2010-11-03

朝からいい天気だった。洗濯した。
18:30からUstでスマイレージのコンサートを観た。同じ時給で働く友達の美人ママのセリフがアドリブだった。前回の配信では安定しなかったけど、今回は全然切れなかったので、最後まで視聴ができてよかった。
家で動画を観ながらボディアタックをやってみたけど、4曲目でバテた。

今日の読書

ニセ科学を10倍楽しむ本

ニセ科学を10倍楽しむ本

  • 作者:山本 弘
  • 出版社/メーカー: 楽工社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本
2章と3章を読んだ。「買ってはいけない」が引用されていたけど、内容がネタっぽくておもしろかった。読んだことはなかったけど、そんなにおもしろい本だったのは知らなかった。「キレイキレイの成分であるトリクロサンに漂白剤をまぜて400度で10分加熱したら、猛毒のダイオキシンが発生」とか。家庭で意図的にこの実験をやろうとしてもできなそう。オーブンは250度くらいだし。

ごはん日記

  • お昼は、炊き込みごはん、卵焼き、えのきのスープ
  • 夜は、炊き込みごはん、じゃがいもと明太子の和え物、お味噌汁。