2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-10-28

KTさんの差し入れでミルキーロールを食べた。おいしかった。ふたりでは食べきれない量ですね。 夜はオフィスランチの残りを食べてから帰宅。 新しくなったグリーを試してみた。アバター試着してキャプチャを撮った。試着は楽しい。パソコンでやった方がかん…

2009-10-27

携帯からの編集画面より更新。モバイル版だと、タイトルはその日のタイトルだけど、PCだとその場編集で見出しになる。自分では同じように更新しているつもりでも、実際には違っているので、とまどう人もいるだろうなと思った。 朝から天気がよかった。天気予…

2009-10-26

朝から雨。気温が低くて自転車だと手がかじかんだ。会社もさむかったので、ゆたぽんをあたためておなかの上に置いておいた。 会社を出たのは21時頃。 のどが痛くてせきがでるので、低調。家だとせきはあまりでない。 ごはん日記 朝は、黒糖ロール、かぼちゃ…

2009-10-25

tさんが昼寝をしていたので、一緒に横になっていたら夕方まで寝てしまった。体力がないので、土日は寝て過ごしてやっと体力が回復するような感じがする。 ごはん日記 お昼は、餃子、ごはん、お味噌汁。 夜は、里芋の煮物、肉じゃが、ごはん+いくら、お味噌…

2009-10-24

お昼過ぎに起きた。 午後は品川区の健康センターでピラティスをやってきました。ピラティスをやったのは初めてだったのだけど、動きは地味なのに効きました。ずっとおなかに力を入れて、頭を起こして足を上げたりしてきつかったです。今度は、ヨガもやってみ…

2009-10-22

朝起きたら、8:25でビックリした。8:40に出発したけど、間に合った。もう少し起きるのが遅かったら遅刻だった。あぶなかった。 会社を出たのは21時前。のどが痛くて、右の耳も連動して痛い感じ。最近ずっとこんな感じで調子がわるい。家に帰ってもすぐに寝ち…

メール投稿テスト

PCから画像付きメールを送信

画像つきメール投稿

画像を添付した →ケータイから送信。反映されていた。

2009-10-21

のどが痛くて、せきがでる。家ではあまりせきがでないので、会社の空気がわるいのかも。 会社を出たのは20:10頃。夜ごはんは、tさんと合流してとんかつ屋さんに行ってきた。 家に帰ったら眠くいつのまにか寝てた。0時半くらい起きて、やり残した仕事をして…

メール投稿テスト

メール投稿のテスト

2009-10-19

お昼ごはんのスープににんにくスライスが入っていた。何回も何回も入れないでほしいとお願いしているのに、かなりの頻度で入れられるのでいやになった。にんにくが入っていておかず1品食べられない日もあるし・・・。 会社を出たのは21時半頃。いくら醤油漬けを…

2009-10-18

朝起きたらもう10時だったので、急いで支度して、出かけました。ボディパンプを1時間。いつもの講師の方が来週から交代になるときいて、tさんとふたりでショックを受けてました。金曜のクラスも担当しているとのことなので、おっかけで金曜日にいこうかと計…

2009-10-13

(メール投稿) 会社をでたのは21時半頃。 家に帰ったら頭が痛くなって来た。風邪気味。 筋肉痛は背中とふくらはぎ。朝より夜の方がひどくなっている。笑うと背中が痛い。笑うときにここの筋肉を使っているのかと思った。

Amazonで買った本

全身発想論 仕事がはかどる10秒トレーニング / 斎藤 孝 減らす技術 The Power of LESS 全身発想論 仕事がはかどる10秒トレーニング作者:斎藤 孝出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2009/09/25メディア: 単行本減らす技術 The Power of LESS作者:レオ・バボータ…

2009-10-12

しばらく日記をさぼってしまったので、そろそろ再開しよう。仕事の帰りが遅くなって疲れると書くのが億劫になってしますなぁ。メール投稿でメモくらいは投稿するようにしたい。 ボディコンバットを1時間やってきた。初めてだったので、立ち方やジャブのやり…

2009-10-11

起きたら14時頃だった。昨日の夕方からずっと寝てた。体力がなさすぎる・・・。

2009-10-10

潮風公園でバーベキューをしてきました。BBQよりもお子さまと遊んでいる時間の方が長かった。tさんは子どもに慣れていないので、だっこさせたり、一緒に遊ばせようとしたのだけど、あまりできなかったようです。 帰りはものすごく眠かった。たぶん半分は寝…

2009-10-05

朝おきたら眠かった。家を出る頃には目が覚めるし、昼間は会社でも眠くならないので、しゃんと起きられればいいのに。 会社を出たのは、0:10頃。 ハコニワがキーワードになかったから作成した。内容はまだない。 ブドウ畑をつくってます。 最近コピペに失敗…

2009-10-04

7時くらいに目が覚めたので、洗濯機をまわして、ハコニワをやっていました。無料でもけっこう遊べた。レアまで育てる気はないけど・・・。mixiのみんなの農園もやってみたけど、収穫までに8時間とか書いてあってやる気がなくなった。ハコニワは、ネジを巻くとす…

2009-10-03

Youtubeでスーパー戦隊の歴代のOPを全部きいた。通してみると時代が反映されていておもしろかった。CGが使われはじめの頃は、浮いてて逆にかっこわるかった。主題歌は何曲か変わった曲もあった。全部戦隊ものっぽい曲だと思っていたのでこれは意外だった。イ…

2009-10-02

眠くて家に帰ったら、何もせずにすぐ寝てしまった。

2009-10-01

めざまし代わりにかけているラジオが番組をリニューアルとかいってたけど10月だからかと思った。河村隆一の足場のラジオCMをひさびさにきいた。 会社を出たのは22:40頃。 ごはん日記 朝は、パン、ポタージュ。 お昼は、近所のカフェっぽいお店で。キッシュ、…