2009-10-04

7時くらいに目が覚めたので、洗濯機をまわして、ハコニワをやっていました。無料でもけっこう遊べた。レアまで育てる気はないけど・・・。mixiみんなの農園もやってみたけど、収穫までに8時間とか書いてあってやる気がなくなった。ハコニワは、ネジを巻くとすぐに植物が生えるのでうれしいし、強化されるようになっているんだろうなと思った。他の人の庭ものぞけて、うらやましくなってくる。アバターもそうだけど。Gがないので、アバターの服はよれよれのデフォルト服でがんばっています。

tさんの自転車がなかったので、電車を使って徒歩で体育館まで。ボディパンプを1時間やってきた。今日はいつものインストラクターが違ったのだけど、楽しさも違った。インストラクターによってもだいぶ違うんだなー。tさんと次期は継続しないでコナミスポーツクラブに入ろうか・・・という話をした。戸越銀座に戻ってきて王将でお昼ごはん。tさんが王将に行ったことないというので、行ってみた。埼玉にいる頃は、与野本町のお店に行っていたけど、セットのメニューが違っていた。酢豚セットにしようかなと思ってたのに。チャーハンとか作っている人がてきぱき働いててすごかった。あんなに中華鍋を振ったりしたら毎日筋肉痛だわ。

今日の読書

アイの物語 (角川文庫)

アイの物語 (角川文庫)

おもしろい。半分くらい読んだ。前回読み途中になっていたページは、1話目の冒頭の小説部分までで、おもしろさがまだわからないところで途中にしてしまっていた。

ごはん日記

  • 朝は、バナナ。
  • お昼は、王将で、チャーハンセット(チャーハン、餃子1人前、唐揚げ大きめのやつ2個、サラダ、スープ)。量が多かった。成人男性も満足する量だろうから仕方ない。半チャーハンと餃子くらいでもいいな。
  • 夜は、だし巻き卵、水菜と油揚げの煮浸し、豆腐のお味噌汁、ごはん。