2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-06-29

朝は、昨日作ったバナナパウンドケーキとラテ。 お昼は、カレーとうどん。 夜は、野菜炒め(塩漬け豚肉・ニンジン・ピーマン・タマネギ・キャベツ)、豆腐サラダ、おみそ汁。 お風呂上がりにスイカ1/4玉。 お風呂読書は「下流志向」。やっと読み終わりました…

2007-06-28

朝は、カフェラテ。 昼は、バナナパンケーキと麦茶。 夜は、カツオのお刺身、サラダ(レタス・トマト・キュウリ)、納豆、おみそ汁。 お風呂読書は「下流志向」。 エヴァンゲリオン鑑賞は、20〜22話。久しぶりに戦うシーンがでてきた。今度はアスカがダメに…

2007-06-27

朝は、カロリーメイトとラテ。 昼は、カレーとごはん。 夜は、カツオのお刺身、サラダ(トマト・サラダ菜・アスパラ)、おみそ汁、豆だんごごはん。 tさんにCanCamを買ってきてと頼まれた。→コレ読んで読んでみたくなったらしい。めちゃモテ日本 (内田樹の…

2007-06-26

お風呂読書は「下流志向」。 エヴァンゲリオン鑑賞は、13〜15話。

2007-06-25

お昼は、北鎌倉の「橘」で。杏のワイン煮、ふろふき大根、おかず(煮物中心)、天ぷらなど。食後にデザートと飲み物がついて1900円でした。 夜は、王家菜館(中華料理)で、焼き餃子、棒餃子、中華丼、ワンタンスープ、杏仁豆腐。 鎌倉に行ってきました。詳…

2007-06-24

お昼は、モスでナンタコスのメキシカンモレ。モレソースはチョコレート風味なんだけど、微妙でした。下にしいてあったカレーがなかったらおいしくなかったかも。 夜は、焼きカツオと焼きアスパラとごはんとおみそ汁。 お風呂読書は「下流志向」。三者一両損…

2007-06-23

朝は、スイカ。空腹にスイカ 昼は、お好み焼き(広島風)。食後にカフェラテ。 夜は、ソテーした白アスパラ、焼きカツオ(つけ合わせは緑アスパラとオクラ)、おみそ汁。

2007-06-22

朝は、カロリーメイトとコーヒー。 お昼は、パンケーキと紅茶。 夜は、おろしハンバーグ(付け合わせはオクラとニンジン)とごはんとおみそ汁。オクラはこれまではゆでることが多かったのですが、フライパンで焼いたものもうまいです。 tちゃんが写真をフォ…

よいスイカの見分け方

叩いてみて、音で見分けます。 低い音は、もさもさスイカ。 中間の音は、いいスイカ。 高い音は、まだ熟していないスイカ。 だそうです。 近所の商店のおじさんが教えてくれました。最初は、「ドレミファソのソ・ラあたりだ」と教えられたので、「それでは、…

2007-06-20

お昼は、塩漬け豚肉とキャベツのパスタ。お昼に、パンケーキ以外のものを作ったのは久しぶり。いつもあまりおなかがすかないのですが、ハラヘッタという感じになったので、たくさん食べました。 夜は、トマトソースのパスタ(塩漬け豚肉とスナックエンドウ)…

2007-06-19

お昼は、昨日の残りのおみそ汁。 夜は、づけカツオを焼いたもの(オクラを添えて)、昨日の野菜炒め、豆腐サラダ(梅しょうゆ)、おみそ汁。 お風呂読書は「街場の中国論」。うーん。ゼミベースだとあまりおもしろくないかも。勉強として読むのはよいかもし…

2007-06-18

お昼は、カロリーメイトとカフェオレ。 夜は、野菜炒め(塩漬け豚肉で)、づけカツオ、梅みそサラダ、のり、おみそ汁。 お風呂読書は「教育力」。読み終わりました。内田樹と対談したらおもしろそう。

2007-06-17

お昼は、ハンバーグ。初めて行ったお店だったけど、tさんは不満そうでした。 夜は、手打ちうどんとイナダのお刺身と卵焼き。うどんは手で打ってませんが、ホームベーカリーが仕事してくれました。ゆで時間が短かったからか、ちょっと硬かったけどおいしかっ…

2007-06-16

朝(10時頃)は、パンケーキとコーヒ。 お昼(?)は、お茶してきました。和菓子と柿すしと緑茶。 夜(18時半頃)は、一力でラーメン。つけめんにしてみました。つけめんは1.5玉入っていた!少なくていいやと思ったから、つけめんにしたのに。 夜(20時頃)…

はてな入りたい!

