2011-01-01から1年間の記事一覧

2011-12-22

読書 聞く 笑う、ツナグ。作者:高島 彩出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/19メディア: 単行本寝かしつけているときとお風呂で読んで読み終わった。 新人時代に任された仕事で事前準備をしっかりして失敗なくこなしたら、プロデューサーに「なんでもそ…

2011-12-17

読書 産後ママの心と体がらく~になる本作者:赤すぐ編集部出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)Amazonからすすめられたので買ってみた。産後一ヶ月経ってから読んだけど、直後に読んだ方が参考になった…

2011-11-11

明日から入院の予定。大きいおなかの生活にはだいぶ慣れたけど、もうでてくると思うと楽しみだけど少しさびしいような気もする。落ち着かなかったので、書類の整理をしたり、仕事をしたりした。 読書 ためらいのリアル医療倫理 ~命の価値は等しいか? (生き…

2011-10-12

メール投稿。→投稿された。 今週は自宅で仕事をしています。来週から産休で、いよいよ臨月に突入。まだ必要なものをそろえてないので、産休に入ったら部屋の片付けと並行して買っていこうかなと思います。

2011-09-04

机の上を片付けたつもりだったけど、収める場所がないので、あまりはかどらなかった。メモ紙とかかけなくなったペンとか、細かいものは捨てたんだけど。収納する場所をつくらないといけないなぁ。 夕方は寝てた。 ごはん日記 お昼は、牛丼+卵、長いも+海苔…

2011-09-03

午前中は自由が丘に行ってエアロビをしてきた。終わってから、本屋で立ち読みしてから帰宅。すぐに買って読みたい本はみつからなかったけど、気になった本はほしいものリストに入れておいた。 帰りは大井町から歩いて帰った。眠かったので昼寝して、起きてパ…

2011-08-31

8時と9時のバスの時刻表を見間違えて、バスに乗り遅れてしまった。iPhone の時計を1-2分進ませておいたつもりだし、ぴったりにバス停に行ったつもりなんだけど。 夜は雨かもしれないときいていたけど、まだ降ってなかったからよかった。 なにやら新しいコン…

2011-08-30

朝は外がうるさくて、7時半に目が覚めたので、9時前に出社した。 定時少し過ぎに退社して、バスで大井町へ。 商品券をもらったので、メガネを買ってきた。会計のときに店員がレジ操作がわからなかったみたいで、てんやわんやになっていた。「もしかしたら使…

2011-08-29

朝はぴったりの時刻にバス停に行ったのに、ちょうど出発しようとしていた。おかしいなと思って、正確な時刻を調べたら、iPhoneの時計がずれていた。自動で時計あわせしてたのにおかしい。手動で1-2分進ませておいた。遅れていると遅刻するけど、1-2分進めて…

2011-08-28

午前中は、IKEAの組み立てサービスの人がきた。本棚は3つ買ったんだけど、そのうち2つが破損があり、持ち帰りになってしまった。8月15日に購入したものなのだけど、組み立てサービスが混み合っていると言われて、約2週間後になってしまったのに、さらに2週間…

2011-08-26

朝はぎりぎりのバスで道も混んでいたから、遅刻するかと思った。バスは渋滞で所要時間が変わるからやだなー。 夕方は大雨で目黒川は危険水域に達したとアナウンスがあった。溢れなかったからよかった。 ごはん日記 朝は、シリアル。 お昼は、鶏肉のトマト煮…

2011-08-25

夜ご飯は外食だった。禁煙だし、ああいうお店が近所にあるといいのになー。 帰りのバスは居木橋終点だったので、居木橋から歩いて帰った。 ごはん日記 朝は、タイミングが合わなくて、シリアル食べられなかった。 お昼は、カジキと白菜の黒酢炒め、ゴーヤと…

2011-08-23

朝のバスは、1つ前のバスが遅れていてそれに乗ったので、少し早く着いた。朝のひとこと担当だった。最近は2ヶ月おきに当番が回ってくる感じだなー。 ごはん日記 朝は、チョコチップパン。 お昼は、蓮根と山芋とオクラ、鮭とセロリ、きのこのスープ、ごはん。…

2011-08-22

朝は、雨が降っていた。山手通りが混んでいて、バスの進みが遅かったから、遅刻するかと思ったけど、大丈夫だった。 オフィスに人が多かった。営業部の人数が増えたし、開発部とは雰囲気が違うので、社長が「なんか会社っぽいよ!」と言ったら、「会社です」…

2011-08-21

気温が低くて、肌寒かった。 午後はたまごクラブを読んでいた。全ページちゃんと読むと1時間以上かかってしまう。 ごはん日記 お昼は、桃、ゴーヤチャンプル、ごはん、納豆、昆布とかつおぶし。 夜は、メロン、マグロ+とろろ+オクラ+海苔の丼、ナスとみょ…

