2004-01-01から1年間の記事一覧

祖父が急逝しました。特に病気だったわけでもないので驚きました。これまで5回くらいしかあったことがなく、最後に会ったのは大学1年生の時に自転車で北海道に行ったときなのでもう5年は会ってなかったです。(そのうち2回はほとんど記憶がないので実質…

渡り鳥

エアコンが壊れていて、部屋があまりにも寒いので、南下します。

12/29の日記。

雪が降っているの知らなかった。寒いわけです。なかなか布団からでられませんでした。実は起きたのは16時過ぎでもう暗くなってるじゃんという時間。太陽がでている時間に寝ていたと考えると、ものすごく一日を無駄にしたというかがっかり感がある。寝ている…

今日から休み。

冬休みの計画を立てるか。とりあえず、スタバの福袋は買いたいなぁ。マシュマロカフェモカも飲んでみよう。あとは電子ブロックで遊びたい。いつまで続けるかわからないし、会っておこう。

はてな夢日記

ある一人暮らしの男子の家にいたら、その人の彼女(年下。19歳くらい)がちょうどアパートに訪ねてきた。玄関先で追い返してくると言ったのに、正直に彼女に話してしまったため、彼女が私を責めにきた。その彼女はその男子のことをすごく慕っていて、めちゃ…

12/28の日記。

朝、寒くて起きるのがつらかった。 フルカラーLEDが研究室にあったので、少し遊びました。きれい。今度、電子工作してみようっと。プログラムで色を変えるやつと、ボリューム(であってるのかなぁ?)を取り付けて、色が微調整できるやつにチャレンジしたい…

12/27の日記。

仕事がなくても出勤。今日はやることないことがわかっていたので、勉強などをしようと思っていたら、「あの人じゃ、らちがあかないので仕事頼んでいいかなぁ」と他の人の仕事が降ってきた。仕事といってもデータの整理ですが。それにしても窓際さんがうるさ…

アップル - iPodで大学生活を楽しもう キャンペーン

キャンペーン実施期間中にアップル製コンピュータ(iBookシリーズ、PowerBookシリーズ)とiPod(iPod mini、iPod photo、iPod U2 Special Editionは対象外)のセットを、アカデミック価格で同時購入されたお客様を対象に、アップル製コンピュータとiPodの1セ…

はてな夢日記

スタバでマシュマロカフェモカとなんとかサンドを注文した。注文時に「マシュマロカフェモカは甘いですか?」と聞いたら、「上のマシュマロは甘いけどドリンク自体はそうでもないですよ。」といわれた。サンドを注文したのに、出てきたのは抹茶コロネだった…

はてな夢日記

大学時代のゼミの友達がでてきた。指導教官も出てきた。先生の写真が掛け軸になって壁にかけられていて、420円という値札がついていた。先生が「もぉー、なにこれぇ、やだー」って言っていた。*1なんだか留学生の入学試験監督と面接官の打ち上げパーティだっ…

12/26の日記。

なんだかモーレツに眠くて、結局起きたのは14時過ぎ。冬眠か?体温も低いし。スタバの2005年マグ&タンブラーが発売されたみたいなので、明日にでも見に行こうかなぁ。マシュマロカフェモカも気になるけど、甘いんだろうなぁ。甘さ控えめならいいのになぁ。…

35.5

体温低すぎですからぁ! そういえば、初めて波田陽区みた。基本的に人をけなすネタだからそんなに好きじゃないかも。耳には残るけど。そうそう、一番初めにみたネタが上戸彩のことをけなしたネタだったから、余計にすきじゃない!って思ったのかもしれん。な…

はてな夢日記

部活の仲間がたくさんでてきた。合宿をしている。宿がたくさんあるところで、自分たちが泊まる場所がわからず少し迷った。朝になり出発しようとしたら、雨が降っていていたのでカッパを着ようとしていた。

クリスマス

去年の12/25何してたっけ?って思った。研究室だったっけ?思い出せない。 カレンダーをみたら、25日って平日だったのか。

今日のわかば

3分しか見なかったけど。例の彼と結婚するとかいうごたごたは結局ハッピーエンドで収まったみたい。雅也が若葉に「付き合わないか?」でキスしてラスト。ほえー。このタイミングでですか・・・。明日どうなるんだろう。若葉が泣いて帰るか、怒るか、まだわか…

