2009-10-03

Youtubeスーパー戦隊の歴代のOPを全部きいた。通してみると時代が反映されていておもしろかった。CGが使われはじめの頃は、浮いてて逆にかっこわるかった。主題歌は何曲か変わった曲もあった。全部戦隊ものっぽい曲だと思っていたのでこれは意外だった。イケメンになってきたのはわりと最近だった。ここ数年はロンゲキャラがいるなぁと思った。最近のレッドは茶髪で長髪気味だけど、短髪のさわやかメンの方が好みだ。色は、レッドは熱血で、黒とか青がクール、黄色が茶髪、緑は謎キャラというイメージ。でも、毎回これだと飽きるので適度に変えた方がやっぱりいいか・・・。女戦士(おんなせんしという言い方がカッコイイ)がそろそろレッドをやってもいいんじゃないかな。比率を女:男=3:2にしてみるとか。かわいいこをそろえて大きなお友達が大喜びなやつ。男児からは人気がでないからだめかしら。グッズの売上げを気にするなら、大きなお友達の方がたくさん買ってくれそうな気もする。

今日の読書

アイの物語 (角川文庫)

アイの物語 (角川文庫)

ごはん日記

  • お昼は、たまねぎとベーコンのトマトパスタ。tさんが電子工作に夢中だったので、自分が作った。
  • 夜は、冷凍してあった残り物。牛丼、ごはん、お味噌汁。塩キャベツ。