2011-08-20

9時半に自由が丘に行って、マタニティビクスをしてきた。 歩人館に行って、足の大きさを計測してもらった。足の幅(足囲)は広いと思っていたのだけど、左がDで右がCだったので、平均よりは細いらしい。足高も平均より薄いし、市販の靴は合わなかったりしま…

2011-08-15

15時頃に家をでて、IKEAに行ってきた。ソファーとダイニングテーブルと本棚を買ってきた。主要な家具をIKEAの家具に入れ替える予定。総重量が数百キロになるから、自分でピックアップするのはきつそうなので、ピックアップサービスを利用してみた。買いたい…

2011-08-14

昼頃に徒歩で大井町へ。とんかつ屋で昼ごはんを食べてから、買い物をしてきた。りんかい線で大崎に移動したら、コミケ帰りの人がたくさんいた。大崎のライフで買い物をしてバスで帰宅。 無印で塩と砂糖を入れるガラス製のポットを買おうとしたんだけど、付属…

2011-08-12

朝は、バスに乗り遅れてしまったけど、次のバスでも間に合ったからよかった。 夜ご飯は、ラーメンを食べに行こうとしたんだけど、営業時間内だったけど、売り切れで終わってた。また近いうちに行くことにしよう。 Xperia ray よさそうだなと思ったけど、、防…

2011-08-11

朝、足がつって痛かった。足がつると数日痛いし、クセになるからなぁ。 バス酔い対策を調べたら、空腹だとよくないと書いてあったので、カロリーメイトとチョコレートを食べてから帰ったら、多少ましになった。 Google+ が利用停止になったから、名前を変更…

2011-08-10

午後はちょっとねむいというか疲れた感じになったけど、睡眠時間が5時間だったからかな。 お風呂入る前に眠くなってソファーで寝てしまった。0時過ぎに目覚めたので、お風呂入った。 About Face 輪講が最終回だった。 ごはん日記 朝は、シリアル お昼は、カ…

2011-08-09

昼休みに Angry Birds の話題になり、もしあのトリがしなもんだったらどういう設定になるのかなという話になった。テニスボール取られて怒っているとか。 20:40頃のバスで帰った。バス酔いした。バス酔いしない方法ないかな。 ごはん日記 朝は、シリアル。 …

2011-08-08

自転車で転んだことはほとんどないけど、徒歩の時はずっこけたことある。徒歩の方が危険なのでは???バス通勤で酔わない方法ないかなー。数独やっているのがよくなさそうだけど、なにもしないというのも飽きるというか。寝過ごしたら渋谷まで行ってしまう…

2011-08-07

8時半に起きて、9時半頃にベッドに戻って、10時過ぎくらいに起きた。徒歩で大崎に買い物へ。アイス食べたかったけど、我慢した。暑かったので、帰りはバスで帰った。徒歩は不便だなー。 夕方は数独やってた。まだあまりコツがつかめない感じ。 ごはん日記 朝…

2011-08-06

9時頃に目覚めて眠くなかったけど、12時頃まで寝てた。 名付けの本を読んでいたんだけど、名前を決めるのむずかしい。これはないだろうというやつはあるけど、これがいい!とピンとくるものがまだない。ネタで、「きゅうたろう」とか「きゅうべえ」が浮かん…

2011-08-05

バス通勤。帰りのバスで酔ったので、家に帰ってから横になっていた。おなかが張ったり痛くなったりしたけど、お風呂入ったら良くなった。 ごはん日記 朝は、サンドウィッチ お昼は、和風煮込みハンバーグ、サラダ、スープ、ごはん。 あまり食欲なかったけど…

2011-08-04

バスで出社した。いつも乗っているバスの1本前のやつに乗ったんだけど、少し遅れていたみたいなので、いつものやつだったら遅刻していたかもしれない。自転車だと20分なのにバスだと30分かかる。家を出る時間は20分早くなる。汗かかないのはいいんだけど、バ…

2011-08-03

少し早く起きようかと思ったけど、10分くらいしか早く起きられなかった。 昼間は雨がわりと強く降っていたけど、夜には止んでいた。 ダ・イーサは、今も行列ができていてすごいなと思った。まわりのお店はガラガラだった。並びたくない人がとなりの店にもう…

2011-08-02

GWのときに自宅で仕事をしたので、その代休をもらうことにして、自宅でゆるく仕事した。GWの休日勤務した分があと1日あって、夏休みとあわせると4日分取得できるから、いつ休もうかな。 ソフトバンクのガラケーSIMをどうしようかなと思っているんだけど、iPh…

2011-07-31

朝は、9時頃に起きて、ファミマではこBOONの荷物を出してから、上大岡へ。美容院に行って、ヨドバシと無印をみてきた。ヨドバシではガラスマ(スマケーとかいうやつ)の実機を触る目的で行ったんだけど、3Gから乗り換えを検討している人だと勝手に決めつけら…