ちわるくなったけど、なんとか乗り切った。12月からは、木曜の夜にボディアタックショートのクラスが新設されるので、行けるときには…

2010-11-18

昨日の夜も寒かったけど、朝も寒かった。ウィンドブレーカーで寒さをしのげるのがぎりぎりだった。自転車こいだら温かくなったけど。 仕事帰りは大井町に直行して、同居人と合流した。無印で、お皿とコップと耳あてを買った。スーパーで食材を買ったけど、白…

ボディパンプ@コナミスポーツ

ボディパンプを1時間やってきた。 上腕三頭筋は、小1枚だと軽いので、小2枚にしたけれど、それだと重かった。軽くて負荷がかからないよりは、少し重くして回数を減らしてでも、負荷をかけた方がよいと言われたので、次回も小2枚でやることにしよう。 プッシ…

ボディコンバット@コナミスポーツ

ボディコンバットを1時間やってきた。 まだ動きをマスターしてないので、中途半端な感じ。おもいっきりやると間違えそうなので、ネコパンチを繰り出している感じ。 前回よりは、脚をあげるやつが少なくて、心拍数が上がらなかった。ボディアタックを経験した…

2010-11-10

朝は、15分前に出社した。いつも起きるのがぎりぎりなのだけど、リビングで寝たら部屋が明るかったので、起きられた。 昨日のボディアタックで、ふくらはぎに若干筋肉痛を感じたけど、歩行には支障がなかった。試しにボディアタックの動きをやってみたら、痛…

ボディアタック@コナミスポーツ

初めてボディアタックをやってきた*1。家で練習したときに4曲目で疲れたので、最初は45分のクラスにした。これまで受けてきたレスミルズのプログラムの中ではボディアタックが一番たのしかった。まだできない動きがあるので、家でも練習しよう。事前に練習し…

ボディコンバット&ボディヒーリング@コナミスポーツ

いつもは1時間しかやらないのだけど、1時間のクラス2つ参加してみた。 ボディコンバットは動きがまだよくできないので、思いっきり動けなかったためバテなかった。

2010-11-05

エアリアルがうまかった。80gあったから、多いと思ったけど、ほとんどひとりでたべた。 今日の読書 大人のための「数学・物理」再入門 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)作者:吉田 武出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/01メディア: 単行本途中まで読んでそ…

2010-11-03

朝からいい天気だった。洗濯した。 18:30からUstでスマイレージのコンサートを観た。同じ時給で働く友達の美人ママのセリフがアドリブだった。前回の配信では安定しなかったけど、今回は全然切れなかったので、最後まで視聴ができてよかった。 家で動画を観…

今日の読書

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)作者:安田 雪出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/10/15メディア: 新書読み終わった。おもしろかった。次は何を読もうかな。

2010-11-01

Amazonの送料が無料になったみたい。これまでプライム使っていて忠義を尽くしてきたというのに…。なんだか損した感じがするのはなんでだ。 朝は、道路がぬれていたけれど、雨は降ってなかったので、よかった。 バーコードカノジョは、重くてなかなか安定しな…