2011-08-04

バスで出社した。いつも乗っているバスの1本前のやつに乗ったんだけど、少し遅れていたみたいなので、いつものやつだったら遅刻していたかもしれない。自転車だと20分なのにバスだと30分かかる。家を出る時間は20分早くなる。汗かかないのはいいんだけど、バス酔いする。
午後は健診で病院に行って来た。特に異常もなく、平均くらいの大きさだったのでよかった。そのまま直帰して自宅で仕事をした。

ごはん

読書

大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本
お風呂で7章を読んだ。

拝金

拝金

バスで出社したので、バスの中で読んだ。電子書籍版が読み終わった。全部実話なんじゃないかって思えてくる。
電子書籍ってこれまであまり読んでなかったけど、寝っ転がりながら読んだり、電車やバスの中でも気が向いた時に読めたりするのはいいなと思った。(朝、本を選んでバッグに入れなくても、常に本を持ち歩いている状態なので。)