今日のわかば

例の彼が恋人と結婚したくないのは、幼い頃に両親が離婚して自分なんかが幸せな家庭を築く自信がないとのこと。でも、ドラマだから明日には解決して一緒にクリスマスを過ごすこちになるんだろう。若葉が「お庭を造ったんです!」って何度も言ってたけど、ほ…

39.5

やせすぎ。すぐやせちゃうからだめだなぁ。昨日の昼から今日の夜までご飯食べなかった。

12/23の日記。

スタバでタンブラー買った。秋のアニバーサリーのやつ?茶色くてサイレンの絵が書いてあるやつ。おされーな感じ。 自転車こいだだけで疲れた。エネルギー不足。

12/22の日記。

家を出る時間の7分前に起床。(男子中学生じゃないんだからさぁ。。) お昼にわかばをみた。ヤスさんがおもしろい。クリスマスが誕生日で今年30歳になる女の人が出てきたのだけど、その女の人は結婚したいし子どもも欲しいのに、恋人は結婚したくないし「こ…

トイレが詰まった時に使うアレの名称。

なんだか気になったので、挙げてみました。 スッポン ズッポン パッコン カッポン パコパコ カポカポ スポスポ 吸引器 ラバーカップ プランジャー ↑とりあえず浮かんだものをぐぐってみて、それっぽいものがヒットしたやつ。このほかの名称で呼んでいる方が…

12/21の日記。

朝は充実野菜とチョコラBB(口内炎ができているため・・・。疲れていたらカワイクないぞ!) お昼はハヤシライスとラテ。 昨日から股関節や太ももが謎の筋肉痛でフシギだったのだけど、それは日曜日に駅まで走ったからか!ということに気がついた。 夜ご飯、…

はてなダイアリーの全ユーザーID一覧

id:junkynewsさんがはてなダイアラーのIDリストを作ってくれました。興味のある方はどうぞ!(id:junkynews:20041219)おそらく2004.12.19現在のデータです。 ちなみにはてなダイアリの新着日記一覧からコツコツと集めただけです。 新着日記から全てのIDを拾…

はてな夢日記

実家のトイレが詰まっていたので、すっぽん?*1で、すっぽんってやる夢。1回やったら流れていったので、もう一度試しに水を流してみたらまたいっぱいになってしまって、さらにすっぽんってやると水がドバーっと出てきた。冷蔵庫にあんこのだんごがあったの…

今日特に聞いていたCD

桜木町 / シュミのハバ / 夢の地図 [MAXI] :ゆずTEAM ROCK :くるり

12/20の日記。

今朝は鶴見で座れたのでよかった。鶴見は降りる人も乗る人も多い。 お昼はチキン竜田南蛮とSライスとおみそ汁。

駅のアナウンス

京急本線は「ドアを閉めます」というのだけど、京浜東北線は「ドアが閉まります」という。「ドアが閉まります」の方はちょっと無責任に聞こえるような。 「お身体、お荷物、強く引いてください。ドアが閉まります。無理をなさらず次の電車をご利用下さい」>…

スターバックス ジンジャータンブラー

完売したすぐあとが一番高騰します。「こんなかわいいの売ってたの知らなかった!あー、でももう店頭に売ってない!欲しい欲しい!」ってなるから。これは早すぎても遅すぎてもだめですね。遅いなら思い切って2年くらい寝かした方がよいのだけど、在庫をかか…

question:1103521453

タイムリーな質問ですね。気になる。参考にしようっと。(まだ回答がオープンになってませんが)

はてな夢日記

芸能界の仕事(ドラマの撮影)をするという設定だったので、「おはようございます」と会った人に挨拶をしていた。MEGUMIと、あとイエローキャブの新人っぽい女の子2人も来ていた。撮影の前に体をほぐすためにラジオ体操をやるのだけど、中身はシュミのハバ…

12/19の日記。

15時くらいに起きた。ぐーたらしたの久しぶりだなぁ。たまにはいいだろう。 22時からwowowでゆずライブをやるので、Tさん宅で見せてもらうことに。家を出たのは18時前。バスに乗ろうとしたら、目の前で行ってしまって、次のバスは15分後だったので、しかたな…