2007-06-24

  • お昼は、モスでナンタコスのメキシカンモレ。モレソースはチョコレート風味なんだけど、微妙でした。下にしいてあったカレーがなかったらおいしくなかったかも。
  • 夜は、焼きカツオと焼きアスパラとごはんとおみそ汁。

お風呂読書は「下流志向」。三者一両損の話のあたり。だれも得しないようにして丸く収めるというのは、なかなかよい解決法だと思う。みんなが損だとまぁまぁまぁで終わるけど、みんなが得するようにまとめようとすると、いつまでたってもまとまらなそう。
エヴァンゲリオンの5〜10話まで見ました。8話でやっとアスカが出てきた。キャラクターとしてアスカとレイはアニメを見る前から知っていたのだけど、アスカはかわいい性格で、レイはもう少ししゃべるコだと思ってました。