2010-03-25

朝、家をでようとしたら、玄関に鍵がなくて、焦りました。(玄関のドアにマグネットのフックがあっていつもそこに自転車の鍵と玄関の鍵をかけてあります)自分はこの目で見たものの記憶は良い方なので、ドアにかけたのは間違いない → ということは同居人が持っていったのでは?と思い、電話をかけたらやはりそうでした。家に戻ってきてもらって鍵をもらいました。いつもぎりぎりに出勤しているので、間に合わないかと思って、会社に電話しておいたけど、かなり急いだら間に合ったのでよかった。
家に帰ってからすぐにマグネットのフックを増やしておきました。これまでに1つのフックに2つの鍵がかかっていて、自分の鍵が手前にないと取り出すのが面倒だったので。事故が起こったのでいい機会でした。
自転車の鍵はスペアがないので、ダイヤル式のやつに変えようかと思います。

今日の読書

最近、読みたいと思う本がないので少し困っています。本屋さんにでも行ってみよう。

ごはん日記

  • お昼は、お茶漬け。昨日の残り物の鮭を入れて鮭茶漬けにした。
  • 夜は、玉子焼き、豚肉のトマト煮、お味噌汁、焼き芋、ヨーグルト。