2011-08-02

GWのときに自宅で仕事をしたので、その代休をもらうことにして、自宅でゆるく仕事した。GWの休日勤務した分があと1日あって、夏休みとあわせると4日分取得できるから、いつ休もうかな。
ソフトバンクガラケーSIMをどうしようかなと思っているんだけど、iPhoneAndroidwi-fi で使えるから、そうなると回線維持すべきなのはもしかしてガラケーなのかなと思ったり・・・。ガラケーモードとスマフォモードが両方使えるやつがよいのだけど、そういう機種は限られていて、Windows Mobile のやつしかないらしい。

ごはん日記

  • 朝は、グレープフルーツジュース
  • お昼は、うな重
    • 煙害覚悟で開店直後に行って、自分たちしかいないから大丈夫だろうと安心してたら、店の人がくわえたばこで作業してて、げんなり。うなぎやもなかなかいいところがみつからないから、弘明寺まで行かないとかなぁ。
  • おやつは、枝豆、ヨーグルト。
  • 夜は、マグロとオクラと長いもの丼ぶり、キュウリ、トマト。


読書

拝金

拝金

電子書籍で読み始めた。2/3くらいまで読んだ。

大震災の後で人生について語るということ

大震災の後で人生について語るということ

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本
お風呂で4章と5章を読んだ。社会保障は、細かく設計されてるといいかなと思うけど。たばこ吸ったり、不健康な生活していて、病気になる人の負担までしたくないし。