はてな入りたくない!(ツンデレ)

2007-06-14

朝&昼は、パンケーキとカフェラテ。 夜は、広島風お好み焼き。トマトとスナックエンドウのサラダ。食後にイチゴショートケーキとデカフェコーヒー。あぁ、今日もおなかいっぱい。 tちゃんは、有休でお昼から出掛けていきました。 常備しているリンゴジュー…

デビュー10周年感謝祭“ゆずのね”

サブタイトルは「〜名前の由来は聞かないで〜」 だそうで(笑) ファンクラブ先行予約があるみたい。申込みは6/25から。10/27(土)か10/28(日)で申し込もう。一緒にライブに行けるゆず仲間を作ろうかな。なかなか偶然ゆずっこに知り合えないので、ネット…

しょこたんのマットピンク

しょこたんが、ブログで「いいスメル」と絶賛していたマットピンクを入手しました。ちっちゃいビンのやつだけど。 マサキマツシマのマットピンク廃番になってた━━━━━━━━━━(´;ω;`) ギザショックギザショック(´;ω;`) あんなに甘いピンクなスメルはほかには…

2007-06-13

朝は、カフェラテと昨日の残りのパンケーキ。 夜は、昨日のカレーにさらに、ナスとトマトを追加したもの。玄米ごはんで。サラダ。食後に、会津の雪ヨーグルト。玄米の効果なのか、おなかがいっぱいです。 Amazonお急ぎ便は結局19時過ぎに来ました。当日に来…

Amazonプライム

Amazonプライムどうしようか?と話してて、「でも、いつかどうせ登録するに違いないから、それなら早い方がよいのではないか」ということになり、登録することにしました。 tさんの家族会員にしてもらいました。 Amazonプライムとは、年間3900円で、お急ぎ…

2007-06-12

朝は、カフェラテと温泉パン(天津甘栗)。 昼は、パンケーキとミルクティ。塩を入れすぎてしょっぱくなってしまいました。あーあ。砂糖を1つまみから、3つまみに変更してもそんなに変わらないと思うけど、塩だとやばいです。 夜は、昨日のカレーにしめじ…

ふたりで記憶スケッチアカデミー(ゼルダの伝説のリンク)

DSでゼルダが出るんだと話をしていて、ふと思い立って、tさんとお絵かき対決をしてみました。 帽子をかぶっていて、耳がとんがっていて、もみあげがあるイメージ。 左がわたしで、右がtさん。tさんの方は悪だくみキャラっぽい。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計…

2007-06-11

朝は、チョコレートとカフェラテ。 今日もゴミ収集車が早く来て行ってしまいました。前回に引き続き、2回連続ですよ。ゴミ屋敷になってしまいます。 洗濯は2回しました。バスタオルとそれ以外。バスタオルは、最近かもされやすいので、ダウニーで仕上げて…

2007-06-10

夜は、メバルとカツオのお刺身とサラダとおみそ汁。食後のデザートは抹茶ロールケーキ。 お酒を飲むと翌日体がだるい。つい寝過ぎてしまいました。 マカダミアナッツチョコを食べて、買い物に行って、tさんが19時頃帰ってきて、夜ご飯。 お風呂読書は、「教…

2007-06-09

お昼は、ビープラでライスプレート。玄米が選べたので、玄米にしました。 夜は、池袋で。飲み物は、ビールだけにしました。 8:30の電車に乗って埼玉へ。大学に寄ってから、Tくんちに赤ちゃんを見に行ってきました。生後1.5ヶ月の赤ちゃんでした。Tくんは仕事…

2007-06-08

上大岡駅(市営地下鉄)で、人身事故があったってラジオで言ってた。目の前で人身事故を目撃したことがあるから、ニュースを聴くだけでもちょっと思い出しちゃって気持ちわるくなる。上大岡は、ホームドアの設置は7月からみたいですね。 http://www.city.yo…

本屋をぶらぶらして気になった本

↓そのうち買います。進化しすぎた脳posted with amazlet on 07.06.07池谷 裕二 講談社 (2007/01/19)売り上げランキング: 927Amazon.co.jp で詳細を見る ↓内容に興味があるけど、中身のレイアウトが読みにくそうだった。その死に方は、迷惑です―遺言書と生前…

2007-06-06

お昼は、カフェラテとパンケーキ。ブルーベリージャム。 夜は、サラダとお刺身(手巻き)とタマネギとナスのおみそ汁。食後にビアードパパのシュークリーム。普通のやつとマンゴーのやつ。 梅酒を漬けました。今年はブランデーです。(一昨年は泡盛、去年は…

ヴィジュアル系な大河ドラマ

Gackt が大河ドラマ風林火山に出るみたい。 http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/gackt.html もしかすると、演技までGackt のままなのかな?大河ドラマなのに、あからさまに現代っぽいなのは、なんか違和感があるのですよ。いくらちゃきちゃきの町娘だからって…

読了(レバレッジ時間術)

斜め読みする本と判断して、レバレッジリーディングしましたw たとえば、お風呂で読書するとか、名刺は整理しないで捨てているとか、「この人は普段こういう生活しているのかぁ、へぇ」と思うところはあったけど、それ以外は特に感動しませんでした。 ただ…