2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-03-31

今日の読書 非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門 (ディスカヴァー携書)作者:飯間 浩明出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/12/20メディア: 新書論理的に書かれているのはわかるし、わかりやすいのだけど、あまりおも…

2010-03-30

後頭部の髪の毛がハゲてしまったという夢をみた。鏡で正面からは確認できない位置がすべてハゲていて、いつ頃からハゲていたのだろう…と思った。今日も筋肉痛がひどくて歩行困難でした。お昼ごはんは中目黒駅方面に行ったのだけど、歩いたら遅いので自転車の…

2010-03-29

朝起きたら、筋肉痛だった。なんとかベッドから這い出して、出勤。午前中はまだましだったのだけど、夜になるにつれて筋肉痛がひどくなっていった。帰る頃にはひどくて、駐輪場に降りる3段の階段を一歩ずつ降りた。お風呂は手すりがあるからそれほどつらくな…

2010-03-28

お昼過ぎに健康センターに行こうと思ったのだけど、シューズが見つからなくて断念した。お昼ごはんを食べて探していたら見つかったので、夕方のグループパワーには参加ができた。久しぶりにやったので、明日は筋肉痛になりそう。歩けなくなりませんように。 …

買った本

Amazonで買った。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者:岩崎 夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本知り合いの方がおもしろいっておすすめしてたので。ユーザ中心ウェブサイト戦略…

2010-03-27

武蔵小杉でお花見をしてきた。まだ満開ではなかったけど、来週の土日だと桜は散っているかもしれないし、混んでなかったのでちょうどよかったと思う。 武蔵小杉はマンションが建ち並んでいて、新しくできた街という感じだった。 北品川の商店街の八百屋に行…

2010-03-26

朝は、いつもより5分早く家を出て、あゆみブックス(本屋)で5分間、本を物色してきました。なかなかよかったので、またやろうと思います。9時半くらいにいつもきて立ち読みだけして帰って行ったら店員さんに覚えられてしまいそうな気がする。 仕事が終わら…

地球上で最速のブラウザ - Opera 10.51

Opera 10.51 にアップデートしました。家のPCでは使っていないけど、仕事では使っています。 地球上で最速のブラウザとのことです。これから試してみたいと思います。

2010-03-25

朝、家をでようとしたら、玄関に鍵がなくて、焦りました。(玄関のドアにマグネットのフックがあっていつもそこに自転車の鍵と玄関の鍵をかけてあります)自分はこの目で見たものの記憶は良い方なので、ドアにかけたのは間違いない → ということは同居人が持…

2010-03-24

今日の読書 新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論〔小学館文庫〕作者:小林 よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/07メディア: 単行本以前に途中まで読んだけれど、どこまで読んだかわすれてしまったので、最初から読んだ。3章まで。 ごはん日記 お…

2010-03-22

友人の結婚式でした。式から3次会まですべて参加。披露宴と2次会の間に時間があったので、東京タワーにのぼってきました。東京タワーにのぼったのって初めてのような気がする。 会場まで電車で15分だったので近くてよかった。

2010-03-15

土曜日の日記を書いたのに、タブを閉じてしまって保存されていなかった。ショック。ローカルに保存して書くのが安全なんだけど、ついブラウザから書いてしまうな。週報はローカルで書いてからアップするようにしているけれど。(一度、家のパソコンのローカ…

2010-03-14

上大岡で美容院とケーキ屋さんに行ってきた。美容院は東京に引っ越ししてから、いいところがみつからなかったので、横浜に住んでいたときにお世話になっていたところに通うことになりそう。 tさんが髪を切ってもらっている間、wing でお店をみたり。川嶋あ…

桜会pv

遅ればせながら、pvを観ました。 岩沢さんはなじみすぎです!サムネもちょうどいいところになってた。

2010-03-11

会社を出たのは、21時前。tさんからは先に帰ると連絡があったので、とっくに帰っていると思っていたのだけど、ほぼ同じ時間だった。 youtubeで、ゆずの明日天気になぁれと、ジャイステとブルーハーツを聴いた。 「高層マンション症候群」といって、6階以上…

2010-03-09

朝は、tさんと一緒に出勤した。会社まで25分くらい。帰りは雪だった。まぶたに当たって痛かった。帰りエレベータの前で、もたもたしていたらうしろにぴったり誰か来て、なんだ??と思ったら、tさんだった。怪しい人かと思った。 今日の読書 頭がよくなる…

2010-03-04

メールで投稿。 お昼は中目黒の方へ。禁煙じゃなかったけど、13時以降だったらお客さんが少なくて大丈夫そう。 夜は雨だった。寒かった。青山へ。 同居人から人形やぬいぐるみがこわいという話をきいた。魂が宿るそうだ。わたしはみえないものはあまりこわく…

2010-03-01

朝、出勤するとき傘を持っている人がいたけれど、帰りには雨は降らなかった。 新しい社員の方の入社日だった。東京オフィスに社員が入ったのは約1年半ぶりかな?アルバイトは何人か入れ替えがあったけれど。そういや3月末で2年になります。部署の仕事は、最…